寒い中でもお散歩。

先に・・・

ぴょんさんちの、マルちゃんが 旅立ったとのこと・・・
年を重ねても、可愛らしいあどけないお顔のマルちゃん。
ぴょんさんの子になれて、幸せね。
そして、ブログを通して、私にも癒しをありがとう。
マルちゃん、ほんとにありがとう。
マルちゃんのいる方の空に、祈ります。
ぴょんさん、どうぞお体大事にね・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


うちの近くでは、歩きたがらないクーたん。
昨日は、また道満グリーンパークに行ってきました。
寒いし、まだ雪が残ってるので、人が少なかったです。
(ワンコも)

201601252036504b4.jpeg

20160125203650bfe.jpeg

風が強くてチラリ❗️きゃー(^◇^;)
201601252035546c6.jpeg

隅の方は、雪が固まってまだ残ってます。
先週月曜日の雪
20160125203552c08.jpeg

クーたん、固まってます。😅
助けを求めてるかしら?
足跡は、クーたんのものではないです。
さいしょからあったもの。
もう、かなりカチコチ雪なので、
クーたんの体重では、足跡はつきません💦
20160125203551820.jpeg

人工湖の彩湖。強風で波が高かったです。
でも、クーたんはお出かけするとよく歩くのよね。
20160125203651f31.jpeg

そうそう、ちょっと前に、
カラー&リードを買いました。
2016012520355683e.jpeg

肌に優しい、綿の生地のものです。
このシリーズで、買い続けてます。

古いのも、洗ったら、汚れが落ちたので、
また 時々使おうかな?😁



先週、先々週、頑張っていたのは、
入院している父にと千羽鶴。姉と兄嫁らと一緒に・・。
昨日完成し、姉に送りました。
明日、父のところへ持って行ってくれます。
20160125203647482.jpeg
元気出してもらえるかな?
2016012520364791e.jpeg


今朝の朝日新聞、【折々のことば 】
20160125205522c55.jpeg

雨にも負けそう
風にも負けそう

っていうのに目がいった。

いいんだよね。弱音をはいても。
なんだか、ふっと肩の力が抜けてほっとしました。

最後に、クーたんのアップで。(*˘︶˘*).。.:*♡

20160125203554b95.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはよう!
そうね、強がることも大切だし、弱音を吐くことも大切なのかも。
そのときどきで、フレキシブルに出せたらいいよね。

クーたんはこういう広々とした場所が好きなんだね。
弥一郎は歩ければどこでも構わんらしいけど(笑)、
それでも草っ原に連れてくと、顔つきが違うもん。

お父様、千羽鶴見て元気になってほしいね!

2016/01/26 (Tue) 08:25 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

雨にも負けそう・・・
そうだよね、無理しなくていいんだよね。
って、妙に心に響いたわっ
雪、時間が経つと硬くなっちゃうから、
足跡がつかなくなっちゃうんだよね。
片田舎もいまはすっかり雪が凍り付いちゃって、
その上にワンコを乗せると、楽しい所か、
ただ冷たいだけってかんじです←当たり前
クーたん、チラッとしたスカートがセクシーだぞっ(笑)

ぴょんさん、すごく立派だと思うの。
それでもきちんとお仕事に行って、
やることやって、本当に凄いよね。
今朝、まるちゃんの動画を見て泣けて来ちゃったけど、
マルちゃん、ぴょんさんの子供になれて絶対に幸せだったよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2016/01/26 (Tue) 08:51 | 空天まま #- | URL | 編集
誰の内にもある負けそうな心

こんにちは(*^_^*)
人間って誰にでもある弱い心や不安な心
それを内に隠すのでは無くて、見つめる気持ち
誰かに話せればいいけれど、話せなくてもいい
ただ前を向いて欲しい
今を積み重ねれば違う扉が開くはずと
お友達との別れ、悲しいけれど現実
そういうのを経験して、自分も強くなれるのだろうか
千羽鶴に込めた優しい気持ち、お父さんに届きます様に(^^)/

2016/01/26 (Tue) 11:49 | よたろうママ #- | URL | 編集
No title

そだね。
あの詩は好きだけど
あんなに強くも柔軟にもなかなか生きられないから
人は苦しいのよね。
若い時は「負けたくない」という気持ちも強かったけど
勝てない相手もいれば、戦っているわけでもないということもあるものね。

あるがままに、ゆっくりと流れに身をまかせるときが多くてもいいよね。
んっ? 川の流れのように~って歌いたくなったよ^^
1人だからおっきな声で歌おうっと。

いつかワタシも間違えなければ看取るであろうそらうみ。
ぴょんさんみたいにありたしって思うよ。

2016/01/26 (Tue) 14:15 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

お父さんに、千羽鶴の祈りが届きますように。
クーたん、マリリンモンローになっちゃったね。
風、こっちも強いですよ。

2016/01/26 (Tue) 18:21 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

お散歩じゃなくて
お出かけの時にたくさん歩くのは
ちょこらもだ(*^▽^*)
クーたんもめっちゃ嬉しそう
チラも可愛い

お父様に千羽鶴を折られたんですね
祈りが届きますように

雨にも負けそう
風にも負けそう
負けてもいいの

2016/01/26 (Tue) 19:24 | きり #- | URL | 編集

こんにちは(^o^)
クーたん雪でも元気いっぱい!
楽しいよ〜って伝わってくるお写真に
にっこりしちゃいました(^^)
千羽鶴、折るのも糸を通すのも大変だけど
一羽一羽の祈りが1000倍だもの!
すごいパワーを発揮するはず(^o^)

雨にも負けそう
風にも負けそう

ほんとね。
ホントに強い人は自分の状況をわかって
いる人なのかも。
始業式の前日にね
るぃコハ市内の中3のコが踏切事故で
亡くなったの。
その子も、辛いよ。苦しいよって
弱音を吐くことができたら違う人生を
選べたかな。。
こんな話ごめんなさい。
誰かの弱い部分に気づける…そんな人に
なりたいと思いました(^^)
すてきな記事ありがとう♡

2016/01/27 (Wed) 10:25 | るぃコハまま #- | URL | 編集

もう雪は溶けちゃったかな?
こちらは雨降りで少し溶けたけど
気温が下がったらガチガチよ〜(^^;;、
身体はガタガタ!
完全に雪に負けてます(ー ー;)
クーたんお散歩楽しそうね〜
かりんがいいなぁって羨ましそうに見てるよ〜

千羽鶴とても綺麗ですね。
お父様も元気が出るといいですね。

かりんへのおめでとうありがとうね(o^^o)

2016/01/27 (Wed) 20:32 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する