バリカン使ってみました(^_^)v

こんばんは。

今日も秋晴れ☀️。洗濯物がよく乾いて気持ちいいですね。
お布団も干せるしね。

さてさて、前記事で書いた、バリカン‼️
使ってみましたよ。
ひとりでは、やっぱり難しいので、
助手に、お姉ちゃん。

💚ビフォー💚
20150913224958020.jpg

💚アフター💚
2015091322500025d.jpg

カットした毛を丸めて毛ボール作ってた(^◇^;)(お姉ちゃんがね)

顎下とか、整えたかったけど、
さすがに嫌がり、そこはハサミ✂️
2015091322500160e.jpg

ボディーは、9ミリと12ミリで、
足回りは、1ミリ
お姉ちゃんが、やらせて〜〜と、
大胆に、カット💦
20150913225003670.jpg

お腹もカットして、太腿も太く見えるのでバッサリ。
足長になったでしょ。
洋服着るし、素人で、これだけ出来れば十分かしら?
もっと早くに、バリカン買えば良かったわ!
カットするのは、楽しい〜〜!
クーたんだって、サロンに行くよりいいかも〜〜。
爪切りだけは、無理なので、サロンに行かなくちゃね。
顔だけ大きく見えるから、この後、もう少しカット✂️しました。

トリミング代、1回分浮いたわ。o(^▽^)o

ケチのようですが、その分は、義援金に回しました。
Yahoo のサイトで、義援金が送れます。→
(YahooのIDある方だけかな?)
何か役に立ちたいけど、時間がないという方は、
覗いてみてくださいね。

私は、大雨災害の、救助犬チームに、送りました。

土日、久しぶりにゆっくりの朝。
パンや、カステラを焼きました。*\(^o^)/*
2015091322500635a.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます。
バリカンって使ったことないけどママさん、上手ね。

ボディーも足も綺麗にカットできてるよ。
クーたんもおとなしくできて偉いね。
スッキリ可愛くなったねっ(^-^)/

2015/09/14 (Mon) 06:55 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

クーたんママさん上手(^^♪
足もとすっきりで
とってもいい感じだよ
楽しいよね
カットするの

2015/09/14 (Mon) 07:33 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 09:37 | # | | 編集
クーたんお利口さん

こんにちは
上等上等ヽ(^。^)ノ
どんどん上手になるよ
クーたんも慣れるしね
バリカン代、もう元がとれたね、って私もせこいかしら(笑)
今日のニュースではボランティアさんが始動
そういう義援金、救助犬にと言うのがあるのね
見てみます(^^)/

2015/09/14 (Mon) 10:48 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
こんにちは

パチパチパチ
とっても綺麗に出来てる
私も欲しくなっちゃったわ

2015/09/14 (Mon) 12:41 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

バリカンカットすご~い!上手!
そして浮いた分を募金に回すママさん素敵です!

自分でなんでもできたらほんとお金も浮くんだろうけど
私、信じられないくらい不器用だから
自分でバリカンやはさみ持った姿想像しただけでぞっとします(-"-)
クーたんもストレスかかることが一つ減ってよかったね(*^_^*)

2015/09/14 (Mon) 15:59 | juncin #- | URL | 編集
No title

今日はメールをありがとう!
こちらも秋晴れだったんだけど、灰が降っちゃったわん(笑)

すごい!上手にカットできてる~。
足の甲もそのくらい短いと、これから落葉の季節とかにも楽じゃない?
あれ、絡むもんね~。

Yahoo!の義援金のページ、いいもの教えてもらったわ。
ありがとう!

2015/09/14 (Mon) 17:09 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

上手にカットできましたね~、凄いですね~!
バリカンなんて、私は使いこなせないなァ~と思ってましたが、
ままさんは、本当にすごいなァ~!
ママミングが、いちばん安心でしょうね。
Yahooの義援金のページがあるんですね!
後で、のぞいてみますね!ブログってたくさんの情報を教えていただけるのでうれしいですね~!

2015/09/14 (Mon) 23:02 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(⌒▽⌒)

バリカンで上手にカット出来てる〜(⌒▽⌒)
ママさん、器用だもん♪
足元もスッキリ。お姉ちゃんもやるねぇー。
トリミングって、預けたら時間がかかるもんね。
そう思えばお家でリラックスできるし、
良いかも〜。
足裏のバリカンに興味があるのだけど、
簡単かな…?
私もやってみたいと、ずっと思ってる。

Yahooの募金、Tポイントでも出来るみたいだね!
最近、メールで届いてた。
やってみようと思ってるよ^ ^

2015/09/15 (Tue) 15:05 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
初めてのバリカンですかぁ~?
綺麗にカット出来てますね、素晴らしい(^O^)/
クーたんもお利口さんで、じっとしていてくれたのかな?
おいらは・・・止めときます(^-^;
昔、息子たちをバリカンで丸刈りにしてましたが・・・(笑)。

2015/09/15 (Tue) 15:25 | 龍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue) 16:03 | # | | 編集

こんばんは(^_^)

すごいです!
クーたんママさんもお姉ちゃんも上手ですね!
お家で出来た方がクーたんのストレスも減りますよね(^_^)

クーたんママさんのお料理いつも美味しそうで素敵です!

2015/09/15 (Tue) 23:01 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する