アウトレットでの戦利品は?

こんばんは。

今日の朝日新聞に、先月の事件、
『犬射殺に13発…警官の腕前問題?』との記事。

なんでそんなことを?と思った事件でしたよね。
改めて読んでみると、
実際、当たったのは、13発中6発。
住宅の外壁などに、10カ所も穴が開き、
直径5cmの穴が開いたところもあったそうです。
怖いですね、銃は恐ろしい。

それにしても、なぜ13発。
犬との距離は3〜4m
警部補が、5発撃ったけど、犬は倒れず、近づいたきた。
警部補は、後ずさりして転倒。
後ろにいた、巡査部長らが、計8発撃ったそうな…。

県警には、ほとんど苦情のメールや電話だったらしい。
そりゃそうですよね!
もっと他に、捕獲の手段はあるでしょうよ!!
飼い主も、射殺に同意するなんて、信じられないですよ。
ワンちゃん、可哀想に……
お肉でも、チラつかせたら、すぐに確保できたんじゃないの??
飼い主さん、腕にタオルを巻き噛ませて捕獲を試みたが失敗って……
????
ほんとに、何考えてるの??

と、前置きながくなりました(^◇^;)

そうそう、戦利品の話。

軽井沢アウトレットでは、ちょうどワンコのイベントがあったのですが、
ブースだけ、ちらりと覗いてきました。

ワンコOKの焼肉屋「うしすけ」さんのブースを発見!!

普段は、1袋500円が、3袋で1000円というので、
買ってみましたよ。
20151008220933690.jpg
左上が、牛タンふりかけ
右上は、牛肉とサツマイモ?だったかな(^◇^;)のオヤツ
下は、非常食用に。色々あったけど、豚肉にしました。

牛タンふりかけを開けてみたんだけど、
201510082221261c0.jpg

めっちゃ美味しいらしい……
2015100822212721b.jpg

ものすごい、ガン見です。😅
20151008222124ca3.jpg

この後も、しつこく、ウーウー言って
(こんなに、執着したのは、初めてかも)
クレクレ攻撃してきました。(^◇^;)
ここは、きっぱり 明日ね!と言ってガマンさせました。

ふりかけって、使ったことないけど、一度使ったら、
ないとご飯食べなくなるなんてならないか、ちょっと心配;^_^A
そうなりませんように。

アウトレットでは、ペッパラさんもあるけど、
見ただけで、何も買いませんでした。
偉いでしょう〜!
ってか、最近 お姉ちゃんに「お母さん、クーたんの服 買い過ぎ!」
と突っ込まれてるのです……。しょうがなく自粛中……( ; ; )


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

うしすけさん、一度行ってみたいなあ
ふりかけも売ってるんだ(*^_^*)
自粛したんですね
お洋服買うの(*^▽^*)
お姉ちゃんに言われたのね(*'▽')
そうそう
これからどんどん娘にたしなめられたり
叱られたりするようになるんよ←経験談(笑)

ワンちゃんの記事読みました
なんで射殺になっちゃったんだろう
それまでに家族ときちんとコンタクトできていたら
そんなことにはならなかったと思うのに
ワンコに罪はないと思う

2015/10/09 (Fri) 07:27 | きり #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
そもそも日本の警官は銃を使うように訓練されてないからね。
迷わず、的確に打つのは雪平警部とこの前始まった「診える目」(フジTV、面白いよぉ、おススメ)のちびっこ刑事(チビノリダーの伊藤君)ぐらいなもんでしょう。
あ、それちゃった。
そうなる前に何とかしてほしいし、万が一住民に当たったらどうするんだろうね?
バカな飼い主と警察の茶番劇だね。

ふふ、娘ちゃんに「買いすぎ」と言わしめるママさんて…
ワタシはこのところ買わずにきたんだけど(えらいべ?)、寒くなったら自分同様、何着るんだっけ?になっちゃって、少し買い足しを検討中。

2015/10/09 (Fri) 09:49 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

娘ちゃん、鋭いなあ。
ついつい買っちゃうのよね。
私は今は服を買っていないけど、
おやつ、、、、、
アウトレットはお買い得ね。

2015/10/09 (Fri) 13:11 | maririnhaha #- | URL | 編集
こんにちは

トラッチ
夏の間、食欲が落ちてふりかけ使ってたよ
それでも掛かっている部分しか食べないし
仕方なく手作りも沢山

涼しくなったら、反対に異常食欲
カリカリにクスリポンて置いても直ぐに完食で足りない攻撃
ふりかけの影響無いです

2015/10/09 (Fri) 15:09 | トラッチママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する