3月3日 ひな祭り ですね♪

こんばんは。

前記事では、お祝いコメント どうもありがとうございましたm(_ _)m
はーい!マイペースで綴っていきますね。



今日は、桃の節句、ひな祭りですね。
我が家のお雛様。
お姉ちゃんが生まれたのが、2月だったので、
初節句は翌年に。お雛様を飾るのも、もう12回目。

20160303211123607.jpeg

クーたんが来てからは、6回目だわ。
過ぎてしまうと早いものです。
201603032111217ac.jpeg

お姉ちゃんも、クーたんもずっと健やかに過ごせますように。


これは、実家の母が若い頃(でも、今の私くらいのとき?)に
作ったもの。実家に眠っていたのを姉が送ってくれました。
20160303211125157.jpeg

クーたん、どんより顏😅
リボンは、お姉ちゃんが七五三のときに使ったヘアアクセをリメイク🎀
気持ち、和風に😁

今晩の人のメニューは、ちらし寿司にサラダ、
正月に買った、お花の形の麩の吸い物。
蛤は、高くて手が出なかった。ちょっと安いのは中国産だし。😥
(写真は、ナシ💦)

クーたんも、ちらし寿司風の、サーモンたっぷりご飯。
20160303211126521.jpeg

あっという間に完食😋でした。

今年も、おしまいね〜
もう、お雛様を片付けるのって、寂しいな。
また、来年✨✨


いよいよ今月末には、娘も小学校卒業です。
私も、学校へ行く機会が増えました。(クラス役員だし)
先日の、保護者会では、またLINEのトラブルの話。
小学生ですよ!!
スマホを持ってる。LINEをしてる、というだけで、
学校では、繋がりようのない子同士が、LINEで繋がってしまう。
で、LINE上の話が、学校で それぞれの友だちに話をするから、
その噂の広がりは、凄い早さらしいです。
あと、夜中の1時2時までやっていたりとか・・
こういうことは、よくわからないでは、済まされないので、
しっかり情報キャッチしなくては!
(娘には、スマホは持たせてないですよ)
あと、各クラスへ最後となる読み聞かせも、行ってます。
目頭が熱くなる思いです。
オールラストは、娘の組の予定。
泣かないように頑張らなくちゃ!

読んだ本の紹介もまたラストが終わったらしますね。


クーたんの新しいシャンプーと、入浴剤もいい感じです。

またそのことも、いつか・・・

ではでは、
今日はこの辺で。

クーたんに会いに来てくれて、ありがとうございました❤️

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪



コメ欄はお休みします〜m(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット