スズム飼育日記

そろそろ スズムシの飼育マット(赤玉土だけど)も替えてやらないと、カビが……
年明けに孵化して生き残った3匹のうちに2匹は、天国へ旅立ちました。
残った1匹も弱ってきてる。 メスに出会えず可哀想、、
生きているうちに出会えたら、、
そう思い、4月に孵化してまだ成虫になってない?(メスはわかりにくい)
一番大きいメスを、同じ飼育ケースに入れてやりました。
成長期のメスに食べられないか?ともおもったけど。
そうしたら、めちゃめちゃ張り切って 綺麗な鳴き声
ラブアタック
image_20130605122742.jpg
なんか感動しました

大変な作業だけど、頑張れたワ。
そろそろ 飼育グッズも色々売り出されてきました。
「小スペースでたくさん飼える」
と書いてあるのにつられ、買ってみました。
image_20130605122740.jpg

とりあえず、スズムシを別の入れ物に移動。
image_20130605122741.jpg

セッティング
よくわかりにくい写真だけど、それくらいがちょうどね。
そんなにかわいいものでもないので
image_20130605122739.jpg

クーたんも一緒に記念撮影
・・・ 寝起きです(*_*)
image_20130605122737.jpg

いいにおいだな〜
おっと危ない!! 煮干しは スズムシさんのごはんだよ!!
image_20130605122810.jpg

確かに、いいにおいだよね〜(;^_^A
スズムシの飼育ケースは これ以外に 小ケースがあと4つあります(⌒-⌒; )
どうしようかな・・・



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

「へぇ~」って思いながら、読んでたけど、あと4つv-363v-362もあるなんてv-405

2013/06/06 (Thu) 01:17 | コロ子ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あと4つは、写真より、小いケースだけどねe-68
自分で自分のやってること不思議に思うわ。
こんなに虫を育ててるなんて~(・・?))

2013/06/06 (Thu) 23:01 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する