この週末は…

こんばんは。🌝

朝夕、寒くなって来ましたね〜
日も短くなって来ました。

今日は十三夜 。みなさん 空を見上げましたか?
満月ではない、ちょっと影がある感じ。
スーパームーンみたいに大きくないけど、綺麗でしたよ。
栗名月と呼ばれるそうです。
中秋の名月が、中国から伝わった行事であるのに対して、
こちらは、日本独特の行事。と こよみのページにありました。
何にも、行事はしたことないけど(^◇^;)

昨日は、両親に会いに行って来ました。
朝、5時過ぎにうちを出る頃は、まだ暗い💦
帰りも新大阪発、17時半過ぎ、もう暗い〜
日帰りだけど、すっごく長時間に感じました。😅

姉も来てくれたので、母を連れ出し、3人でランチ🍴
ホームに戻り、頂き物の梨があるからと、姉が出してくれたのは、
なんと、
20151025200714c0a.jpg

兄嫁のご両親の実家が、熊本なのよね。
そらうみかーたんが、この梨のことを、書かれていて、
朝、新幹線で、「知らなかった!」とコメントしたばっかりだったから、
ひとり、大受けしてました。😆
こんなこともあるのね。

両親とも、元気だったので、何より。😊

帰りは、誰も住んでいない実家に立ち寄り、部屋の空気を入れ替えて、
庭の薔薇の木の枝を切って、持って帰ってきました。

薔薇の挿し木は、やったことないけど、
ネットで検索して、(でも適当に😅)
こんな感じで。
2015102520170774e.jpg

(クーたんが、お隣さんに、ワンコラしちゃうから、
そっちへ行かないように、すだれで仕切りしてます^^;)
20151025201706df7.jpg

根が付くといいな。

そういえば、ベランダのプランター。
夏にゴーヤが、猛暑でチリジリになり、栽培を断念。
その後、8月後半に、フウセンカヅラの種を蒔きました。
貧弱だったけど、2つだけ、実がついたわ。😅

20151025221459666.jpg

20151025200712e0d.jpg

うちは、ベランダに出るのに、段差があるんです。
いつも、クーたんは、ひょいっと飛び乗り、出て行き、
飛び降りてうちに入ってきます。
そろそろ、ここもスロープとかつけた方がいいんだろうな…。

今朝は、こんなパンを焼いてみました。
ネットで見つけて、作って見たくなったので…。
デコちぎりパン💕
20151025201705a0b.jpg

ヘンテコだけど、作るのは楽しい😆
笑えるから、もう1枚❗️
201510252204465ea.jpg
一応、犬とヒヨコちゃん(どういう組み合わせやねん😅)のつもり。
うちにある材料で、作ったから^^;
また、挑戦してみよっと😆

話の内容が、飛び飛びになりました (〃▽〃)
m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

追記:
内容が、いろいろでタイトルを後でつけようと思っていて…
書くの忘れてたわ。💦💦 今朝、気づきました。
うっかりさんでした。σ^_^;
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようっ
ご両親、お元気そうで何よりだったね。
皆が元気でいてくれると、
それだけで自分も嬉しくなるものだもん。
きっとクたんママンがきてくれるのを、
毎回心待ちにしてくださっているんだろうね。
クーたんママンはとっても親孝行してると思うな。
デコパン、手間がかかったでしょう?
なんだか食べちゃうの、もったいないね・・・笑

2015/10/26 (Mon) 06:13 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーございます

私も昨日は午前中母の所
ご両親がお元気なのが一番ですね

デコ千切りパン可愛いし焼き色が美味しそうよ

2015/10/26 (Mon) 07:04 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたんママさん本当に偉いわ
お父様やお母様に会いに行かれてる
私は岡山に帰った時に寄るくらいで
兄夫婦に任せっぱなしだわ
お元気そうで何よりです

ちぎりパン、可愛いね(*^▽^*)

2015/10/26 (Mon) 07:48 | きり #- | URL | 編集
No title

おはよう~。
荒尾梨、ウケた~♪

うちもフウセンカズラを撒いたんだけど、今年は豊作なのよ。
40個くらい実がついてるの。
収穫して中の種を見るのが楽しみ。
ハートマークがついてて可愛いよね。

デコパン、昨日インスタで見て感動しちゃったよ!
一個ずつちぎって食べるの、楽しそうね。

2015/10/26 (Mon) 07:51 | 雪太郎 #- | URL | 編集
お疲れ様

おはようございます
日帰りでお疲れ様
でも親孝行、ご両親の胸に刻まれていると思います
何をしてあげる訳で無くても、顔を見て一緒にいるだけでいいと、母は思ってくれていると思います、と勝手に思っています(笑)
柿、朝は知らないと答えた事が夜には出会っていた
なんかそんな巡り合わせにも縁を感じるなあ
お疲れなのにパンを焼いてえらいよ~
お姉ちゃんもパパさんも朝食美味しかったでしょう(^^)/

2015/10/26 (Mon) 07:59 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

ご両親お元気でよかったですね。
うちは他界してしまったのでもう何もしてあげられません。
父はわりと早く逝ってしまったので母は自分が長生きして
並ぶ遺影が老けることをけっこう気にしていました(笑)。
母が亡くなるとき自分で遺影を準備してあって
父と同年代の頃の写真だったのでこれまた女心。
仲良く並んで飾られてます。

パン可愛くて食べるの惜しくなりそう。
とてもおいしそうに焼けてます。

2015/10/26 (Mon) 10:17 | 山猫 #- | URL | 編集

大阪トンボ帰りだったのね。
お疲れ様でした。
でもご両親のお顔見てほっとしたでしょう。
私も来月めいの結婚式があるから、
出席できない母の所によってこようと思うの。
やっぱり朝は5時台の出発かなあ。

2015/10/26 (Mon) 11:45 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^O^)
ママさん、日帰りで帰省されてたのね。
ご両親のお顔を見たら、安心できるもの。
すごく喜んでくださったでしょ?
お姉さんとも会えて、良かったね^ ^

薔薇を挿し木したのね。
実家が近く感じられるものね^ ^
大きく育ちますように…(o^^o)

そのパン、まるで売ってるみたいだよ!
楽しく食べられて、美味しくて♪
ママさんの事を尊敬するわ。

クーたんはベランダに仕切りを入れてるのね。
うちも入れてるの。
アガサは黙って、下から覗くのよ(^^;;
ストーカーみたいだから…(汗)

2015/10/26 (Mon) 15:37 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
大阪日帰り、お疲れさま。
ご両親、おかわりなくて良かったです。
ママさん、ほんとうに親孝行ね。
お疲れがでませんように。。。

ご実家の薔薇、うまく育つといいですね。

かわいいパン!
とっても美味しそうだけど…
かわいいから食べるのもったいないよね!

2015/10/26 (Mon) 17:56 | リアンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 20:32 | # | | 編集
No title

おーっとっと!
自分の記事に戻ったのかとびっくり!
そんなこともあるのねぇ。
不思議な巡り合わせ^^

薔薇、つくといいね。
ずっと、ご実家を感じていられるものね。

パン、きゃわいいー。
食べるのもったいないけど、ムシャムシャ食べちゃった?

2015/10/27 (Tue) 21:29 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 21:32 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する