また、ハゲが出来ちゃった(ー ー;)

こんばんは。

ハゲちゃったのは、いい話じゃないけど、記録のために書いておきます。

クーたんは、先週 また カキカキが酷くなり、
でも、発疹も、皮膚が赤くなったりもなし。

家にいるときも、服を着せて、搔き壊し防止をしてるんだけど、
たまたま、着せてないときに、一気に掻いたらしく、
500円玉ほどの大きさのハゲができちゃいました😱

掻いたところは、膿んでいました。
オロナインを塗って、
2日間、ストックのステロイド剤を1/4錠飲ませました。

治りかけた写真です。(ハゲになって3日後)
1週間前
20160222201116c11.jpeg
今日 周りの毛で、隠してるのもありますが……。
201602222011179e0.jpeg

年が明けたら、サロンにトリミングに行った方がいいと思うけど、
こんな感じなんで、やっぱり行けそうにないわ。。

で、また バリカン♪( ´▽`)
201602222011158f8.jpeg

自分でカットが楽しいから♪というのもあります😁

先日の土曜日は、お姉ちゃんの学校公開で、
将来就きたい職業の発表があったのですが、
お姉ちゃんは、『トリマー 』って、発表してました😊


目の周りが赤くなったりもないし、
皮膚の状態も悪いわけではないのに、
どうして掻いちゃうのかな??


今あるシャンプーを使い切ってから、
新しく変えようかと思ったけど、痒み対策を早くしたくて、
グリーンドック で、シャンプー、入浴剤、痒みにつけるジェルを
買い、今日届きました。
アースリーフは、スキンケアウォーターは持っているけど、
ジェルタイプが欲しかったので・・。
2016022220111987e.jpeg

入浴剤は、リヨンちゃんも使ってるのね。
期待できそう
20160222201120aa8.jpeg

使い心地は、また報告しますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは^^

その入浴剤我が家でも使ってますよ
匂いがきついのがたまにきずなんですが
硫黄効果なのか使った後は肌の調子も
良いみたいです。

クーたんのカイカイも良くなるといいね(*^▽^*)

2016/02/22 (Mon) 22:15 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ(^^)/  コメありがとうです♪
クーたん!豪快に掻いたね~
ワンコの掻き方って、、、激し過ぎて毛根のダメージが(>_<)
リヨンも先日首を豪快に掻いてて、、、
あれ~毛がない~って大騒ぎしたら、それ以降絶対首を見せてくれなかった…。(~_~;)
アニマーユ、、、もう使ったかな?
匂いがね~意外と残っちゃうのよね~
特にお風呂場、、、(^_^;)
リヨンとか私の手とかは、生活してるうちに消えていくんだけど…
使った後は換気をよくしてくだされ。。。
クーたん!痒いの飛んでいくといいね(*^^)v

2016/02/22 (Mon) 22:31 | リヨンママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは
クーたんカキカキしちゃったんですね
でも早い対応で
よくなってきているみたいでよかったです

サロンに行かなくても
カットめっちゃ上手だと思いますよ
とてもよく似合ってますよ

お姉ちゃんが今からなりたいことがあるのは
羨ましい
うちのマゴッチはなんか何もやる気なく
ママと喧嘩ばっかしてる様子です"(-""-)"

2016/02/22 (Mon) 23:43 | きり #- | URL | 編集
No title

あー、かわいそうだよねぇ。
カキカキしてハゲるって、弥一郎もよくやってた。
アレルギー検査して食事を変えてからは、掻かなくなったけど。
検査しても食べ物以外に原因がある場合には、どうしようもないしね。
クーたん、新しい入浴剤が合うといいね!

2016/02/23 (Tue) 08:23 | 雪太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 15:28 | # | | 編集
早く治れ~

こんばんは(*^-^*)
クーたん、もう被毛生えてきてるから大丈夫かな
痒いのも可愛そうね
膿んでいたなら膿皮症?
よたはうちに来て最初に皮膚からフケみたいなのが出ていた時から、獣医さんに勧められたアデルミルのシャンプーでずっと調子良く来ていたのだけど、昨年お腹の皮膚に初めて膿皮症の軽いのと背中にフケ
その時から獣医さんで貰った緑色のシャンプー(消毒作用)をその部分だけ、なっていなくてもほんの少しつけて洗っています
その後は調子いいよ
あとは入浴剤もスキンケアも全くしていません
少しはした方がいいのかなあ
なんて無頓着の私です
クーたん痒いのなりません様に(^^)/

2016/02/23 (Tue) 19:05 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

形の上分かな。
服がこすれると言う事はありませんか。
幼稚園の先生は
毛玉ができるとそこにゴミやほこりがたまってかゆくなる。
だからブラッシングを毎日して
毛玉を作らないようにしましょうと言っています。
効果が早く出るといいですね。

お祝いコメントありがとうございました。
どんなわんちゃんにも優しい服が作れるようになりたいです。

2016/02/23 (Tue) 20:10 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたんもハゲ再来ですかー。
うちの場合は擦れてだけど、どちらにしても可哀想ですもんねえ。
入浴剤どうですか?
皮膚にいいものなのかな?
いい感じならまた記事にしてもらえたら嬉しいです^ ^

クーたんがいたからこそ生まれたお姉ちゃんの将来の夢。
素敵だな〜♪
叶えてね、お姉ちゃん♪

2016/02/24 (Wed) 12:52 | CHIE #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/27 (Sat) 15:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する