白雪姫んず48♪*\(^o^)/*

こんばんは。

今日は、寒い雨の1日。
もう11月ですもんね。
喉の痛みは取れました。でも、今朝まで頭痛が…。
天気のせいかな?
こちらもようやく回復。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


さてさて、先日土曜日に、届きましたよ❗️
703△さんの、闇プレ企画の当選品
以前、703△さんが、ブログで 白雪姫んず募集中!と書かれていて、
ちゃっかり、ハイハイ( ´ ▽ ` )ノと、応募していたんです。
写真加工で、クーたんの白雪姫姿に変身させて欲しいなと、思って応募。
そうしたら、なんとこれまた闇プレ企画だったとのことで、
ほんとに衣裳を頂戴しちゃいました。(((o(♡´▽`♡)o)))

20151102111723a26.jpg

20151102111725a09.jpg

スカートが、2枚重ねになってますが、
胴長クーたんに合わせて、703△さんが、スカートを付け足して
下さったんですよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151102111531fd5.jpg

クーたんをセンターにしてもらって、
その、白雪姫んずの定規も
あと、サングラスのヘアアクセも、綺麗にデコって
201511021120198f5.jpg
左下は、お姉ちゃんへと、
ヘアアクセと、キーホルダーまで

あと、ハロウィンチョコもいただきました。
もう、食べちゃった💦

703△さん、いつもいつも頂いてばかりで、すいません。
ひとつひとつ、可愛いラッピング。心のこもったプレゼント🎁
本当にありがとうございました。❤️



10/31 姫となった、お誕生日のディナーは、
食材は、特別なものはなく、😅
ちょっと、見た目綺麗に。
秋鮭が、美味しそうだったので、
それをココナッツオイルでソテーしたのがメイン。
一応、人参は、花型で抜きました。
クーたんには、どうでもいいことね。はい、ブログネタ用。
20151102111532128.jpg

デザートのリンゴを待てずに、お姉ちゃんに
おねだりしていました。
この短足が可愛いよね💕
201511021115335af.jpg

赤い🎀は、これもまた お姉ちゃんが、
クーたん貸してね!と使っています。😅
また、クーたんと共用ね❗️



前記事のハロウィン衣裳は、写真取りだけ。

ハロウィンは、リヨンママさんのおリボンと
るぃコハままさんのチョーカーで、過ごしましたよ。
2015110211172774e.jpg
これなら、ハロウィン過ぎても、使ってていいわよね💗

31日の土曜日は、またまた
ちぎりパンを作りました!(ハマってます)
かぼちゃを入れて、出来上がってから、
チョコペンで、描きました。(*^^*)
201511021117296b9.jpg

デコちぎりパン、ケーキみたいに失敗はないから、
(一次発酵まで、ホームベーカリー使ってるから)
いいですね😉


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからは、ハロウィンのこと、雑談です。
雪太郎さんの記事にコメントしようと思ったけど、
長くなりそうだから、ここで。
ご興味ない方は、スルーしてね。


ハロウィンの日は、テレビで渋谷とかの様子を見て、
ドン引きしましたが、パパが、ボソッと
「日本は、裕福なんだな」と
お姉ちゃんは、「楽しそう〜♪」と……。😳
読み聞かせで、ハロウィン関係の本も探してたので、
ちょっと豆知識。過ぎちゃってから書くのも、なんですが、
自分も忘れるから、記録しておきます。😁

ハロウィンの由来ですが、
もともと、ケルト人のお祭りだと言われています。
10月31日は、ケルトの大晦日にあたるそうです。
大地の恵みに感謝する日でもあり、
また、日本のお盆のように、
死者が家族の元に帰ってくる日でもあるそうです。
ですが、その時に、悪霊や、魔女の一緒にやって来るので、
火を炊き、悪霊たちを退散させたそうです。
また、
悪霊や魔女と同じ格好をして、彼らの仲間だと思わせた。
仮装して、驚かせて退散させた。との説があるそうです。

ケルト人は、やがてキリスト教へ信仰を変えていきます。
キリスト教には、昔、万聖節というお祭りがありました。
すべての聖人と殉教者をお祭りする日で、11月1日が
これにあたります。
このお祭り前日を、Hallow eve と言い、Halloweenになったそうです。

ハロウィンに、仮装するのは、ケルト人が、悪霊や魔女を
追い払うために行った儀式の名残なんだそうです。


日本は、年々、ハロウィンのお祭りムードが高まっていますね。
渋谷の映像は、バカ騒ぎ過ぎないか!😰と思ったけど、
見方を変えて……
クリスマスもだけど、
外国の文化を取り入れて、自分たちの楽しむお祭りに変えていく。
これは、無宗教な人が多い、日本人の特技なのかな?
商業的戦略でも、お金が動けば、みんなハッピーな訳だし。

日本人(若者)は、こうして異文化を
自分たちのスタイルに変えて楽しむ。
とても、貧乏とは思えないわね。
パパの言う通り、確かに、裕福だからできるのかな。
(でも、ゴミは、情けないね。自分で持ち帰ろうよ!
ポイ捨てはやめて欲しいね。)

国は、財政赤字と言うけれど、ほんとうはどうなんだろう?
って思うね。

長くなりました。時間も遅くなりました!
明日は仕事なんだった!

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

では、(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

今日はクリック訪問だけの予定だったけど、てんこもりだわー(笑)
まずはクーたん♪
白雪姫もハロウィン衣装も着こなしてるね!
でもさ、白雪姫にリンゴは危険じゃなかったのかしら。
もし喉につまったら、弥一郎王子を遣わしますが、いかが?(爆)

ハロウィンの起源のお話、書いてくれてありがとう!
昔、スコットランド人の知人が言っていたんだけど、
「カボチャで大騒ぎするのはアメリカの風習。こっちじゃやらない。
でも最近の若い子はアメリカ文化に流されてカボチャ祭りをしている。」って。
逆輸入しちゃったようで(笑)
日本人に限らず、どこの国の人も海外の風習は面白そうに思えて
真似してみたくなるものなのかもしれないね。

2015/11/03 (Tue) 06:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
日本人っていろんな意味で幸せで幸せぼけかも

おはようー
なるほど~です
悪霊を退散させる為に仮装、、これ知って騒いでいる人いるのかしら?
いないでしょうね
ハロウインで無くても楽しいなら、友達とカフェで仮装パーティすればいいし
何も公共の場でおまわりさんが出ないといけない位ばか騒ぎするなんて
頭の中疑うなあ
祝日にお仕事お疲れ様(^^)/

2015/11/03 (Tue) 07:52 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは〜!
もうっ♡白雪姫んず48!可愛すぎです〜(*´ェ`*)
うちも女の仔なら是非お仲間に入れて頂きたかったー(笑)
それにしても白雪姫の衣装ってクーたんの優しいお顔にバッチリですよね。こんなにイメージに合う仔他にいないかも!

ハロウィン、何となくは知ってましたがこんなしっかり教えて頂けて嬉しいな。
うん、ほんと日本は平和だなー、ってしみじみ思っちゃいますね。
盛り上がるのは大いに結構ですがちゃんとマナーやモラルを守った上で成り立たせて欲しいものですね。

2015/11/03 (Tue) 12:58 | CHIE #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
白雪姫んず48のクーたん、可愛い(^O^)/
ちぎりパン、これダッチオーブンで出来そうですね。

ケルト人ってヨーロッパですよね。
今のハロウィンはアメリカがメインの様な・・・(^-^;
楽しく騒げれば良いってことかな?
日本にも今年は随分と浸透したような・・・来年はもっと・・・(^-^;

2015/11/03 (Tue) 13:17 | 龍 #- | URL | 編集
こんにちは

クーたん、白雪姫がお似合い
メチャ可愛いですね
サイズピッタリで凄いな~

ハロウィンの意味は今年は何回もTVでやっていました
外国の方も呼んでしまうハロウィンは凄いと思う反面
渋谷に行った子達が「なんだ、ただ仮装して写真撮りあいっこしてバカ騒ぎするだけかあ」って言ってたのが印象的でした
特にコンテストもダンスも何も無いですものね

2015/11/03 (Tue) 13:23 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、白雪姫
黄色と青のコントラストが効いて
とってもいい感じよ。
703△さん優しい方ね。
ハロウィンは、今やクリスマスに次ぐイベントになりつつあって
外国からわざわざ見物に来る人もいるとか。
これがきっと韓国屋中国に広がると思うわ。
バレンタインみたいに。

2015/11/03 (Tue) 17:55 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿10月31日。。。
5歳も楽しく元気に過ごしてね♪
お姉ちゃんが中学生になると、、、とっても忙しくなっちゃうだろうけど、、、
学校でいっぱいがんばるお姉ちゃんを、クーたんパワーで癒してあげてね。

白雪姫、、、クーたん!めちゃ似合ってるぅ~(*^^)v
白馬に乗った王子様が現れるかなぁ~わくわく♪ドキドキ(*´ェ`*)
リヨンも姫んずメンバーなのよね~
クーたん!ミルちゃん!リヨンで白雪姫になって集合しちゃう???H公園で^m^

ハロウィン、、、渋谷での大騒ぎはビックリ!!
大仮装パーティーだったね~
我が街は、仮装した子供がご近所さんを“Trick or Treat”って言いながら歩いてたよ~^^

2015/11/03 (Tue) 20:49 | リヨンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/03 (Tue) 22:10 | # | | 編集
No title

クーたんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
かわいい
クーたんが一杯
そんでもって
白雪姫もめっちゃ可愛い
一緒にクーたんと並んでいるのも嬉しい

2015/11/03 (Tue) 23:15 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたん姫様、お誕生日おめでとう!
お洋服もとってもよく似合ってるよ。
元気で楽しく過ごせる1年でありますように。

ふーん、ハロウィンよぉくわかったよ。
国の財政は赤字も赤字、借金地獄よ。
個人は裕福なのか、なくても仮装にはお金をかけるのかわからないけど
平和なのは確かね。
少々平和ボケ?
うちのとーたんは「ただ歩くだけなんでしょ? 混み合ってなにが面白いの?」だって。
本人たちは楽しいかもだけど、普通にそこを通る人には迷惑よねぇ。
だからどっかおっきいとこを開放して、そこで楽しむとか?
でも周辺が混むのは変わりないか。
いずれ、ワタシは違和感があるなぁ。

2015/11/03 (Tue) 23:33 | そらうみかーたん #ZLuNgEp. | URL | 編集
No title

おはようっ
703△さん、相変わらず・・・笑
本当にまめな人だなぁ~って関心しちゃうわ。
ちぎりパン、この間テレビでやっていたけど、
流行ってるんだってね。
私も作りたいなとは思うけど、
面倒になってしまって・・・・滝汗
ハロウィン、私も同感。
日本はなんだかんだ良いながらも余裕があるから、
そんなことができるんだよね。
本当の意味をしっかり理解して、
それからだと思うんだけどなぁ~

2015/11/04 (Wed) 08:23 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

クーたんお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
白雪姫クーたんもハロウィンクーたんも
とっても似合ってて可愛い~(*^_^*)
とっても美味しそうなディナーでお祝いしてもらえてよかったね。
ハロウィンで渋谷の街は大混乱だったよね~
パパさんがいうように日本人は裕福で平和だから
なんでもかんでもイベントに便乗しちゃって
おまつり騒ぎになっちゃうんだろうね。

2015/11/04 (Wed) 12:26 | juncin #- | URL | 編集
No title

クーたん、遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう\(^o^)/
白雪姫のお洋服がとっても似合ってますョ。
本当のお姫様みたいだわ~

デコちぎりパン可愛い~
クリスマスバージョンも見てみたいです(^◇^)

2015/11/04 (Wed) 20:19 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する