抱っこが好き(*^◯^*)

こんばんは。

今日は、晴天☀️だけど、風が冷たい1日でした。
北の方は、雪が降ったようですね。❄️
もう師走ですもんね。

花屋さんでは、ポインセチア、シクラメンがいっぱいで、
綺麗ですよね。通りすがりに、ついつい見入ってしまうわ。

うちのベランダのシクラメンは、葉っぱは出てきたけど、
まだ花がつきません💦咲くのかな❓

そうそう、昨日、ラジオで、シクラメンの和名の話。
「豚の饅頭」「篝火花」(かがりびばな)と言うんだって❗️❗️
球根が、饅頭を潰したみたいな形をしてるからと。
なんで、豚🐽かは、〈これは調べました。〉
英名がsow bread (雌豚のパン)と言うかららしい。
豚の饅頭はないよね😅

前置き長くなりました。σ(^_^;)アセアセ...

今日は、仕事から帰って、すぐ学校の用事で出かけたので、
うちに帰ると、クーたんの後追いがすごくて💦
私が、また出かけるんじゃないかと、
今度は連れて行ってとばかりに、抱っこバックを
口に咥えて、持ってきました。
これは、パピーの頃から使っている、私のズボンで作ったもの。

洗面所の鏡に写して📷。
(後ろのゴチャゴチャは、気にしないで!モザイクかけるの面倒で😅)
20151204211250b59.jpeg
20151204211251f28.jpeg

おんぶ出来るものなら、おんぶしたい❗️

家事がやりにくいから、抱っこエプロンで。

20151204211252d08.jpeg
私の目から見下ろすとこんな感じ。
(∩^ω^∩)💓
201512042112545aa.jpeg

3.1kg
ほんとに、人間の新生児を抱っこしてる感じね。

2015120421125525b.jpeg

こんな、寝入ってる状態で歯磨きしたら、
抵抗なしに、出来ました。(いいのかしら……^^;)

今日はね、
dollさんから、そらうみかーたんが、回してくれている本が届きました。
以前に、ふくろうさんをミンネで買ったお礼ということで、
お土産までもらっちゃいました。
そんなお気遣いいただいて、申し訳ないです〜^^;
でも、山形名物、嬉しいです❗️❗️
どうもありがとうございましたm(_ _)m
さっそく、夜食にいただいてます😋
20151204213319532.jpg

201512042133171b9.jpg

本は、ちらっと見ましたが、可愛いイラストで、
思わず、にっこりしちゃうわ。
かーたん、ゆっくりじっくり読ませてもらいますね!!

dollさんが、下さったお手紙の便箋は、やいくん❗️
アボカド水栽培に失敗した私は、
今、ヒヤシンスの水栽培をしてるの‼️
根っこは出て、まだ葉が出てこないんだけどね。
葉っぱが出たら、ブログにと思ってたけど、この絵と並べたくて!😁
20151204213320ba1.jpg

貴重な便箋で、お手紙も、ありがとうございました✨

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

そうそう、今日、クーたんが着てる服は、
商店街の花屋さんから、以前にもらったものなの。
前に、ヨーキーを飼ってたんだって。
19歳で、天国に行ったそうです。
クーたんを見て、似てる!!って。
それで、良かったら使ってと頂いたお洋服なんですよ。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは(^_^)
クーたんのスリングから見上げるお顔可愛いですねー(^_^)
あまりにも可愛くて見惚れて家事の手が止まりそうです(≧∇≦)
スリング手作りなんですか!?
すごいな〜手編みのスヌードもとっても可愛かったです(^_^)

2015/12/04 (Fri) 23:43 | むくまま #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

沢山の嬉しいものが届いたんですね
やい君の便箋も素敵素敵!!

クーたんお利口さんでバッグIN出来るから
良いなぁ
我が家は相変わらずバッグINが好きではないので
うらやましいなぁ。
バッグに入ってるクーたんホント人の子みたいですね。

2015/12/05 (Sat) 06:59 | トト母 #- | URL | 編集
No title

抱っこして家事、いいな♪
ちょっと重たいだろうけど、犬も安心してるし、飼い主も嬉しいよね。
うちのは脱走するから無理~(笑)

dollさん弥一郎便箋を使ってくれたのね。嬉しいな~。
ずっとヒヤシンスの水栽培をしたいと思ってるんだけど
アパートには適当な場所がなくて断念しててね、
せめてイラストだけでもと描いたの。
クーたんちには水栽培があったのね。
根っこが伸びてくる様子とか、面白いよね!

2015/12/05 (Sat) 07:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

うちもスリング見つけて
使ってみたけど
私もちょこらも抱っこして何かすることには
慣れてなくてすぐおろしたわ
そういえば子供もおんぶして家事したことないなあと
足元はわしたり
次女は軽かったから
片手で抱っこして家事したりと・・・
クーたん見てて思ったわ

2015/12/05 (Sat) 09:52 | きり #- | URL | 編集
一緒にいたいんだね

こんばんは(*^-^*)
クーたんバッグ自分で持ってくるなんて泣ける~
ずっと一緒にいたいんだね
息子の時はおんぶしてたなあ
3.4㌔で生まれたから腰に来て辛かったわ
6月生まれだったから、倍以上の体重になったその冬は
おんぶで買い物行ってた
重かったなあ
シクラメンは一度葉も花も無くなって芽が出て来たのは
確か暖かくなってから咲いてたよ
クリスマスとは季節はずれにね
それでも咲いた時は嬉しいよ
ヒヤシンスは芽が出て温かい所に置いておくと
一気に咲くから、咲き始めたら少し涼しい所に置いた方が
長く楽しめると思う~
寝てる時に歯磨き出来るなんて、深い眠りなんだね
よたでは考えられないわ
クーたん今日明日はママに甘えてね(^^)/

2015/12/05 (Sat) 17:44 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

19歳。
長生きしたワンちゃんの
良いオーラがクーたんにも影響してくれるわね。
そういう、絆っていいよね。
クーたん、本当に人の子みたいね。
抱っこエプロンの中で気持ちよさそうで
可愛いわ。

2015/12/05 (Sat) 20:49 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたん、人間の赤ちゃんみたい、可愛いわ~

くぅは私が出掛ける支度をするとやっぱりわかるみたいで後追いするの。
多分、私の姿が見えなくなると諦めるんでしょうが、私が後ろ髪引かれちゃう^^;

スヌードとっても素敵ですね^^

2015/12/05 (Sat) 21:14 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
こんばんは

トラッチ、約7キロ
とてもカンガルーで仕事は出来ないわ
パソコンの前に座ってる分には耐えられるから
その時オンリーです

2015/12/05 (Sat) 21:35 | トラッチママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/06 (Sun) 16:44 | # | | 編集
No title

こんなに、身近に抱っこして、家事ができる,だっこエプロンなる素敵なものがあるんですね。
布地もしっかりして、クーたん、気持ちよさそうですね。
来夢は、無理だとしても、クッキーなら、入るかもしれませんね。
皆さんのブログにお邪魔してみると、素晴らしいものに出会えてうれしいですね。

2015/12/06 (Sun) 21:59 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
シクラメンの名まえって
あんなに可愛いお花なのに和名にすると可愛そうだよね・・・笑
クーたん、本当に人のあかちゃんに見えるよ。
体重も新生児と同じくらいだし、
もしかしたら、
そのうち人間になっちゃうかもね・・・笑

2015/12/07 (Mon) 06:16 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 21:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する