お留守番中は何をしてるなか…?

こんばんは。

今日は、こちらは、冷たい雨でした。
最高気温が18度。
全国的には、いいお天気だったみたいですけどね。

夏休みが終わってから、1ヶ月半過ぎたけど、
途中、連休があったりで、クーたんのお留守番は、
慣れる様子もなく、帰ってきたときは、
ドアにへばりついて待ってるのがわかるし、
キャンキャン大変なんです……。

出かけるときも、私が用意をしてると抱っこバックを咥えてきたり、
20151016212804a5a.jpg

リードを持ってきたり、連れてけアピールも毎日…

いない間は、どうしてるんだろう?
部屋の様子で、変化を毎日探しますが、

今日、帰ってくると…
なぜか、
玄関に……
20151016212528ee0.jpg

まだ、ビーチボールは、出しっ放しで、f^_^;)
この日は、洗面所の椅子の下に置いてました。

うちの玄関ですが、
いつもクーたんが、お留守番のときに、玄関にへばりついてるので、
玄関に、ベッドをひとつ置いてるんです。
トイレシートは、あんまりにもここで、
しちゃうから、しょうがなく、敷くことに。
汚れるから、下もマットです…。
まるで、クーたんのお部屋でしょ❗️( ̄▽ ̄)
なので、サークルも意味がなくなってしまい撤去しました。

話は、ソレるけど、ゲージは、パピーのころ、脱走するようになり、
一度撤去したんだけど、あるしつけ本で、ゲージやサークルのほうが、
犬は落ち着くとあり、再度購入したものだったんです。
でも、無駄な買い物でした……😞

それにしても、玄関ドア前で、シッコをするってことは、
よっぽど縄張り意識が強いのよね。(ーー;)

で、何故?ビーチボールが?

ひとりで、ビーチボール道に励んでたのかしら????

そして、押入れから、袋が出ていた…
ちょっと中は、モザイクかけてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201510162125268a9.jpg

押入れは、クーたんの隠れ場所用に、スペースは空けてますが、
今日も入っていた様子。
押入れで、寝てたならいいんだけどね。

あっ、恥ずかしながら、押入れ前にもシートを敷いてます。
ここも部屋の隅だから、縄張り意識からか、するんだよね〜😓


お姉ちゃんが、ビデオつけて、何してるか見たい!と
でも、うろうろしてるから、わからないよね??


20151016212525823.jpg

……

20151016212522741.jpg

寝ちゃうのか……
ほんとに、何してたん??

201510162125235ff.jpg

そういえば、トイレシート。
みなさんもされてるとは思いますが、
シートの節約のためにパッチワーク。
今年は、小さくなるまで、使いました。
まとめ買いしたのが、昨年の9月。→

20151016212803fc7.jpg

600枚を13ヶ月。1.5枚/日しか、使ってない??
もう、まとめ買いしなくてもいいわね。

小さくなるまで、使い切ってるのと、
粗相をして、拭いてるからか…😅
お散歩で、たくさんしてる…からかな?
それと、
薄いタイプではなく、中厚にしてるからね。

これからも、節約頑張ります。💪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

日曜日は、いよいよ
20150927205959ea1.jpg

フリマですよ‼️
私も行くつもりでいます‼️✨
いいもの買いたいから、頑張って早く行きたいな💪
703△さん、お会いできるかしら❓😄

では、(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたんママさんが帰るまで玄関で待ってるのかなぁ??
待ってるクーたんの姿を想像するといじらしくて
抱き締めたくなっちゃいますよね(o^-^o)

ママさん節約上手!!
600枚を13ヶ月で使いきるなんて
なかなか出来ないわよ。
私もママさんを見習って節約上手ならなくちゃ‼

2015/10/16 (Fri) 23:03 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは*\(^o^)/*

クーたんお留守番中は玄関がお部屋になってるんですね(*^^*)うちは、ルルがパピー時代の頃自由にさせとくと柱とか壁をガジガジ傷をつけていたので^^;今でも留守番の時はリビングしか解放してません^^;
クーたんはバッグやリードを持ってくるんですね(*^^*)そんな健気な姿を見たら私外出できないかもしれません(^o^ビーチボールはどうやって持ってきたのか?遊んでたのかな!って想像すると可愛いですよね(^o^)

2015/10/16 (Fri) 23:50 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

その玄関のクーたん仕様、どれだけクーたんが家族の帰りを待ってるのかがわかって、なんだかホンワカするわ。
飼い主には悩みの種かもしれないけど、犬に愛されてるってことだもんね!
あ、そうそう、クーたんに弥一郎から伝言です。
「シーズンオフにまでビーチボール道に励みよるとね?来年の昇段審査が楽しみばい!」
ぷぷぷ。

2015/10/17 (Sat) 06:49 | 雪太郎 #- | URL | 編集
明日晴れるといいね

おはようございます
よたはシートもお洋服もお金のかからない仔です(笑)
一応シートもおむつも1パックずつはあるよ
お腹も強いみたいで、お家の中でしたのはステロイドの副作用で多尿になってしまった時
それでも早めにお外に出たから4、5回
そうだよね、シートも節約せずに使っていたら結構な費用なのでしょ
家の中での様子見たいと思うよね
よたは多分寝ているだけだろうなあ
明日晴れるといいね(^^)/

2015/10/17 (Sat) 06:53 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おっはー^^

お留守番中って、なにしてるのかなって気になるよね。
でもうちはきっとずーっと寝てると思うよ。
前にワン友さんがビデオに撮ったら
まぁ、いたずらしたり、食糞したり
好き放題で笑ってた^^
案外クーたんも楽しく遊んだり、ホリホリして過ごしているかもよ。

フリーのスペースが広すぎて、不安ってことはない?
ゲージはかわいそうにしても、ひとつのお部屋とか…

2015/10/17 (Sat) 07:51 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
くぅ〜っ!
クーたん、いじらしいなぁ(*´ェ`*)
玄関でみんなを待ってるんですねぇ。可愛いー!
でもママさんもベッドを置いてあげるなんてホント優しい♡
うん、確かにビデオを設置した所で動いてるから意味なしですね。
うち、パピーの時にやりましたけど映っていたの1分程度でした(^^;;
ママさん、明日駒沢行くんだー!
ワタシも行く予定にしていたのに…こんな事に(泣)
あー、ママさんにも会えていたのかと思うとますますツライ(涙)

2015/10/17 (Sat) 12:38 | CHIE #- | URL | 編集
こんにちは

そうよね、知りたいよね
でも今のトラッチはたぶん寝てる
私の帰宅も解らずに寝てるし
家に居られる日も寝てるし
起きてる時間は朝夕の散歩とその前後
だから旅行に一緒に行ったり
お出掛けすると、どうも疲れ切るみたいで
2日間ぐらいご飯も食べずに寝てたりします

お家チーはなかなかしないから
いざすると半端無くワイドが一面ビショビショ重いです

2015/10/17 (Sat) 13:27 | トラッチママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 18:04 | # | | 編集
No title

こんばんは(^^)

クーたん、ママさんと一緒に行きたくて
いろんなことをするんですね。
なんか切ない~(ToT)
でもかわいい(*^_^*)

お留守番中って何をしてるか気になりますよね。
私も何をしているのか気になって
ビデオ?カメラ??付けたいと思ってました。
結局付けずで来てますが(^^ゞ

それにしても、ママさん節約すごい~
ミエルはたくさんの大きな丸を描くので
すごい勢いで減り続けてますぅ(ーー;)

2015/10/17 (Sat) 22:12 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

pcとスマホにskypソフト入れれば
むりょうで
外出先からpc画面側の様子は
見られますよ。
Pcを部屋隅のちょtご高い位置に置いて画面を広角当たるようにセットすれば
結構な範囲をカバーしますね。

2015/10/18 (Sun) 07:25 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
一緒にお出掛けしたくて、バックやリードを持ってくるなんて
クーたんかわいいですね(^O^)/
そうか、玄関がクーたんの部屋なんですね(笑)。
skypでお留守番の様子を見てみるのも余暇もですね(^O^)/

2015/10/18 (Sun) 16:06 | 龍 #- | URL | 編集

こんにちは(^_^)
クーたんはお留守番中は色々移動してるんですね(*^_^*)
我が家はお留守番カメラをつけてますが。
むぎはほぼ定位置で外を眺めたり寝ていたり。
くるみもほぼ寝ています。

くるみもよく盗み食いしてます(^^;;
この前は娘がうっかり落としたぶどうをほんの少しですがペロッと!
あの時はかなり焦りました。
クーたんも特に異常がなかったのでよかったです。

2015/10/18 (Sun) 16:27 | むくまま #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うち昔はネットで家のなかが見えるようにしてたんだけど
ずっと寝ててほとんど動いてなくてやめたの
でも最近またどうしているかなと思うようになったの
でもきっと映らないだろうなと・・・

クーたん、玄関で待っているんだ
お仕事の時はお留守番とわかってくれたら
安心だね
でも案外ボールがあるから
遊んでいるかも

2015/10/18 (Sun) 22:19 | きり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する