また来年( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

早めの更新です。そして珍しく連日投稿😅
今日の夕方から、大阪に向けて出発します。

朝、警察署に行って来ました。
何かと言うと、
これ、書いたかな?忘れちゃったけど、
お姉ちゃんが、夏休みに、毎朝クーたんの散歩に
行ってくれていましたが、そのとき、5千円を拾って、
交番に届けていました。
それが、期間までに落とし主が現れないと、
拾った人にいただけるのですが、
現れなかったので、(そうだよね〜)
受け取りに行って来ました。
お友だちとふたりで見つけたから、
山分けで 2500円。お姉ちゃんは、どうするかな???
それから、
図書館に予約していて、用意できたとの通知があり
取りに行って来ました。

201512281315542f9.jpeg

この時期に、片付けの本!と思うでしょうが、
実は、今年6月ごろに、予約していて、
今頃、私の手元に!!
年末年始、掃除をしないで読むわ!!

201512281315560f4.jpeg

それと、そらうみかーたんが、回してくれた本が、
楽しかったので、同じ作者の本を検索していたら、
こういう本があったので、借りてみました。

ホームに居る母に、手紙でも書きたいなと思って。

こんな、絵葉書描けたら、なんて素敵でしょう!!
描き方、少し書いてたけど、ムリだよ〜〜(>_<)
雪太郎さんが、近くなら、イラストの描き方、
習いに行きたいわ!!
いいね。こんなのが描けたら。
チラッと見たけど、素敵だな〜〜

あと、どうでもいいことだけど、図書館で予約中なのは、
201512281315575dd.jpeg
1番のは、4/7に予約入れてるんだけど、まだ218人待ち
なかなか回ってこないよね💦(^◇^;)
2番目のは6月
3番目のは10月に予約、読み聞かせに使いたいと思ったけど、
2学期は間に合わなかったわ。
又吉さんは、火花ほどではないけど、人気ね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から、出かけるので、ブログはしばらくお休みします。


秋頃から、ブログを書くことに、悩みだした私。
こんなこと書いても、自慢してるみたいに思われるかな?とか
記録だけなら、普通の日記でいいんじゃないかとか、
誰かに、見てもらう必要があるんだろうか?とか、
どうも、マイナーに考えがいってしまい・・・

お友だちがやっているのをみて、
インスタグラムに、気持ちの逃げ場?というか、そちらに写真投稿を
し始めました。こちらの方が、アップは早いし気軽だから。
今は逃げ場とか、思っていないけどね。

でも、こうして、つぶやいたりしたくもなる。
自分でもどうしたいのか、よくわからないけど、
答えを出す必要もないかなと。

今まで通り、気楽に、そのときの気分次第で、
ブログも続けていこうと思います。

ちなみに、インスタは、「クーたん」で、検索すると出るかな?
ご存知のお友だちもいらっしゃいますが・・。
ブログ未公開の写真もアップしてます。
(別に、大したものではないけどね💦)

今日の、チビッコギャング〜茶々丸と樹々丸〜のnahoさん のブログを読んで、
私も便乗させてもらいます。😁
やっぱり、〆は笑わないとね!!
クーたんの、酔っ払い。(インスタに投稿していたもの)
201512281315539a4.jpeg


ではでは、皆さん良いお年をお迎えくださいね。
20151228141220f9d.jpeg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

コメント

No title

ちょっとちょっと、クーたん飲みすぎよ~!!

いろいろ思うことはあるよね。
誰に向けて書いてるのかなーとか、確かに自慢になってないだろうかとか。
でもきっと今さら日記は書けないし(あ、ブログ綴るようにiPhoneやPCに書けばいいのか)
ま、自慢に聞こえて読みたくない記事は飛ばしてくれたらいいしって(よその記事でそういうことあるし…)
コメ書いてもらったり、書くのも楽しいから
これは日記ではねって。
開き直りの早いワタシ^^

でも、ネタや写真に困らなくても
夜は眠かったりで、なかなか筆が進まなくてね。
嫌になるときがあるのも事実。
本当に負担に感じたら、すっぱりと辞めようとは思ってるよ。
インスタかぁ。FBやろうよっても誘われてるんだけど
始めたらそれはそれでハマりそう。
お互い悩める聖子ちゃんずだね。

大阪ですっきりしていらっしゃい!
お姉ちゃん、やったね!
何に使うのかなぁ。

2015/12/28 (Mon) 16:54 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

レディークーたん、こんなお写真ご披露されちゃっていいの~^m^
でも酔っ払いと言うより、カレの肩でうたた寝する女の子って感じ♡

クーたんママさんは子育て世代で、まだまだお忙しそうですもんね。
無理せずご自分のペースで続けてってね。

今日から帰省ですか?
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

2015/12/28 (Mon) 18:45 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
ワタシも何だかんだ嫌がらせ等々あり、ちょっと悩んだ時期もありましたが結局やっぱりブログが1番みなさんと交流出来て楽しいからインスタはたまに…の今の感じで落ち着いちゃってます。
まあ、ワタシの場合ほとんど妄想の中身無しブログですしね(大汗)
クーたん一家も帰省ですか?
気を付けて帰って下さいね〜♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

2015/12/28 (Mon) 20:00 | CHIE #- | URL | 編集
No title

今年もお世話になりありがとうございました。
最近インスタこっそり覗かせてもらってますよ(o^^o)
私はFBたま〜にやってて最近ずっとサボってたら
お誕生日のお知らせがお友達に流れちゃって
おめでとうメッセージに久々にコメント返したの^_^;
ブログはこんな調子だしね^_^;
聖子ちゃんズだから気楽にいきましょうよ〜
自慢と思われたら思われたで構わないし
自分が書きたい事書いていいと思うよ〜
⇩クーたんも吠えたっていいじゃん!犬なんだからね^_−☆
かりんなんてワンワンうるさいくらいだよ!
来年もまたこんな調子の私だけどよろしくお願いします❣️
良いお年をお迎えくださいませ^_−☆

2015/12/28 (Mon) 22:54 | juncin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 23:03 | # | | 編集
No title

今年もクーたんとのブログ
楽しく読ませてもらいました
帰省気を付けてくださいね
帰りは何日なのかなあ

ちょこらもワンコラ吠えるよ
車バックさせるときなんて
すごいし
でもあまり気にしない
だってワンコだもんー(*^^*)⤴

来年もよろしくね

2015/12/29 (Tue) 00:17 | きり #- | URL | 編集
幾つになっても成長

おはよう(*^-^*)
色々悩むからこそ成長するのかなあって
物事も気持ちもずっと同じなんてないだろうしね
今年は少し・・・な事もあったけれど、それで本音でお話したからこそ
クーたんママさんと一歩近づけて会う事が出来たのかもしれないね
fbもたまに見たりたま~にUPしたり
最近はfbにメッセンジャーとか言うの、お友達から来て知って
(ラインみたいなの)色んなSNSあるんだと
何事も勉強かなと
クーたんの悩ましい、面白い写真で来年も楽しませてください
あっ、可愛いのは勿論ね
良いお年を(^^)/

2015/12/29 (Tue) 07:12 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

図書館の本も人気のものはなかなか回ってこないみたいね。
218人待ちってすごいなー。
フランス人って弥一郎より服持ってないんだなー。←感動するとこ?

イラストもブログも、大事なのは「発露」じゃないかな。
書きたいことを書く、描きたいものを描く!
自慢でも悲しみでもヨロコビ爆発でも、なんでもいいんだと思う。
ブログでは、生き生きした文章を読みたいもん。
クーたんママさんの記事、いつも考えさせられることがあって、私は好きだな。
酔っぱらいクーたんの写真も好き~♪(笑)

では、帰省楽しんできてね!
良いお年を。

2015/12/29 (Tue) 08:27 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたんの酔っ払い姿、人間みたいで笑える!
ブログを始めてから良いんだか悪いんだか
ブログに費やす時間が多くなって。
もっと海と遊んであげたほうが
いいんじゃないかと思ったり。
皆さんそんなこんなで続けているんだろうなっと。
やまねこ、クーたんママさんと今年知り合えてよかったです。
これからもよろしくです。
良いお年をお迎え下さい。

2015/12/29 (Tue) 10:38 | 山猫 #- | URL | 編集

ちょっと用事があって、
今新大阪。
クーたんたちはもう少し後に来るのね。
混んでいるでしょうから、
お気をつけて。
私も1番の本読みたいと思ってたの。
よいお年をお迎えくださいね。

2015/12/29 (Tue) 14:48 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 19:40 | # | | 編集
No title

blog歴6年のわたし、、、無駄に長い^m^
blogってなんだろうね~なぜ続けてるのかしら???
いろいろ悩んだり考えたりするけど…私は結局リヨンとの思い出を残したい!
老後の楽しみの為かなぁ~
いま読み返しても恥ずかしい文章だらけだけどね。
忘れてる事がいっぱいで、もう既に懐かしい。
日記は続かないのに、、、blogは続いてるのよね~^^
いつまで続けられるかは???だけど、、、少しでもリヨンとの思い出を残したいなぁ~

*Riyon's Room*に遊びに来てくだっさってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませませ(*^_^*)



2015/12/30 (Wed) 20:11 | リヨンママ #- | URL | 編集
No title

うふふっ
ラッキーだったねっ←そんな事いったらいけないかしら?
いつもきちんとしているクータンママンとおねえちゃんに、
神様がご褒美を下さったのよっ

クーたんママン、この一年、お世話になりました。
今度森林公園に来るときは是非声をかけてねっ
2016年がクーたん家にとって、
素敵な一年になりますように・・・。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

2015/12/31 (Thu) 09:32 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

今年は、ブログ上だけで、拝見していた、クーたんママさんから、minneさんで福来郎の飾りものを購入していただきまして、素晴らしいご縁をいただきましてありがとうございました。
大切なお母様のもとに飾っていただけて、うれしく思います。
お姉ちゃん、正直者には、神様からご褒美をいただけますよ♪
良かったですね!
今年もお世話になりました。来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
2016年もクーたん一家に健康で、倖多い年でありますように~。

2015/12/31 (Thu) 11:02 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

クーたんの酔っ払いw笑わせてもらいましたww

1年ってあっという間だけど、結構いろんなことが起きていたり悩んだりしているんですよね。
もっとゆっくり考えたくても時間は止まってくれないし、でもちゃんと前に進んでいるもの。
その時その時、自分の気持ちに正直であればいいのでは、と私は自分に言い聞かせています^^;

来年はクーたんママさんにとって素敵な1年になりますように。
こんな私ですがよろしくお願いいたします♪

2015/12/31 (Thu) 13:55 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 19:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する