小型犬だから…って?

こんばんは。

先日の10月31日の土曜日、クーたんの誕生日の日。
浄水器のフィルター交換をお願いしていた日で、
担当の方が、来られました。

当然、うちの中に入るわけで、クーたんが吠えるだろうから、
パパのいる休みの日にしてもらいました。

クーたんは、ワンワン!!
パパと台所の隣室で、ドアを閉めて待機。
パパのおかげで、すぐに泣き止んでたんですけどね。

その担当の男の方は、よく喋る……😵
私は、風邪っぴきで、しんどかった。

そのときのやりとりを、コント風に、ブログネタにしました。( ̄▽ ̄)
《 》は、私の心の声。コントっぽく、汚い言葉ですが、
実際は、そんな言葉は使わないからね〜(^◇^;)
でも、実際の会話です。


男性、作業に入る。
クーたん、隣室で、ワンコラ!!

私👩🏻 吠えちゃってすいません。💦

男👦🏻小型犬だから、しょうがないですよ。

👩🏻 怖がりでね。どうしても吠えちゃうんですよ。

👦🏻小型犬は、頭が小さいですからね。吠えちゃうでしょ。
頭が小さいから、躾もね……ニタ笑

👩🏻《はあ?それどういう意味?小型犬は、アホって言うつもりなん?》

👦🏻今まで、訪問したお宅で、小型犬がいるお宅、
吠えられなかったことないですから。

👩🏻そうなんですか?みんな怖がりなのかな〜(作り笑い)
《ワンコは、人を見るからな。あんたが吠えられやすいだけやん。
ブロ友さんで、吠えないワンちゃん、いるわよ!!》

👦🏻今日は、この後お出かけですか?

👩🏻まあ、どこかへ行くかもしれません。
《お前に関係ないやろ!》

👦🏻渋谷とか、原宿は、凄い仮装の人らしいですよ。

👩🏻あっ、今日はハロウィンですもんね。
《私が、そんなところへ、行くわけないやろ!》

👦🏻僕は、浦安なんですけど、逆方向(ディズニーランド)に
向かう車で渋滞でしたわ。

👩🏻へえ〜夢の国の近くに住んでらっしゃるのね。いいですね。
《お前の話なんか聞きとうないわ。私はしんどいねん。
はよ終わって帰ってえな。》

👦🏻嫁さんは、ディズニーランドで、仕事してるんですよ。

👩🏻まあ、毎日楽しいでしょうね。
《それが言いたかったんかいな。自慢か?》

👦🏻今日は、忙しいから、大変らしいです。

👩🏻凄い人でしょうね。
《どうでもええから、はよ作業終わらせえな》

👦🏻・・・・の仕事してるんですよ。
ハロウィンは、11/1の日曜までで、その夜に、クリスマスに
変わるそうですよ。

👩🏻そうなんですね〜
《聞いてないし!どうでもええわ!私はしんどいねん!》



👦🏻では、何かありましたら……これで失礼致します。

👩🏻ありがとうございました。
《(〃´o`)=3 フゥ》

男性は、出て行く。
私は、隣室ドアをあけ、
クーたん、もういいよ。と声をかけるや否や、
クーたん、玄関へ、ワンコラ吠えながら、もうダッシュ!!!!

👩🏻 今日は、吠えるの許すわ。もっと吠えたり!!!

ちゃんちゃん。


とまあ、こんなことがありました。😝

小型犬だから、ってなんなのよね!!


気を取り直して、昨日のクーたん。
日が暮れる前に、ちょっと車で出かけて、お散歩。

青い空と、クーたん。
お姉ちゃんが、リフティング。
20151104212756a84.jpg
コスモスと。
201511042127587e2.jpg

20151104212759849.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

オマケ
☕️ブレイク


先日紹介した、まどみちおさんの、「うちゅうの目」から

アリ

アリを見ると
アリに たいして
なんとなく
もうしわけ ありません
みたいんことに なる

いのちの 大きさは
だれだって
おんなじなのに
こっちは そのいれもだけが
こんなに
ばかでかくって……


今日も長くなってしまった💦
最後までお付き合い、(人´∀`)アリガトー♪
(*´∇`)ノ マタネ〜♪
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ああ、凄く良くわかるわぁ~
おしゃべりな人、いるよねぇ~
こっちはそんなにしゃべりたくないのに、
なんかベラベラ喋り捲る人、
私、苦手だわぁ~
しーかーもーっ
その人、ずいぶん失礼じゃない?
今まで吠えられたことがないなんて絶対に嘘よっ
クーたんママン、そんなの気にしちゃだめよぉ~っ
今度そいつがきたら、
私がぶっ飛ばしてあげるからねぇ~っ

2015/11/05 (Thu) 06:15 | 空天まま #- | URL | 編集

おはようございます*\(^o^)/*
失礼ですね、その方は^^;
クーたんママさん体調良くないのに、余計に具合悪くなったんじゃないですか(>_<)
夢の国もその人のせいで、少しイメージダウンですよ!
大人の対応お疲れ様です(*^^*)
ワンコは人を見ますからね!
クーたんも早く出て行け!って余計に吠えたくなりますよね*\(^o^)/*
ママさん!風邪をこじらせないように、休める時は少しでも身体休めて下さいね!

2015/11/05 (Thu) 06:44 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

クーたんママ面白い~
これ妄想劇場ではなく
こころの声なんですね(*^▽^*)
わかるわ~

青空とクーたんの写真好き
さいきんちょこらもワンコラ言うよ
困ったちゃんだわ"(-""-)"

そうそう
いつか白雪姫
みんなで並んでみたいね

2015/11/05 (Thu) 07:18 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたんママさん、体は大丈夫?
寒暖差おおきいものね。
でも、笑っちゃいけないけど笑ったよ。
そうか、大阪弁出てくるのね。
そんな時は。
ほんと、どうでもいいから仕事さっさとして出て行ってって思うね。
お疲れ様でした。
そういえば、大阪のホテルで生涯一度のエステ受けたとき
担当者
ずっとしゃべり続けだったわ。
1万円のチケットいただいたのに・・・・・。

2015/11/05 (Thu) 07:23 | maririnhaha #- | URL | 編集
いるいる、ワンコより頭悪い人(あなた)

こんにちは
うふふ~笑いました(*^_^*)
まず小型犬の事、♪馬鹿にしないでよ~♪(百恵ちゃんです)
今朝のニュースで小型犬の警察犬を育成しているってやっていました
足元の狭い場所にも行けるって
ほんと今はお外の青い空気持ちいいね
クーたん風に吹かれて夕焼けの陽をあびて絵になるね
うちゅうの目、私もよく思うよ
生まれ落ちたのがどこかに寄って、悲しい思いをする子供やワンコ
数少ないカブトムシに生まれたら喜ばれるけれど
ゴキブリさんや蚊は嫌がられ
本人は何も知らない同じ命なんだよね
大きな体に生まれた人間、恥ずかしく無い様に生きたいね(*^_^*)

2015/11/05 (Thu) 13:59 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

迷惑なおしゃべりな人っていますよね~
どうでもいいことばっかりしゃべるの。
そんでもって、そんな人
イラッとさせるのが得意なんですよね~(-"-)

でもそう、そんな人だから吠えるのよっ!
犬だって人を見ているんだから(ー_ー)!!
わかってないのよね、そう言う人に限って
犬をバカにしているつもりが
バカにされているってことに~(笑)

青空とクーたん
素敵素敵~(*^_^*)
クーたんの表情、いいな~♪
とってもいい写真ですね♪
大きくしてお飾っておきたいなぁ(^^)

↓ お祭り騒ぎのハロウィン・・・
何でも取り入れて楽しむのはいいけど
単なるばか騒ぎになっているのはどうなのかなと(-"-)
一概に悪いとは言わないけどっ
・・・と言いつつ
ミエルには衣装を着せて楽しんじゃうけどね~(笑)

2015/11/05 (Thu) 15:59 | ぽりる #- | URL | 編集
こんにちは

居るいる
根拠の無い持論振り撒く人
クーたん、お許しでたよ
吠えまくっちゃえ

2015/11/05 (Thu) 16:01 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

頭の良さが頭がい骨の大きさと比例してると思ってんのかしらね、その人。
だったら恐竜はオテもマテもモッテコイも上手にできたんだろうなぁ~♪ぷぷぷ。
クーたん、噛みついてやってもよかったのにぃ~。

まどさんので好きな歌があるの。
トッピンポウとピンピクリンっていうの。
中身なんでもない歌なんだけど、つい口ずさんじゃうよ。

2015/11/05 (Thu) 16:31 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
遅くなっちゃったけど。。。
クーたん、お誕生日おめでとう!
この一年も元気で楽しくすごしてねっ。

ママさん、体調はいかがですか?
朝夕の気温が下がってきたから風邪引いてる人多いよね。
忙しいだろうけどゆっくり休んでね。

辛い時におしゃべりされるとイラってくるよね。
小型犬だからって!失礼よね。
でもママさんの大阪弁、なんだか新鮮だったわ。
早く風邪治してねっ。
お大事に。。。

2015/11/05 (Thu) 21:32 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

ええなぁ、ママさん
腹立つこと、大阪弁でまくしたてることできるんや〜!!
そいつ、アホや
仕事で来て、自分ちの自慢するなんて
アホ、アホ!
アホの極地。
ちゃっちゃと仕事して、はよ帰りぃ〜!

小型犬にとっては人も犬もとても大きく見えるから
吠えがちだっていう説はあるんだよ。
頭=脳みその大きさで頭の良し悪しが決まるなんて
ほんと原始的な考え方してるわね。
次から担当替えてもらい〜!

ママさん、お大事にね^^

2015/11/05 (Thu) 22:27 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ママさん、風邪ひいちゃったのね。
もう大丈夫?熱は出てない?
ゆっくり休んで、早く治してね。
お大事に。

腹立つおっさんがおったんや!ムカつく〜!
小型犬イコール、脳が小さくてアホとか?
笑かすわ。

それにしても…(笑)
心の声は大阪弁になるんやね!
分かるなぁ♪私も、一緒(*^^*)
特に、腹が立ってるときほど標準語なんだけど、
頭の中は関西弁。
2ヶ国語を喋ってるような気がするよf^_^;)

2015/11/05 (Thu) 23:10 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

ママさん体調はどうですか?
朝晩寒くなったから気を付けてくださいね!

具合の悪い時のくだらない話はイラッときますよね~
でも体調がふつうであれば私はついつい乗って話しちゃうかも(~_~;)
あっでも人にもよりますけどね!(たとえば若くて可愛いとか・・・)
でもこの方は小型犬に対して偏見持ってるようだし
どこに行っても小型犬に嫌われるタイプのようですね。
うちのかりんもクーたんと同じで
人を見る目があるからきっと吠えてガブッとするかもよ~

2015/11/06 (Fri) 12:23 | juncin #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)
だいぶ遅くなりましたが…
クーたんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
こんなに遅くなって本当にすみません。

小型犬だから??
わたしもさっぱり意味が分かりません(^^;;
何が言いたかったのだろう?
クーたんママさんの心の声にかなり賛同しました(≧∇≦)

2015/11/06 (Fri) 23:20 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する