道満グリーンパークでお散歩(9/23)

こんばんは。
更新回数をへらすと、📷に納めた写真がいつのか、
アップしたっけ?とかわからなくなったり、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日にちが、前後しますけど 😅

連休最終日。私は、お昼過ぎに仕事が終わったので、
埼玉の戸田市の公園に行ってきました。
201509292123423e9.jpg

201509292126520c9.jpg

20150929212340bea.jpg

荒川沿いにある公園で、そこに人工湖「彩湖」があるのですが、
いつもより、かなり水位を下げていました。
大雨が、続いたからでしょうね。
湖の中に、歩道があったなんて、知らなかった。びっくり。
いつもは、もっと水位が高いの。
20150929212653d23.jpg
でも、立ち入り禁止でした。
歩いてる人何人かいたけどね(ーー;)
201509292123409fd.jpg

パパの一眼レフ
20150929213359ddb.jpg

20150929213401ce5.jpg

蜂さんクーたん、
アガサママさんの言う通り、
確かに、タイガースカラー。( ̄▽ ̄)🐯

ちょこっとお散歩だったけど広い公園は、気持ちいいですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝の朝日新聞の見出しです。

20150929212343143.jpg

死因の報告義務はないから、わからないらしいけど……。
流通過程で死んだって、どういうこと??
むやみやたらの繁殖は止めて欲しいです。
分析だけに終わらず、規制を設けて、
ちゃんとした制度ができることを、切に望みます。
詳しい記事は、こちら→


20150927205959ea1.jpg

ARChさんのフリーマーケットが、開催されます。
支援物資も募集されています!
詳しくは、703△さん のブログをご覧になって下さいね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

そうそう、前に、冷蔵庫の音がうるさくなってきた。゚(゚´Д`゚)゚。
とチラッと書きましたが、もう、気になってイライラするので、
修理を依頼。
モーターを交換、とっても静かになりました。o(^▽^)o
出張費込み、税込、13176円。Σ(´Д`*)
2006年製。買い換えるには、早いしね。
これで、しばらくもってくれるといいけど〜〜
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

その公園はご自宅から近いところにあるのかなぁ?
近くに大きな公園があるなんて羨ましい!!
我が家地方田舎なのに大きな公園は無いんですよ(;´∀`)

クーたんも笑顔になってるくらいだから
楽しいところなんでしょうね(*≧∀≦*)
ハチさんのお洋服・・確かにタイガースカラーですね。

2015/09/30 (Wed) 06:26 | トト母 #- | URL | 編集
えらいなあ

おはようございます
お昼までお仕事でそれから公園にお出かけするなんて、えらいなあ
お姉ちゃんもクーたんもお外で楽しそう
運動にも気分転換にもお外はいいね
私もその記事見たよ
悲しいね、人間と同じ命だよね
商売道具では無くて、命と接していると言う責任を、改めて認識して欲しいし
死亡させた業者はその仕事出来ない様な制度作って欲しいな
冷蔵庫修理したのね
電化製品って10年くらいが寿命かなと思ってたけれど、これでまた数年使えれば冷蔵庫も幸せね
私もう少し物を大事にしなくちゃ

2015/09/30 (Wed) 08:01 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、いい笑顔だね~♪
公園は気持ちよかったんだろうな。
象(像?)にも乗ってるし~♪♪

その新聞記事読んだよ。
そもそも「流通過程」ってのがねぇ・・・。
やっぱりペットショップでの生体販売を完全にやめないと、
責任を持って命をやりとりするっていう感覚がなくなっちゃんじゃないかな。
商品として物流に載せられてるんだものね。

2015/09/30 (Wed) 08:06 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
素敵な公園ね。
お姉ちゃん、本物の象さんに乗ってるのかと思ったよ。

ハチさんクーたん、かわいいかわいい^^
旅行にお洋服も何枚か持って行ったけど
なんだか着せる余裕がなくて、ほとんど裸んぼさん。

見た見た、その記事。
あくまで商品だものね。
この仔たち、生ごみで処分されるんだよ。
命をなんだと思ってるんだろう。

2015/09/30 (Wed) 10:12 | そらうみかーたん #ZLuNgEp. | URL | 編集
こんにちは

グリーンがとてもステキな公園

あらら、立ち入り禁止で事故に遭ったらどうするんだろう?
はちっこクーたん、可愛い‼︎

2015/09/30 (Wed) 10:49 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたん楽しそうなお顔(^-^)/
やっぱり、こうして楽しんでくれるから
公園遊びはやみつきになりますねー。
うちは、チョコラ的には近所の公園で充分だと思って
いると思うけど
飼い主の独断で一時間半以上かけて
昭和記念公園とか行っちゃったりするんですよね(笑)

クーたんのお洋服。蜂さんだー!(*^^*)
ってしか思えなかったけど
関西の方はタイガースを連想するんですね。

2015/09/30 (Wed) 12:56 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

流通過程、
ブリーダーさんからショップに送られる途中でのことかな。
えみりぃのブリーダーさんが言ってたけど、
法律が改正されたのに
寝るべく小さな子を
1月未満で譲ってくれと言ってくる人がいるんだって。
小さい子はかえって危険なのに。

2015/09/30 (Wed) 15:23 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたん、良い笑顔。
ハチの衣装もお外だとさらに映えますね~。
ふふふ、確かにタイガースカラーだわ。

チャチャジュジュのブリーダーさんは結構厳しい方で、できるだけ受け取りに来るように言われるの。
でもたった1ワンで飛行機に乗って来たりする仔もいるんですよね。

冷蔵庫、ヨカッタですね。
わが家は本格的に検討しないと…^_^;

2015/09/30 (Wed) 19:03 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
No title

こんばんは!

お姉ちゃんとクーたんが、
仲良くぞうさんに乗ってるねぇ(o^^o)
なんて和やかな雰囲気なの♪
お天気の良い日は、たくさんお出かけしなきゃね^ ^

クーたん、パパさんに向かって笑顔いっぱいだね!
ニコニコ笑顔で写ってる。
ぐふふ…タイガースカラーで(≧∇≦)
いいよ♪いいよ♪
ママさん、今年も優勝はなかったね…(泣)

流通過程で亡くなるって、冷暖房がない荷台に載せるからだよね…
小さな命、もっと大事に扱って欲しいと思います。
悲しすぎるよね。


冷蔵庫、我が家は14年も使ってるの(^^;;
でも、全く問題ないんだけど電気代を思えば
考えものよ。

2015/09/30 (Wed) 23:29 | アガサママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 14:22 | # | | 編集
こんばんは。

さっき、ヨーキーカレンダーをみたら、
クーたんにそっくりなワンちゃんがいたのです(#^.^#)

10月31日生まれだから、やっぱりクーたんだわ!
って、嬉しくなってコメしちゃいました(^-^)

ゴンも10月生まれなんですが、うちのコ記念日の
1月5日に載ってるんですよ(^-^)

軽井沢行ってきたんですね。
お天気でよかったね。
クーたん、のぶれすさんのお洋服が、
とてもかわいいです!(^-^)/

2015/10/03 (Sat) 03:43 | ねこうさぎ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する