またプチママミング&靴下生活

こんばんは。

一昨日、図書館で、借りた本。
めっちゃ面白かったです。
読んじゃったけど、買おうかな。
そらうみかーたんにお借りした「火花」を読んで、
又吉直樹さんの文章に惹かれ、
他の本を借りてみたんですが、すっかりファンになったわ。
「第2図書係補佐」
自分の生活の傍に常に本があるってことを書かれてます。
書評じゃないから、第2 補佐 って、つけたんだって。
謙虚さが、滲み出てますね。
47冊もの本まつわるエピソード。
それにしても、又吉さん、ものすごい読書家です。
私は、全然 本を読んでないな。
もっと読みたくなりました。(ブログの時間が、また減りそう💦)

先日、バリカンで、カット(9mmでカット)しましたが、
顔や、足回りのカットし忘れたところを、チョキチョキ✂️しましたよ。

洋服を着るので、毛玉にならないよう、脇は短めに。
足先は、お散歩後、洗いやすいように短めに。
顔は、口角を上げる感じでカット。にっこり顏に見えるように。
201511112213161ad.jpg

201511112216376fe.jpg

でも、ブスッとした顔やね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近くで見たら、ガタガタですが、
遠目に見れば、わかんないよね。
これで、十分だと思っています。
爪切りだけは、サロンに行きます。

このところ、クーたんも足舐め、ガジガジがひどい。
なので、また靴下を履かせてます。
履かせにくいのよね……丈が長すぎ!
チョコラちゃんみたいに、軍手で作ろうかしら?

一昨日は、後ろ足。
20151111221640d6d.jpg

20151111221642080.jpg

今日は、両前足……。
20151111221638324.jpg

朝になったら、どこかに脱ぎ捨ててあるから、
ずっとは履いてないです。
でも、履いてる間は、舐め舐めしないから、
少しは、マシかな。

アースリーフか、オロナインをつけることも。

多少赤くなっても、すぐ治る程度なら、いいけれど、
これ以上、ひどくならないで欲しいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/12 (Thu) 02:56 | # | | 編集
No title

おはようっ
我が家は靴下を履かせてもすぐに脱いじゃうからはかせないけど、
靴下の変わりに100均で売ってる、
椅子の足カバーを使ったりしたこともあるよ。
安いし、だいたい4本セットで売ってるから良いと思うよ。
最近、空天がクーたんと同じように舐めるのが激しいの。
季節とか関係あるのかな?

2015/11/12 (Thu) 06:12 | 空天まま #- | URL | 編集
ママミング上手

おはよう(*^-^*)
ママミングどんどん上手になってるね
すごいよ
そうそう、言ったでしょ!?
習うより慣れろって('◇')ゞ(言ったっけ)
クーたん顎横の長い被毛も可愛い
手足だけ舐め舐めかな
よたはたまに違うとこも舐めてるけど、短い時間だから気にしてないけど
クーたん涼しくなって舐めなくなるといいね
靴下温かそう(^^)/

2015/11/12 (Thu) 06:49 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

上手にカットできてる!
ガタガタしてるとかわかんないよ。
自分でカットできると、サロンに行くのが嫌いな場合にストレスにならなくていいね。
あ、うちのは行きたくて仕方ないんだった(笑)

私が最近読んでるのは、ブロ友さんからお借りしている本たち。
自分では手に取らない本が読めるので、楽しいよ。

2015/11/12 (Thu) 07:25 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

え~
全然がたがたじゃないし
クーたんめっちゃ可愛い(^^♪
私はちょこらが伸びてきたのを見て
一度カットに行って整えてもらう予定
あまりにも変な感じに伸びてきたから
クーたんの顔まわり
本当にいい感じだよ

本はいいね
私は推理小説が多いけどね

2015/11/12 (Thu) 07:55 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

私も火花は読みました
でも同時に電子書籍で0円だった漱石の心を読んでいたら、そちらにすっかり魅了されちゃった
最近は電子書籍が多いけど携帯の容量が一杯一杯で増やせとメールの嵐
パソコンに写真とかビデオを移し替えて、ドケチ作業をしてます

ママミング、腕を上げたわね
とっても良いわ

2015/11/12 (Thu) 10:40 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは〜♪
うちも最近足を舐め舐めガジガジするんですよね〜。
そっかー、靴下か。
試してみようかな。
それにしても、ママさんママミング上手。
ワタシ、何度か試みるもやっぱり怖くて出来ないのです。
ヒコ、すっごく動くんですよー。
クーたんは動かないのですか?
コツがあったら教えて下さーい(泣)

2015/11/12 (Thu) 11:35 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたん、カイカイなのかしらね。
カミカミしだしたら、面白いことして遊ぶとかは?(子どもか!)
確かにその靴下は長すぎね。
そらもうーたんも短足すぎて、絶対履けないわ(汗)

又吉さんの本、読んでるんだ。
ワタシも読みたい本、いっぱい積んでるけど
仕事と家事とブログで精いっぱいかなぁ。
とか、いいわけね。
そういいながら、お休みは遊んでるしね…あはは

2015/11/12 (Thu) 15:48 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)
ママミング上手ですね〜
お家でできたら、トリミングのストレスがないからとってもいいことですね(^_^)
くるみは眠くなると足をペロペロします。
靴下…くるみは速攻脱ぎ捨てるだろうなぁ(T_T)

2015/11/12 (Thu) 21:28 | むくまま #- | URL | 編集
No title

包帯はダメですか?
まりりんが尻尾をなめすぎて脱毛した時は
伸縮性の包帯してたの。

ママミング、きれいにできてる。

2015/11/13 (Fri) 10:36 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
凄い、ママミング上手です(^O^)/
クーたんスッキリして、いい感じですね。
足のナメナメは、ごまも一時期ありましたが
その都度辞めさせていたら、いつの間にか
しなくなりました(^O^)/
クーたんも、ひどくなる前に止めてくれると良いですねぇ~(^O^)/

2015/11/13 (Fri) 14:47 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

片付けるため&売るために積読解消しました~(^^)vいえいっ
しかし。
本を新たに買うための作業でもあったので
近々本屋さん&リサイクル屋さんに行くつもり~♪
って、片付けと買い物のいたちごっこ~(^^ゞあはは

又吉と言えば、先日新聞に寄稿文が載ってて。
感動しちゃいました(^^ゞ
その本もずっと気になっていたので見て来よう(^^)

ママミング、すごいすごい!
きれいに出来てますよ~(^^)v
ミエルも切ってもらいたい~
プロにはかなわないかもしれないけど
ワンコにとっては安心なハズ♪

クーたん、靴下かわいい(*^_^*)
ミエルもなめるから履かせようと思ったら
案の定大暴れ(-_-;)
仕方がないのでほったらかし~
なめるたびに、奇声を発してます。
私が・・・(^▽^;)
そう、なめるの
ストレスもあるけど、くせになっているのかもって
ミエルの先生に言われた~(^^;)
くせは治すの大変・・・。
お互いに気長に行きましょ~(^^)/

2015/11/13 (Fri) 16:57 | ぽりる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する