お留守番を飽きさせない方法。& 懐かしのCM( ̄▽ ̄)

こんばんは。

今日は、金曜日。
明日はお休みだと思うとホッとしますね。

私は、火曜日から金曜日の週4の仕事。
クーたんには、平均5時間のお留守番をさせています。

出かけるときは、今も泣かれちゃうけど、
出来るだけ、楽しめるものを置いておこうと、
アガサママさんのもらった、モレキュボールと
コングに、オヤツかフードを入れて置いて出ます。

昨日、帰ってきたら、
もちろん、大喜びのクーたん。
落ち着くまで、完全無視してるんだけど、
昨日、すぐに私に持ってきたのは、赤のコング!(◎_◎;)

20160205210000968.jpeg

先だけ食べて、中に残っちゃったのね。
それを、取って欲しかったんだ!

コングのこの穴には、特別なオヤツ、
今回は、エゾ鹿干し肉ハードタイプを切って入れてました。
すぐに取れないよう、押し込むぐらいの大きさで。
こんな風に。
20160205210001c42.jpeg

写真用に入れたけど、特別に今日はあげましょう!!
20160205210003623.jpeg

必死です😁
20160205210003918.jpeg

今日も、ギュウギュウに押し込んで置いておきました。
やっぱり先だけ齧って、中に残ったみたい。

いったい、どれくらいの時間、諦めずにコングを
舐めたり齧ったりしてたのかな???
食べられなくて、かえってストレスになってたりして😝


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日の雪太郎さんの記事で。
世界名作劇場の話。

私は、雪太郎さんより、ちょっと年上(ちょっとやないやろ!……はい😅)
だから、フランダースの犬 とかは、もう中学生だったのかな?
子どものころ、っていうと、ムーミン の方がすぐに頭に浮かぶ。
で、スポンサーが カルピス だったというのは、覚えてないのよね。
(雪太郎さん、日曜の夜の放送は、全国 カルピスだったと思う)
ムーミンは、日曜日の朝に見ていた記憶が……。(再放送が朝だったらしい)
で、もっと印象的なCMだったような……
気になって、調べたの!
そうしたら、あった!あった!
パルナス のCM
調べて知ったけど、
あれは、関西のローカルCMだったと!全国じゃないんだあ!
パルナスは、もう廃業してるとのこと。

関西だけのCMだったとは……
だったら、知ってる人いないだろうね〜〜
かなり昔だからね💦

YuTube見てから、今日はこのCMが
ずっと頭に出てきちゃいました。😂

それをアップしようと思ったんだけど、他の人の動画をアップして
いいものか???わからず、
YuTubeを録画しました。😅
クリスマスバージョンのを。
このケーキが食べたくて食べたくて!!画面に釘付けだったわ。😁
その記憶が蘇りました。
もし、良かったら、見てね。
昭和の香りたっぷり。貴方も頭にこびりつくかもよ😝
出だしに、時間かかってますσ(^_^;)アセアセ...
終わった後に出る画像も、他のバージョンが見られます。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*^▽^*)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/06 (Sat) 00:01 | # | | 編集
No title

おはよう~。メールありがとうね!
パルナスのCMってのは関西だけだったのね。
初めてみたけど、なんか可愛い♪
クリスマスケーキもクルクル回ってて、当時の撮影技術だと苦労しただろうけど、夢があるね。
そういえば、ムーミンは日曜の朝にやっていたような気もするけど・・・記憶があやふや。
日曜の朝といえば、「兼高かおる世界の旅」だったなー。
なつかし~。

クーたん、コングの中のオヤツ、諦めずに忘れずに、ママさんが帰ってくるのを待ってるのね。
えらいなー。
弥一郎はこういうのはすぐ飽きちゃうらしく、オヤツ入れたままポイッてしてあるよ。
で、そのまま忘れちゃうらしい。

2016/02/06 (Sat) 08:48 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

今父さんに
パルナス知ってる?って聞いたら
突然
パルナス、ピロシキ。
パルナス、ピロシキ。
って歌いだしたわ。
私は知らない関西バージョンが結構あるかも。
関西電機保安協会とかね。

2016/02/06 (Sat) 10:06 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

うわぁ、昭和な映像と音声だね。
子どももめっちゃ昭和!
ローカルなコマーシャルってあるもんね。
秋田のはとってもダサいから、すぐわかるよ。
YouTubeの画像は載っけても全然問題ないんじゃない?
ましてや、CMならね。

ママさん、まだまだお留守番させることに引け目を感じてるのねぇ。
そんなにいくつも暇つぶしを準備しなくても
大体寝てると思うよ。
そらだけかなぁ。
ちなみにそらは週に2日くらいだけど、8時間超よ。
仕方ないことだと、こちらが開き直ってるからね。
とれなくて結構ストレスもありそう。

2016/02/06 (Sat) 16:53 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

あれっ?
とれなくてストレス…も結構ありそう。
だったわ。

2016/02/06 (Sat) 16:54 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
金曜日の夜が一番至福の時

こんばんは(*^-^*)
金曜日の夜が一番嬉しさを感じているよ
よたと乾杯~って
クーたん一生懸命おやつ食べてママさんが帰って来たら取ってなんて可愛いね
よたは幼い頃そういう知育玩具で遊ばなかったから、おやつ入れても何してるの?って感じでシラーだから(笑)
うわあ、CM昭和だね
子供の頃のアニメ、、うーん記憶が(汗)
高校から帰って夕方みなしごハッチとか見てたなあ
アルプスの少女ハイジやフランダースの犬見たかなあ
子供と一緒に見たのは再放送かなあ
そういうアニメは絵のタッチもほのぼの~だね(^^)/

2016/02/06 (Sat) 20:40 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、お留守番のときコングと戦っていたのね^^
うちも、最初のお留守番の頃は
コングとかタオルにオヤツ入れて縛って・・とか
やってたけど
チョコラは諦めるのが早いらしく帰ってもそのままのことが多いの。
または、私が取れないのは可哀想だろうと
コングとかタオルの結び方とか
超甘ちゃんしちゃって・・
私が玄関出る前に食べられちゃうかどっちかだったわ(笑)
そんなんなもので、今は留守番中のオヤツはナシなの^^;

2016/02/06 (Sat) 21:21 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/06 (Sat) 21:48 | # | | 編集
No title

おはようっ
我家も以前は出かけるときとか、
私が忙しいときは、
同じコングにバナナを詰め込んで遊ばせていたことがあったけど、
いつしか、
そのコングも破壊するようになったもんだから・・・汗
カルピス劇場、懐かしいね。
大好きだったなぁ~
フランダースの犬は、
今でも」最終回を思い出すと泣けてきそうだわ。

2016/02/08 (Mon) 09:36 | 空天まま #- | URL | 編集
こんばんは

おばちゃんは、子どもの頃は魔法使いサリーちゃんかな…
もっと小さいときは(3,4歳)チロリン村だったし…
その頃はまだTVが無くって、大家さん家で見ていて
両親が恥ずかしいから買ったそうです
パルナスって全く知りません

アハハ
詰め込み過ぎたのが取れない
トラッチだったら必死に破壊しそうで怖いわ

2016/02/08 (Mon) 22:01 | トラッチママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する