お散歩は楽しい♪&フードのこと&今年の書き初め(笑)

こんばんは。
一週間あっという間ですね。
何かと忙しい週でした。
しかも明日はお姉ちゃんの月一の土曜プランで学校あり。
ほんと、土曜日の学校は面倒だわ。
私の子どものころは、毎週土曜日は学校だったけど。😅

忙しくても、お散歩、トレーニングしながら頑張ってますよ。

気のせいかもだけど、お散歩嫌いなクーたんだったけど、
歩くようになりました。
今までみたいに、甘やかしの抱っこはしない。
ママはいつもと違うっていうのは、伝わってるみたい。

私は、人でも一緒に歩くとき、左側が慣れてるから、
クーたんもいつも私の右に歩かせてたから、
かーたんの、しつけ教室のように、自分の左側を歩かせる。
というのは、しっくりいかなくて(^◇^;)
なので、右側クーたんのままでいきます。

ピッタリ自分の横で歩かせ、時々マテ、オスワリ、
名前を呼んで、アイコンタクト。
それがなかなか向かないから、指をパチッと名前を呼ぶと同時に
鳴らす。手が乾燥してるから、かすかな音。だから、びっくりすることもなく
振り向いてくれるわ。
そして、思いっきり褒めてまた歩く。
の繰り返し。
20160115220347368.jpeg

201601152203498f4.jpeg

いつもよりよく歩いて、調子に乗ってたら、
仕事行く時間が迫ってて、慌ててダッシュして帰ったことも。😅

昨日は、初めて会うシバちゃんに、吠えずに挨拶したわ!!!
まだ、たまたまだけど、チョーー嬉しい💓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フードのこと。

クーたんには、前に紹介したけど、
フォルツァ10 デルモアクティブを朝にあげてますが、
3ヶ月前から、ペピイネットの定期便にし、
45日置きに、800gx2 をオーダーしてるの。
今日は、その3回目がきました。
2回目のときに、1回目と製造日ロットが同じだった。
そのときも???と思ったけど、
今回も1回目と同じ!!!
新鮮なものがいいから、小ロットを定期便にしたのに、
期限内だからって、ずっと同じロットなのは………
さっき、一応、問い合わせメールに、不満な気持ちを書いて送信。
なんて返信くるのかしらね???

この商品は、あんまり動いてないのかな??
だって在庫品ってことだもんね・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今年もやってみましたよ。

うそこの書き初めメーカー


201601152231559db.jpg
年末にアップした写真ですが、今年はクーたん、これかい!!
201512281315539a4.jpeg

ちなみに私は「中二病」だって???
パパが「お菓子の家」
そういえば、最近甘いお菓子をよく食べるんだよね〜〜
お姉ちゃんは、「近未来」でした。
もひとつ、クーたんの苗字もいれては、「ボロを出す」
えっ???😅

みんなもやってみてね。笑

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

クーたん、お散歩のときも頑張ってるね!
飼い主を見るっての、大事なんだよねぇ。

書初めも爆笑したわ。
泥酔って!
私もやってみたところ、「小太り」と出ました。ちっ
弥一郎は「やばし」だってさー(爆)

2016/01/16 (Sat) 08:04 | 雪太郎 #- | URL | 編集

こんにちは*\(^o^)/*
クーたんお散歩トレーニング頑張ってますね*\(^o^)/*
うちは気分的に歩きたがらない時はすぐに抱っこしないで、じーっと一緒に待ってると諦めて少し動く!の繰り返しを行っています!外から見たら老犬のお散歩かな?って思われる位スローの時もあります!(笑)
ドキドキですが他のワンコに対して吠えない姿!完全な事じゃなくても、その1回が嬉しいですね(*^^*)

書き初メーカー!昨年のお写真通り?クーたんの泥酔は納得(笑)です♪ルルは「花鳥風月」なんともかっこいい四字熟語でした!
ちなみに私は「大統領」でした(笑)

2016/01/16 (Sat) 10:05 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたん、リーダーズウォーク頑張っていますね!
ワタシもこの前の誤飲もちゃんとリーダーズウォークが出来ていなかったのもあるなぁ〜、と思ってもう一回やり直してます。
お互い頑張りましょうね♪

クーたん、『泥酔』最高!(笑)
ヒコもやってみましたよん。
『要相談』
な、な、何を???
ちなみにはワタシは『せせこましい』
…泣

2016/01/16 (Sat) 12:25 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたんお散歩頑張っているのね。
いや、ママさんが頑張ってるのね。
その調子!
諦めず忍耐強くね。

2016/01/16 (Sat) 12:40 | maririnhaha #- | URL | 編集
私も

こんばんは(*^-^*)
私は人間は右側、自転車は左側通行と言うのが頭にこびりついている古い人間なのか、歩道でも右側を歩くの
そうすると自然と端側によた、だからずっと右側を歩いています
どちらでも横を歩いていればいいよね、、な~んて
毎日の積み重ねだもんね、がんば!(^^)!
クーたん泥酔って面白いし、写真とぴったり
中二病って!?
私もやってみたよ
あ・の・ね、記事にしちゃいますー(^^)/

2016/01/16 (Sat) 21:07 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんばんは^^
ママさん、頑張ってるね。
右側でもいいんじゃないかな?
要はきちんと飼い主のそばを歩くこと。
呼んだら見ること。
スワレ、マテ、行こう!の繰り返し。
ママさんの「変わるぞ!」っていう気持ちがクーたんに伝わってるのね。
少しでも結果が出たら、やる気でるよねー。
くじけないで、がんばってね。

書き初め、ワタシは「せせこましい」
とーたんは「赤点」!
そらは「朝帰り」
うーたんは「今がピーク」だって。
変なのー。

2016/01/16 (Sat) 22:06 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

クーたんもママさんも頑張ってますね~♪

今年もやってきました書き初め。
昨年も大笑いしましたが今年も・・・(笑)

我が家もブログネタにしますので、結果はのちほど~(^◇^)
リンク貼らせて下さいね♪

2016/01/17 (Sun) 04:10 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

おはようっ
クータンママン、頑張ってるね。
そうそう、クーたんもすっごく頑張ってる。
我家はこっちゃんのトイレを何とかしたいんだけど、
ケージをだすともれなく空がマーキングしちゃって・・・泣
なかなか思いとおりにできなくて、
いろいろ考えちゃうことが多いわ。
書初めメーカー、
私もやってみようかな?

2016/01/17 (Sun) 09:43 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

クーたん、お散歩で、頑張ってるんですね~♪
クッキーもなかなか、歩くのが好きjなくて・・・・でも、来夢が、ルンルン歩いてるのを見ると「わたしもあるきたいの~♪」たま~にですけどね。
後、戻り返すと、「あっ、じゃ、私、ここからなら、歩きます~♪」って、帰り道の短い距離なら、喜んで歩くんですよ!

書初めメーカー、面白そうですね~♪

2016/01/18 (Mon) 14:54 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する