犬猫たのし草♪

こんばんは。

11月も中盤。今年もあと44日。
今日は、七十二候の「金盞香」(きんせんかさく)
金盞とは、金色の盃のことで、白い花のちょうど真ん中に
金色の盃のようなものをたたえた、水仙のことだそうです。

この辺では、水仙の葉っぱは見かけますが、
まだ花は咲いてないかな?
花の時期は、11月から4月とのこと。
これからですね。

少し前に、そらうみ大好き!のうーたんが、お腹を壊したときに、
犬猫の草を食べさせたと、かーたんの記事。→

クーたんも、よくお散歩のときに、草を食べたり、苔を食べたりするんです。
で、その犬猫の草を買ってみようと思っていて、
なかなか買いに行けなかったんですが、
ある八百屋さんで、少し花を売ってるお店があるの。
そこで、見つけました!!
201511182020132fd.jpeg

ネーミングがいいよね。😄 コレ 150円。
そして、昨年買ったけど、枯らしてしまった、ゴールドクレスト。
小さいけど、380円で、安かったから、また買いました。
今度は、枯らさないようにしたいわ😅
2015111820201428c.jpeg

それと、ポット2つで150円のコーナーで、
ゼラニウムを2つも、買っちゃいました。安いもんね!
なんでもいいから、お花が欲しかった。😝
2015111820201520d.jpeg

クーたん、早速食べてました。
胃の調子、悪いのかしら?
私も味見してみたけど……。うん、。😆
苦味とかないし、食べやすいのかも。
201511182020150a2.jpeg

ずっと買いたい!と思ってたから、買えて良かった😄
クーたんも、食べるようだし。( ̄ー ̄)bグッ!!


オマケの写真

先日 武蔵丘陵森林公園の写真。
パパ撮影
201511182128260bb.jpg

20151118212824120.jpg
顔出ししてもいいかな?と思ったけど、
おばちゃん顏だし、止めました。😅


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんはー^^
「犬猫たのし草」って言うの?
かわいい〜っ。
それ、ずんずん伸びちゃうからね。
クーたん、直接食べてくれるの?
いいなぁ。
うーたんは調子が悪くない時は食べないし
ばぁさんが草刈りしてあげないと、ダメよ。

あの立派なツリーにしたゴールドクレスト、枯れちゃったの?
なんて、ワタシも枯らしたから、小さいの買おうと思ってたの。

いいね、娘さんとクーたんとスリーショット。

2015/11/18 (Wed) 22:19 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

おはようっ
それ、「いぬねこたのし草」って言うんだっ
可愛いネーミングに座布団3枚っ(笑)
そろそろクリスマスだし、
もみの木とかクレストもほしくなるんだけど、
大きくなったときに困ると思うと、
なかなか手が出ないんだよね。
以前、もみの木を買って下段に植えたら、
とんでもなく大きくなっちゃって・・・・汗

おいおいっ
おばちゃん顔なんかじゃないから大丈夫よぉーーっ

2015/11/19 (Thu) 06:16 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーございます

ベランダに出なく成ったトラッチ(段差が怖いらしい)
草、置いとけば食べるかな?
実は以前に2回ほど買ったの
ベランダのお花を食べちゃうからなんだけど
見向きもされなかったわ
生野菜も食べないトラッチ
食べてくれるかな?

お顔出しちゃえば良いのに…
ハートのイルミがとてもステキよ

2015/11/19 (Thu) 09:11 | トラッチママ #- | URL | 編集
犬猫たのし草(*^_^*)

おはよう(*^_^*)
可愛い名前ね、思わずにっこり
よたは多分食べないだろうなあ
キャベツの千切り生、口に入れるとペッペッと出すから
お肉と一緒だったら食べると思うけどね
葉っぱだけだと食べないと思う
クーたんは御馳走がベランダにあるなんて最高ね
クーたんと娘さんとの3ショット
全くおばちゃんに見えず、娘さんに見えるよ
ネオンとクーたん幻想的な雰囲気、素敵(^^)/

2015/11/19 (Thu) 09:52 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

そういえば、以前飼っていた柴ちゃんと保護雑種ちゃんは、
よく草を食べてたわ。
まりえみはどっちも食べないけど。
好きな葉っぱがないのかもね。
えみりぃは最近、釣り客の放置餌や
お弁当カスに関心があって困るの。
草を用意してあげたらやめるかな。

2015/11/19 (Thu) 11:17 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
その草、よく売れてるよねぇ(*^^*)
いぬねこたのし草って、可愛いネーミング♪
クーたんは気に入ってくれたのね!
お腹の調子が良くなるといいね(*^^*)

夜景とクーたん、とーっても素敵♪
パパさんはデジイチ?
綺麗に撮れますね^ ^

やだ〜♪
ママさん、顔出しでも大丈夫だったのに(≧∇≦)
お姉ちゃんが横に並んで姉妹みたいだよ〜
それにしても、背が伸びたね!
もうすぐママさん、抜かされそうね。

2015/11/19 (Thu) 14:00 | アガサママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する