出入り自由のゲート(^◇^;)

こんばんは。

今日は、晴天 体育の日らしいお天気でした☀️

地域の運動会も、盛り上がっていましたよ❗️

さて、書きたいことが溜まっちゃうので、
連日投稿❗️

過去記事をみると、買ったのは2014年の1月

買ったのは、コレ
20151012214355bb7.jpg

クーたんが、キッチンに入るのはいいけど、
そこで、うん◯や、お◯っこをしちゃうので、
進入禁止のために、買いました。

でも、オートロックのはずが、壊れてしまい、
(パパが壊したんだけどね😤)

しばらくは、クーたんにばれなかったけど、
押せば開くのがわかってしまいました。(ーー;)

ご飯の用意とかしてると、知らない間に進入して、
足元にいて、びっくりしたり!!(◎_◎;)

もう、粗相はしないみたいだから、外してもいいのかな?
と思いつつも、そのままにしています。

どんなふうに入るのかというと……

いつもは勝手に入るのですが、
動画撮るために、呼んでみました。
でも、「おいで〜」と言っても来ない……
「よし」と言うと、入ってきました。(^◇^;)
オヤツをもって、呼んでいます。
私の声が入ります。(^◇^;)


入るのは、入れたけど、出られなかったんですよね〜笑
でもまた、学習して、出るときも押せば出られることが
わかったみたいです。
このときも、「よし」のコマンドじゃないと、出てきませんでした。
なぜ?


もう、出入り自由だから、付けてても意味ないんだけどね。😅
捨てるとなると、粗大ゴミだから、(有料)
そのままにしています。( ̄▽ ̄)

昨日、中華街に行ったお土産。
小さい、豚まん。
20151012214354929.jpg

可愛らしいけど、味はやっぱり551の豚まんには、負けるわ!

オマケ
アップしたら、お姉ちゃんに怒られるかな?
今日の運動会、
パン食い競争で、上手く咥えて走った!でも写真を撮ったタイミングに
落とした!!
2015101221435812f.jpg
でも、この写真、笑える〜〜(⌒▽⌒)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

ごぶさたしてました~

おはようございます
クーたんママさんも連休は充実していた様ですね
椅子を作ったり中華街良かったね(*^-^*)
このパン食い競争の運動会は学校の!?
秋晴れの最高のお天気の中体を動かしてお腹も満たされて\(^o^)/
クーたんは「よし」の言葉がインプットされているんだね
ワンコが自分で学習して出入りを覚えたり、我が仔が成長するの嬉しいね
もうゲート取り外しても、その境目で待っているかもね
ではまた~(^^)/

2015/10/13 (Tue) 07:39 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはよーございます

立ッチしてドアをカリカリして開けてるのね
身体の小さいクーたんには結構開けるのが大変
だからとっても可愛いよ
パン食い競争
チビだと大変なのよね
それでも大好きです

2015/10/13 (Tue) 08:40 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おはよう!
クーたん、賢いね~。
押せば開くって学習したのね。
うちも終の棲家を購入したら、ちゃんとこういうゲートをつけるつもりだけど、
ビビり男は100円ショップで買った低~い衝立も飛び越せないの。
要らないかもしれない(笑)

パン食い競争ってやったことないなぁ。
アンパンなんだろうか?
咥えたパンは食べていいのかしら???

2015/10/13 (Tue) 10:01 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、偉いですね。
入ってはいけないことが分かってる。
「よし」でカリカリして開けるのが、可愛い(^O^)/

あちゃ、パン落としたですかぁ~(>_<)
途中で落としたら、また咥えに行くのかな?

2015/10/13 (Tue) 10:27 | 龍 #- | URL | 編集
No title

クーたんは入ったらいけないから
ちゃんと呼ばれるまで来ないんですね
じゃあ
ゲートはずしても大丈夫かも
きっとここから入るとダメというのわかるよ
でもね
カリカリして入る姿かわいいけどねえ
つい呼んじゃうとおもうわ

2015/10/13 (Tue) 10:47 | きり #- | URL | 編集
No title

ありゃ~♪
これは可愛いわ(^-^)/
クーたん、ドアが開くこと知っちゃったのね。
ワンコって本当にいろんなこと見て覚えていきますよね。
私もチョコラ見ていて
嬉しい発見、いまだにあります(^^)

2015/10/13 (Tue) 12:55 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

あららー、ゲートが置物になっちゃってますねー^m^
クーたんコマンドをきちんと聞けてるから、もう必要なさそうですね。

お姉ちゃんこの後パンどうしたの?
気になる~。

2015/10/13 (Tue) 14:58 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する