嬉しいいただき物(*^^*)

こんばんは。

今日は、こちらは、どんより☁️の1日でした。
図書館に予約していた本が届いたので、面倒くさかったけど
取りに行ってきました。また面白かったら、紹介します😊

先月のことですが、
横浜中華街に行って、お土産に豚まんを買ったけど、
そのことは、前にも書きましたが、お姉ちゃんに、
「551の方が美味しいね」と言われ…⤵︎(T_T)
だったのですが、
そうしたら、なんと551の豚まんと、餃子と、海老焼売を
お友だちが、お土産にと、送ってくれました。(o‘∀‘o)*:◦♪
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
もう、とっくに食べてしまったけどね💦
20151109153033a77.jpg
この、豚まん 蒸し器(電子レンジ用)
関西人なら、みんな持ってる?
ダイソーで、売ってますが、簡単に、蒸したてを
美味しく食べられます。(^_^)v
焼売にも使えるし、便利ですよ〜。
(海老焼売、写真撮る前に食べちゃった💦)

餃子は、ゴマ油で焼く。って、
どこかの餃子屋さんで聞いたので、
私は、ゴマ油を使って焼いてます。美味しかった💕
201511091530356c7.jpg

昔から、変わらぬ味である551。
お姉ちゃんも、やっぱり豚まんはコレ❗️と食べてました。😄
嬉しかったですよ。ありがとうございました😋

昔からあるけど、
関東で買えないもの。
京都の姉が、関西でしか売ってないから、
懐かしいんじゃない?と送ってくれました。
20151109151307e76.jpg

鶯ボール。関西の方は、知ってますよね。
そう言えば、東京に来てから、見てないし食べたないわ!
懐かしい味でした。(人´∀`)アリガトー♪

新大阪駅で、確か、売り場があったよね?
いつも混んでます💦


そして、先日、ちょこらんらんらんのきりさんから、プレゼントをいただきました。
岡山へ帰省されたときの、お土産などなど。💕
20151109152329bb1.jpg

クーたんに、オモチャだよ💕
20151109152327393.jpg

お留守番が苦手なクーたんに、どうかなと、
フラワーレメディの、『チコリー』
201511091523300de.jpg

前に、本を買ってちょっと勉強したけど、
でも、種類が多くて、色々試すのは、躊躇してたんです。
これで少しでも安心できればと、送って下さいました。
お心遣いありがとうございます✨

ペットと飼い主の方に<チコリー>の役立つ場面(感情)
(フラワーレメディのHPからコピーしています。)

一般的な場面
甘えん坊で、いつも飼い主や特定の人にまとわりついて独占したがるときに

仲間との関係
特定の相手にまとわりついて独占したがる

人間との関係
特定の人間にまとわりついて関心を引こうとする

新しい家族
縄張りを守ろうとして攻撃してくる

体調の問題
関心を引くために、飼い主にまとわりついたり騒ぎ立てる

過食・肥満
【飼い主】ペットの関心を引こうとして餌を与えすぎる

分離不安
飼い主に対して分離不安の徴候を示していて、常に関心を引きたがる

攻撃(遊び)
かまってもらいたいのに、かまってもらえないと、飛びついて噛みつく

攻撃(恐れ・防御)
独占欲が強く、(縄張りに)近寄ると攻撃してくる

攻撃(保護的)
子供や飼い主を一人占めにしたいという独占欲から攻撃的になる

吠え
飼い主の関心を引くために吠える

クーたんは、一人ぼっちが寂しくて泣くんだと
思ってたけど、このごろ、違うんじゃないかと
感じでたの。かまってもらえなくなるからなのかと。
この、レメディが、合うといいな。

きりさんどうもありがとうございました。💕

お姉ちゃんが、4年のときの学芸会で、
『桃次郎の冒険』(桃太郎、その後の話)で、キジ役をやったの。
だから、きびだんご 喜んでバクバク食べてましたよ。😄


2015110915130902a.jpg

ミエルちゃんの真似っこ。
箱入り娘。😁

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようっ
嬉しい贈り物だよね。
私、551は初めてだったんだけど、
余りの美味しさに、
今年のお歳暮に決定しちゃったよ・・・笑
アロマは本当に置くが深いよね。
今、ねーたんが薬草とかハーブ系の勉強してるから、
何か良い情報がわかったら連絡するねっ

2015/11/10 (Tue) 06:01 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

551だ~
美味しかったなあ
あと2つだけ
肉まん残してるんだ
食べたくなっちゃった(*^_^*)

クーたんがお留守番のときに
泣いたり
ドアにぶつかっていくとか
ブログで見てなんか切なくなって
会社の人がアロマしている人がいて
相談したりして
レメディを見てもしお留守番が嫌でなくなるなら
クーたんママさんもクーたんも
安心できるものね
このレメディの効果がありますように

2015/11/10 (Tue) 06:53 | きり #- | URL | 編集
No title

551も鶯ボールも関西!って感じ♪
あと黍団子といえば岡山!だしね。
今、いろんなものお取り寄せできるし、便利で使うけれど、
その土地に行かないと食べられないものってのも楽しいね。
ちなみにうちには豚まん蒸し器はないわ~。
九州人しか持ってないものって何かあるかな・・・考えてみよう!
チコリー、効くといいね!

2015/11/10 (Tue) 07:58 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーです

おはよーございます

ご無沙汰して居ります
昨夜の深夜に帰宅しました

うねり、逆方向への流れが有る中、救急車で運ばれる方も居る程で棄権者も続出しましたが
無事に完泳致しました

ご声援頂いて本当にありがとーございました

鶯ボール、見たこと無いよ
飴?ボーロー?
餃子良いな~

2015/11/10 (Tue) 10:23 | トラッチママ #- | URL | 編集
クーたん安心出来るといいね

こんばんは(*^-^*)
鶯ボールって中にお豆が入ってるのかな
コーヒーのおつまみで出て来た事あるよ
うんうん、美味しい
きりさんはいつもいろんなお土産が入っていて嬉しいね
クーたんもおもちゃで遊んで
お留守番でも安心していられる様になるといいね(^^)/

2015/11/10 (Tue) 18:48 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)/

箱入りクーたんかわいい~♪
背中にぬいぐるみ背負ってるし~(≧m≦*)ぷぷっ
ミエルの真似っこ、ミエルより上手く入ってるよー(^^)v

551のお友達からも ←こう言うとなんか違う?(^^ゞ
きりさんからも、愛がいっぱい届きましたね(*^_^*)
レメディ、効くといいですね♪

関西人なら知っている「鶯ボール」!?
生まれついての関東人、知りませーん\(◎o◎)/!
かりんとうを丸めた感じ?えーっおいしそう~♪
ふむふむ、新大阪の駅にお店があるとな?( ..)φメモメモ(笑)
↑ いつ行くんだ?とか聞いちゃダメ~(笑)
小っちゃい蒸し器も気になる~
これはダイソー?( ..)φメモメモメモ

知らないことを知ることが出来るって嬉しいな~(*^_^*)

2015/11/11 (Wed) 00:02 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

551はよたろうママさんからかなぁ??
我が家にも届きましたよ(o^O^o)

初めて食べたけど豚まん美味しかった‼

クーたんにもきりさんからのプレゼントが
届いたのね(o^-^o)
だるえもんと仲良く遊んでるのかなぁ??

2015/11/11 (Wed) 06:39 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
551はよく耳にしますね。
鶯ボール・・・知りませんね。
何故鶯? 鶯の卵に似てるのかな?

アロマでクーたんが落ち着いてくれた良いですねぇ~(^O^)/
箱入りクーたん、カワイイ(^O^)/


2015/11/11 (Wed) 09:35 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
551は、関東には売ってないもんね。
何でだろうね!美味しいのにね。
全国で売り出したら良いのにf^_^;)

ママさんも、ご家族皆さんも喜ばれたのね❤️
まさに、「ある時〜♪」の状況だったのかな(笑)
送ってくださったのは…きっと、あのお方ですな(≧∇≦)

鶯ボールって、全国区だと思い込んでました(汗)
そういえば最近、食べてないなぁ。
食べてみたくなりました♪

2015/11/11 (Wed) 22:58 | アガサママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する