栗、美味しかったよU^ェ^U

こんばんは。

今日は気持ちのいい秋晴れ☀️
洗濯物もよく乾き、ふとんも干せました。(⌒▽⌒)
お天気だと、気持ちも晴れ晴れですね。
うちの中に、陽が差すようになり、日向ぼっこも…
201509192040362c2.jpg


前記事では、色々とコメントありがとうがざいました。
なんと言っていいか確かに難しいですよね……
ご自身のことを、お話してくださったり、
いろんな考え方をお聞きして、気持ちがほぐれました。
自分の中にしまい込まず、記事にして意見が聞けて良かったです。m(_ _)m

思春期に入ったお姉ちゃんがいるから、
つい、人の子と同じように考えてしまっていたけど、
そこまでは、考え過ぎかもね。

その血統書を手にしたあと、動物病院に行ったとき、
先生の意見を聞いたんですよ。
近親のことは、今は何の問題もなく健康だし、
この先のリスクは、あるなしはわからない。
そんなこと、心配無用とのことでした。
ただ、クーたんのお母さんは、ちょっと可哀想だったね。
と言われたから、ずっと心に残っていたんですよね。


ペット先進国事情を調べると、ペットは、店頭販売せず、
ブリーダーに依頼。それから、交配させるとあった。

日本も、そういう国になってほしいな。
何かの機会があれば、そういう声をあげていきたいです。


さてさて、話変わって、タイトルの件。

先日、(録画を見たから、いつのかな?)
「しむら動物園」で、ワンコが栗を美味しそうに食べているのをみて、
無性に栗が食べたくなり、スーパーで安かったので、
買ってきました。
栗といえば、栗ご飯。美味しかったよ〜
たくさん買ったけど、栗の皮むきは大変でしょ。
焼き栗にしよう!と思い、クックパッドで検索。

圧力鍋で、8分茹で
熱いうちに、切り目を入れ、
トースターで、10分

というレシピで、やってみました。
20150919204031fa1.jpg


20150919204037b42.jpg

パパさん、熱い視線を浴びて、
20150919204034d8c.jpg

クーたん、お初の栗。
201509192040330f1.jpg

美味しかったみたいよ🌰( ̄ー ̄)bグッ!!

ほかに栗の簡単で美味しい食べ方オススメレシピあったら、
教えて下さいね!

そうそう、365カレンダーの締め切りが、今月末。
ヨーキーちゃん、完成するかな?
とりあえずの写真だったから、
この写真に入れ替えました。
20150919204155c8c.jpg

ちょっと、バックをなんとかしたかったけど、
まあいいかな。(^ ^)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

明日は、お姉ちゃん エレクトーンのコンクールなのよね。グループ演奏です。
ドキドキだわ💦


(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

えー、もう栗が出てるのね!
おいしいよね、ほくほくして。
そういえば弥一郎も食べたことないわ。
サツマイモと似てるから、きっと好きだろうな。

私も簡単な栗の調理法があったら知りたい。
皮向くのがまず面倒くさいのよね。

2015/09/20 (Sun) 07:50 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ワン仔も栗食べるんですねφ(..)メモメモ
そうか、薩摩芋と似てるから食べるのは当然かぁ~(笑)。
栗はまだ見たこと無いです、薩摩芋はスーパーで焼き芋に
して売ってけど・・・(^-^;

お姉ちゃん、エレクトーン頑張れたかな?

2015/09/20 (Sun) 19:26 | 龍 #- | URL | 編集
No title

私、無類の栗好きで~す\(^o^)/
きっとこの季節に生まれたから?ww
うちの3わんも大の栗好きです。

前記事をむしかえしてごめんなさい。
実は私もクーたんママさんと同じ事を考えていたの。
ブリーダーさんのご機嫌を損なわないように、ちょこちょこっと探りを入れていたんだけど、ある日
「ママわんは元気ですか?」って聞いたら、
「親戚にあげちゃいました」と言われ(泣)
でも今はマルの介護で手いっぱいなので、かえって我が家に迎えるよりは良かったのかな?と思うようにしました。

きっとクーたんのお母さんもみゅうのママわんも、幸せに暮らしていると思います。
そう思い、今いる我が仔を大切に育てる事が、産んでくれたママわんにとっても一番なのでは、と思ってます。

2015/09/21 (Mon) 09:24 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

栗を買う…っていう発想がそもそもない!
だって、そこさしこに栗の木が…あはは
子どもが小さいころは、一生懸命剥いて食べさせてたわ。
でもいただくのは大きいものの、あまりお味はよろしくなくてね。小さい山栗が美味しいんですって!
年の離れたお友だちが上手に渋皮煮を作ってくださるので、それを待ちまーす。

クーたんハッピー。そらうみハッピー。ここのお友だちみんなハッピー^ ^

2015/09/21 (Mon) 13:27 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
こんにちは

午前中に2泊した千葉工場から帰宅しました

栗が工場の周りの道に一杯落ちてたよ
拾おうかな?って思ったけどストーカートラッチが
踏むと嫌だから近づかなかったわ

そのレシピの栗、美味しそう
真似しようっと

2015/09/21 (Mon) 13:50 | トラッチママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する