かわいいなぁって思ったこと&お隣のワンちゃん(つぶやき)

こんばんは。

今日は、学校で、漢字検定があり、
また、お手伝いに行ってきました。
前も、低学年担当だったんだけど、
今回も 10級、9級(1年生、2年生レベル)担当の監督。

「わからないことが何かあれば、手を挙げてください。」
って言ってたんだけど、

「この字がわかりません」っていう子が、3人いました。(*∩ω∩)♡
もう、教えたくなっちゃうわ〜〜!
可愛いな、1、2年生は。😄

はい、それだけのことなんですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クーたんも、可愛いよ❤️
特に、ネタはありませんが😅
今週のクーたん❤️
201601302231006c7.jpeg

20160130223102aec.jpeg

20160130223103e39.jpeg

20160130223102426.jpeg

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

前記事の
お隣のワンちゃんにワンコラすること・・・

トイプードルの男の子で、クーたんより3歳くらい上?
この仔も、ワンコラする仔なんですよ💦
うちが、玄関ドア開けただけで、吠えてるから・・・。

顔を合わしたことあるけど、お互いに、激しく吠えまくり(>_<)
この仔と、仲良くなれれば、全てのワンコと仲良く出来るだろうな。
と思うほど・・・。
しかも飼い主さんは、ちょっと私の苦手なタイプの人で💦
私が苦手だというのが、クーたんには、わかってしまうんだろうね😢
クーたんは、飼い主さんにも、激しくワンコラ💦💦

何があったのか、夕方、ずっと悲しそうに泣いてることあるの。
2時間以上続いてたこともあるわ。

(ご夫婦共働き、子どもは今は大学生。
子どもが小学生のときに飼いたい!と言って飼い始めた仔)

その泣き方の時は、クーたんは、応戦しないんですよ。
名前は「そらくん」なんだけど。
「そらくん、どうしたんだろうね?」って、クーたんに話ししてます。

お散歩では、会ったことないんです。
ちゃんと、お散歩行ってるのかな?
朝早くか、夜なのかな?
外で会えれば、なんとか近づけるチャンスあるんだけどな。
こればっかりはしょうがないですね・・・。
でも、なんとか、克服したいな。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはよう!
そうかー、クーたんのお隣さんも「そらくん」でワンコラなのね。
うちのお隣も「そらくん」でワンコラなのよ(笑)
でも、その仔、留守番が多かったり、楽しく遊んでくれた子が大きくなって
家にあまりいなかったりして、寂しいのかもしれないね。
クーたんもそれがわかっていて、寂しいよって吠えてるときは応戦しないのかも。
犬もヒトも相性があるから、「吠えるのはお互いさま」と思えているなら
無理しなくていいんじゃない?
相性の良い犬と仲良くする回数を増やす方が、クーたんもストレスを感じずに
トレーニングできるような気がするよ。

「せんせー。ミカンはオヤツに入りますか?」っていう質問もオトナにはベタなネタだけど
1年生ってマジで訊くらしいね(笑)

2016/01/31 (Sun) 06:32 | 雪太郎 #- | URL | 編集
漢検でこの字なあに!?(笑)

こんにちは(*^-^*)
子供の一年一年、同じ一年は無いんだよね
小学1年2年、まだ可愛いね
その一年を楽しく過ごさずに天国に行ってしまった三歳の子の事
今日もニュースでやっていました(涙)
そらくん、何か訴えているんだろうね
2時間なんて喉が枯れてしまうよね
クーたんには分かっているのかな
ほんと話せたらそこのママさんに伝えてあげるのにね
ひよこさんクーたん、よたとだぶらせて見てしまったわ
黄色も優しい顔になって可愛いね(^^)/

2016/01/31 (Sun) 12:26 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/31 (Sun) 15:42 | # | | 編集
No title

ちょこらもワンコラ言う仔だからなあ
すいません(*^▽^*)と笑顔で
ただ外でワンちゃんが行っても
テレビでのワンコラには反応しないの
お散歩でも言うワンちゃんと言わないワンちゃんがいるから
なにかちょこらなりにあるんよと思うんよ
クーたんも何か感じるところがあるんだろうね

黄色のひよこさん、かわいいわ

2016/01/31 (Sun) 16:07 | きり #- | URL | 編集
No title

きっとクーたんにそらくんの気持ちが伝わってるのね。
ワンコはワンコ同士でわかるんですよね。
わが家のお隣も犬家族。
幸い、奥様ともご主人ともよくお話する間柄だから
えみりぃがうるさくても気にしなくて済んだの。
お隣同士、情報交換できるといいけどね。

2016/01/31 (Sun) 16:40 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようっ
お隣のそら君、
名まえが一緒だという事で親近感が沸いちゃうんだけど、
その啼き方ってきっと寂しいんだろうね。
クータンママンの言うように、
お散歩行ってるのかな?とか考えちゃった。
クーたんはそんなそら君の啼き声で、
そら君の気持ちが伝わってるのかもしれないね。
いつかクーたんとそら君が仲良しになれる日が来ると良いねっ

2016/02/01 (Mon) 07:38 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
「そらくん」で吹いちゃった。
ままちゃんちの空君、雪太郎さんちのお隣のそらくん、そして我が家のそら。
なにかしら、共通点があるのかもなー。

犬も苦手で、飼い主も苦手。
そりゃ敏感なワンコだもの。
クーたんは思いっきり感じるところがあるんだろうね。
仲良くなんてならなくてもいいじゃん!

鳴き方が違うと吠えない…やっぱりちゃんと犬語で通じ合ってるんだね。
すごいよ。
そうそう、「そらくん、どうしたのかな。悲しいのかな」って
うんと話しかけてあげたらいいよ。
ついでに、ちゃんとクーたんも褒めないとだめよ。

2016/02/01 (Mon) 09:52 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

黄色いヒヨコちゃんの洋服に黄色い毛糸のおリボン。
クーたんとっても似合ってて可愛い。
知り合いの人でプードル飼ってて部屋でもほとんど出さずに
サークルで生活させてるって人がいてビックリ。
そらくん寂しいのかな。
吠えるもの同士ならお互い様だから
気にしなくていいんだと思います。
海もワンコラ騒いで遊んでるけど
お隣のワンコは夜吠え、そのお隣のコロちゃんは
一日中吠えてる(笑)。
みんなお互い様なので何も言いません。

2016/02/01 (Mon) 13:35 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

クーたんとっても可愛いよ!

多分一回わんこらしたらずっとわんこらすると思うから
無理して仲良くならなくてもいいと思うよ!
かりんも絶対にダメなわんこが何頭かいるんだけど
毎回会うたびに吠えて申し訳ないと思ってるよ。
でも初めて会った仔でも相性が合えばゴロンとして
お腹見せちゃったりするからね~

でもそらくんの寂しそうな声はクーたんに伝わってるのかな?

2016/02/01 (Mon) 16:12 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する