フード変更 と 盗み食い∑(゚Д゚)

こんばんは。

気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
お散歩嫌いなクーたんも、よく歩きました🐾

さて、フード切り替えのこと。
クーたんは、朝ごはんは、カリカリなのですが、
今まで使っていたのは、もう、思い出したくもない
B社のだったので、色々検討して、8月から、1ヶ月かけて、
フードを切り替えました。

それは、コレ❗️
20151014214721745.jpg

フォルツアディエチ (←詳しくはこちら) イタリアのフードです。
ハートマークの AFSタブレット 入り。
20151014214723d4b.jpg

完全切り替えてもう1ヶ月半ですが、調子はいいようです。

このまま安定していれば、フード切り替えはしないでおこうと
思っています。

盗み食いのことはね……

実は、昨日これを食べてしまいました💦😱
20151014214718988.jpg

モラタメで買ったんですがね…。
(歯にひっつくから、イマ一つ。リピはしないわ!)

火曜日の仕事は、お昼休憩なしで2件続くのですが、
お腹が空いちゃうので、移動しながら🚴、口の中に入れてます。
あはは(〃▽〃)
で、袋を開けたまま、バックに入れていて、
そのバックのファスナーも、少し開いたまま、帰宅後置いてました。
ちょっとした隙に、食べたみたい💦
ハッと気づくと、お菓子の袋がバックから出てる!!
クーたんは、ササッと隠れた!!
待て〜!!!!
口を押さえたけど、遅し。
歯を拭くと、茶色いものがつくので、食べたのは間違いなし💦
ココアパウダー入り😱
でも、食べてもたぶん1つのはず。
様子を見ましたが、なんともありませんでした。(〃´o`)=3 フゥ
小さいときも、
お姉ちゃんが、チョコベビーを落としたとき、ひとつ食べちゃったけど、
なんともなかったし。

お菓子の袋を持って台所に行くと……
擦り切れたマットは、スルーしてね💦
2015101421472308f.jpg

クーたんも入って来てました………(ーー;)

ドアは、閉めても クーたんは、自分で入る。
先日の動画は、撮影のためマテさせたけど、
自由に出入りしてます。😓
やっぱりもうゲートは邪魔ね。
埃たまるし、掃除しにくいの。

そうそう、サークルも撤去しちゃいました。
部屋が、広くなったわ。
その話も、またいつか……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ゲージを撤去した時は部屋が広く感じたわ
わかるわかる~
そうなんよね
ちょこらも普段はないけど
やっぱり美味しいものはわかるよね
私はお出かけしているときに
お父さんからちょこらにパンを食べられたと
あせって電話かかってきたことがあったわ
ココアだったけど何ともなくて良かったね

2015/10/14 (Wed) 23:34 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたん、やらかしたわね(笑)
チョコレートもね、ほんの20年くらい前までは
犬にチョコレート中毒というのがあるって知られてなくて
ガンガン食べてた犬もいたよね。
個体差だけど、かなりの量を食べないと中毒にはならないみたいよ。
でも、心配するから、クーたん、もう食べちゃダメよ~。

2015/10/15 (Thu) 08:22 | 雪太郎 #- | URL | 編集

たくさん食べなくてよかった。
1〜2個なら大丈夫ってdrもいってったけど。
ハウスをなくすとリビングが広くなるわね。うちはまだえみりぃは完全フリーにはできないからダメだけどね。

2015/10/15 (Thu) 10:26 | maririnhaha #- | URL | 編集
こんにちは

食欲の秋だものね
盗み食いはヒヤッ
何でもなくって良かったね
でもそれほど元気って言うことだよね
本当に甘えっ子に成ってきたトラッチ
盗み食いはしたこと無い仔です
前の仔にはゴミ箱あさりとかされたことが有ったわ
ただ最近は時々食べさせてってメチャ甘えん坊なの

2015/10/15 (Thu) 11:08 | トラッチママ #- | URL | 編集
何ともなくて良かったね

こんにちは
フード、あの件ね
調子良くいくといいね
こうくん達が来ている時でないと、おやつは転がって無いから
よたが食べる事は無いけれど
この前お散歩バッグに入れていたおやつ代わりの小さいフード
散歩から帰って来て少しだったから、わざと床に蓋開けて置いておいたの
もしかしたら、よた食べないかも・・・って
残念~、私がトイレに行ったすきに綺麗に食べてありました(笑)
ゲートもサークルも無くなるとすっきりするよね
よたのサークルももうずっと物置部屋で物入れになっています(^^)/

2015/10/15 (Thu) 14:19 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

わんちゃんは嗅覚が優れているからクーたんもきっと匂いに
引き寄せられたのかも。
でも何事もなくて良かった。
きっとママさんもみた瞬間はビックリしちゃいましたよね。

今では見慣れて何とも思わなくなったけど、サークルやケージを撤去したら
スッキリするんでしょうね。
ウチもスッキリしたいわ~(^◇^)

2015/10/15 (Thu) 21:04 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

犬に食べさせちゃいけないものって、あるもんですね。
むか~し、むかしは、犬には、残りご飯に、味噌汁、ですって~?
良く、病気しなかったもんですね。前にいた犬を飼った時に食べさせていけないものを研究しました。
今いる仔たちは、先代犬のおかげですね。
私たちが、おやつを食べてると、もれなく、寄ってくるので、最近、お菓子も気を付けるようになりました。
先代犬の時は、サークルもケージもなくて大丈夫だったんですけど、この子たちは、ちょこまかして、どこへでも行くので畳の上でチッコもこまるのでまだ、付けていないといけませんね。ないと、すっきりしていいんでしょうね。

2015/10/16 (Fri) 16:44 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する