バディベルト の ハーネス 再び

こんばんは。

先日、リヨンママさんの記事を読んで、➡︎
躾のために、首輪にしたけど、やっぱり胴輪にした方がいいかな……。
そう思って、以前に使っていた、BBハーネスを出してきました。
クーたんは、当時、服を嫌がり、服なしで着用していたせいか、
私も手入れもせず、しまい込ん出たせいか、
1枚革のヌメ革の特性か、、
革の表面が、ベトベトになっていました。(泣)

駄目元で、クリーナーで、ゴシゴシ。拭き拭き。
なんとか、大丈夫そう・・・(〃´o`)=3 フゥ
(でも、そのクリーナー、よく注意書き読むと、ヌメ革NGでした😭)
当時、裸族にクーたんに買ったのは、3号。
服を着た上からだと、入らない。。。
今、うちの中では、Tシャツを着てるので、その上からなら、なんとか。

20160227220349540.jpeg

20160227220348c59.jpeg

きつ過ぎないかなあ?こんなもん?
上から、セーターを着せて、クーたんも問題なく歩きました。
BBは、フィットしてるせいか、首輪とかわりなく、使えそう。
クーたんは、引きグセはなく、戦闘モードになるのを、マテさせるための、
コマンドを入れるためだから。
20160227220346137.jpeg

2016022722034554f.jpeg
オチッコタイム(^◇^;)
20160227220343dda.jpeg

でも、1枚革って、切れちゃうことないのかな?
思いっきり引っ張ってみて大丈夫だったけど、
やっぱり劣化するのかしらね??
毎日、チェックしてから、お散歩に出ないとね。

リヨンママさん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません。m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが、
先日、ラジオで聞いた話。

スクラブ洗顔って、使ってる方いますか?
あのスクラブって、マイクロビーズという、
プラスチック粒子なんだって。
それが、そのまま、海に流れ、環境汚染になり、
アメリカでは、マイクロビーズを使った製品の販売が禁止になったらしい。
日本でも、東京湾で獲れたイワシから、マイクロビーズが出てきたんだって。
アナウンサーいわく、
「人の顔の汚れを吸い取ったスクラブを食べた魚 を、食べるのは気持ち悪い」と。
ほんとにそうだ!!!
今は、肌がボロボロになるから、使ってないけど、
若い頃は、使ってたなあ。スクラブ入りの洗顔。
日本でも、そういう製品は作らないでほしいね。


ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ちょっとキツそうかなー。
服の厚み次第で変わるものね。
うちのは裸のときと真冬の三枚重ねのときとでは、穴三つ違うの。
本革はけっこう強いと思うけど、ヒビが入っていたりしたら要注意よね。

スクラブ入り洗顔って懐かしい~(←やはり若いうちだけ?笑)
あとさ、プラスチック製品って極力使いたくないの。
鉄ですら2万年後には自然に還るのに、プラスチックは分解されないのよね。
でも今の世の中、ほとんどの製品にプラスチックが使われていて
選べないことも多いな。

2016/02/28 (Sun) 08:21 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

う〜ん(-""-;)もう少し余裕があっても良いかなって
思うけど・・・キツイとベルトが当たったところの
脱毛の原因になるかもしれないなぁ。

我が家のBBは1枚革じゃないから
強度がどれくらいなのか分からないけど
心配なら使う前にチェックするのが
良いかもですね(o^-^o)

スクラブ洗顔・・今では使ってないけど
若い頃にはけっこう使ってたかなぁ
そっかプラスチック入りなのか・・・
そんな話を聞くと魚も恐くて食べられなくなるよね。

2016/02/28 (Sun) 09:51 | トト母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 14:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 15:02 | # | | 編集
No title

今日ね、しつけ教室で「首輪より、ハーネスを」って言われたの。
ちょっとショックだったわ。
ずっとだし、前のしつけ教室の先生はハーフチェーンをって言われてたからね。
リードを引っ張ってしつけるのは、NOだって。
今夜ちょっと記事にするね。

首輪はね、着るものに影響されないっていうメリットもあるし
装着が簡単だしね。

うわぁ、スクラブ洗顔ってそうなの?
ワタシは使わないけど、お年頃の息子たちが…もう買わないことにしようっと。

2016/02/28 (Sun) 16:24 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

クーたんの白いシャツ
私が縫ったものね。
愛用してもらえてうれしいです。
我が家もずっとハーネス。
気管が気になるから。

2016/02/28 (Sun) 16:30 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたんママさんハーネスに変えたんですね〜。
やっぱりBBは良さそうですよね。
うちはまだ悩み中です。
色んな考え方がありますが我が仔にとって1番の方法を見つけてあげたいですよね。

スクラブ洗顔か〜。
使った事はないけれど魚が食べてその魚をヒトが食べてるだなんて何かめちゃくちゃ気持ち悪いし、食べるの怖くなっちゃいますね。

2016/02/28 (Sun) 16:50 | CHIE #- | URL | 編集
No title

我が家もただいまハーネスで迷走中です^^;
数年前に
首輪よりいいだろうとみなさんがされてるBBベルトを
購入してみたんだけど
脇の下の皮膚が擦れて黒ずんでしまって・・
チョコラには合わなかったみたい。
クーたんみたいに、一枚お洋服を挟んで着用すればよかったわ。

2016/02/28 (Sun) 18:07 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 22:50 | # | | 編集
No title

おはようっ
BBベルトってよく聞くし、
よく見ていたんだけど、
実際に装着したのを詳しく見たことが無かったのね。
今日のクーたんをみて、
ああ、こういう風になってるんだって改めて知りました・・・汗
そうか、だから負担がかからないんだなっていうのも始めて知ったの・・・滝汗
我家も天が物凄い勢いで御散歩するから買おうかな?

スクラブ洗顔、そうだったんだね。
私はアボカドの粒子を使ってあるスクラブって言うのを使ったことがあるんだけど、
結局同じことだものね。
今後はもう買わないようにしようっとっ

2016/02/29 (Mon) 05:58 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 (Mon) 12:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 17:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する