いつもと違う散歩道。

こんばんは。

今日は、寒い1日。午後からは、雨がシトシト…。
せっかくの休みの日でしたが、出かけられず、
せっせと家の片付けをしていました。(〃´o`)=3 フゥ

これは、先週水曜日の写真です。
果樹を探して、いつもと違うコースを歩いてみました。

柿や、柚子とか、実っていたんだけど、
なんせ、人のお家の玄関上。
ちょっと1人で、リフティング&📷は、無理でした……💦

そんな中、朝顔が見事に咲いていました。これも他人んちだけどね😜
201511231942461fa.jpeg

これは、琉球朝顔かな。
実家にもあるんですよ。もう少し、青っぽいけど。
これは、種が取れないのよね。(種が出来ない)
無理やり、クーたんと撮りましたが、
こっちを向かない…(ーー;)
20151123194247501.jpeg

知らない公園もあったけど、やっぱり、ワンコNGマークあり。😢
20151123194248664.jpeg

クーたん、そっちは行けないよ〜❗️
なあ〜んだ。
20151123194250c5f.jpeg

公園には入れないのは残念だったけど、
歩いたことがないところを、お散歩すると、
新しい発見がありました。綺麗にしているお庭だったり、
陶芸教室があったり、雑貨屋さんがあったり、ラーメン屋さんがあったり。

また、違う所を歩いて見よう。

果樹とクーたんは、諦めました。😢

そうそう、果樹といえば、まだ、0才ですが、
昨年、植えた柿の種。芽が出たことは前に記事にしましたが、
綺麗に紅葉しています。💕
20151123195422a10.jpeg

ちなみに、左の細い葉は桃。右は栗です。

こんな鉢じゃ、大きくならないだろうから、実をつけるには、
無理があるけど、食べた果物の種。拾った栗。
育ってます。😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

そのアサガオ
家の近所のお宅でも
会社のちかくのお宅でも
満開よ

クーたん、公園残念
本当に最近入れる公園少なくって参るわ

2015/11/23 (Mon) 22:10 | トラッチ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(〃^ー^〃)

新しい散歩コースは発見もあってクーたんも
楽しめたかなぁ??

桃、栗3年柿8年っていうくらいだから
柿の実がなるまでまだ時間がかかるかなぁ??
でもママさん植物植物を育てるの上手だよね。
茶色い手の持ち主の私からみたら凄いなぁって
思うよ(*≧∀≦*)
私何にも育てられないんだよね。

2015/11/23 (Mon) 22:14 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
あら、果樹は諦めちゃったの?
さすがによそのお宅の前ではね。
何年か後に柿か桃がなったらね(ぷぷ)

あー、そらもね。
写真撮ろうとすると、わざとのように後ろを向くわ。
えっ? わざとなの?

すごいね、柿!
紅葉するなんて、いっちょまえだわぁ。

2015/11/23 (Mon) 22:22 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
そんな小さくても

おはよう(*^-^*)
そんな小さな柿、紅葉して秋を感じるね
一丁前で可愛い(^^♪
ほんとワンコのいる生活って、自分の身の回りを見つめる事も出来
1人では歩かない様な場所の発見
人生が何倍も豊かになる気がするね
普通の公園でワンコNGは悲しいよね
多分マナーのせいでそうなっているのだと思うけど
どうして我が仔のくらい拾えないんだろうっていつも思う・・・
よたもカメラを向けると横向く時あるよ
何か私が大騒ぎしてこっちとか、わざとらしく呼ぶの嫌なのだろうね(笑)

2015/11/24 (Tue) 04:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

知らないところを散歩すると
いろいろ発見がありますね
車で通るとわからないところを
歩くと楽しい
自分だけでは絶対に歩かないから
昨日はこっちも天気が悪くて
家にこもって車の地図更新してたけど
天気が悪いから掃除する気にもならず
一日ボーとしてた
クーたんママさん偉いなあ(*^▽^*)

2015/11/24 (Tue) 07:33 | きり #- | URL | 編集
No title

果樹って意外なとこにありますよね。
ワンコと秋を探して歩くと色んな発見ありますよね。
クーたんこっち向いて(笑)。
海はわかっててわざと向かない時がありますよ。
柿も紅葉するんですね。
身近なところで晩秋感じますね。

2015/11/24 (Tue) 10:01 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

ねぇねぇ、月刊大樹のお題は「果樹と犬」よ。
別に「果実」が生ってなくてもいいんじゃないかしら?ぷぷぷ。
正攻法ではないけれど、マンションで柿の種から柿を育ててるなんて、
滅多にないことだもの、その鉢植えとクーたんを撮ったら
掲載間違いなしだと思うけどなー(笑)

2015/11/24 (Tue) 16:15 | 雪太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 20:10 | # | | 編集
No title

どんなものでも大きく成長していく姿は
楽しみがあるわね。
のんびり散歩しながら、
新しい発見をするって
心が平和なときじゃないとできないもの、
今をママさんもクーたんも楽しんでね。

2015/11/24 (Tue) 20:39 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようっ
新しいお散歩コース、
色んな発見があったみたいだね。
片田舎は新しいお散歩コースというものがどうにも見つからなくて、
結局いつも同じコースをぐるぐるしちゃうんだけどね。
公園、なんだかわんこNGの所、
最近増えているような気がするの。
特に新しく出来た公園。
マナーを守らない飼い主さんが多いってことなのかな?
ちょっと悲しいよね。

2015/11/25 (Wed) 06:37 | 空天まま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する