ビーチボール道昇段審査受けます!

こんばんは。

先日、第65回ビーチボール道昇段審査要領が発表されました。→

今年は、イマイチ練習不足のクーたん。

でも、やるときは、やる!
(飼い主が、張り切り過ぎてるのかも😅)

20150907211516c57.jpg

本当は、動画で撮ればいいんだけど、間合いが長すぎて
編集も出来ないし……


手が出そうで、なかなか出せない(ーー;)
2015090721151444b.jpg

首をプイっと振り、ヘディングみたいにボールを飛ばす。
20150907211624556.jpg

飼い主が軽くボールを投げたら、ナント、寝技!!
蹴り返した!!
(なぜか、ゴロスリしだし、その足で蹴っただけ)
20150907211519a76.jpg
またしても寝技!
20150907211626899.jpg
振り返りヘディング!
2015090721162731d.jpg
昨年は、前足がよく出たのに、
今年は、前足を使おうとしない……なんでや‼️
マズルで押し返す。
2015090721151873a.jpg

201509072115214ec.jpg

いったい この判定は、いかに??

手が出ないから、二段?

雪太郎さん、弥一郎師匠、よろしくお願いします!

朝のお散歩。
彼岸花が、ニョキニョキ伸びてきていましたよ。

20150907204040fd0.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

余談ですが……

回してもらった本を読み終わり、
今日は、郵便局へ、次の方宛に、出しに行ったんです。
ゆうメールは、中身を職員さんに確認してもらって封を閉じるので。

350円と聞いていたし、切手をその分持参。

そうしたら、郵便局の端末がフリーズしていて、
職員さんは、大慌て!
重量はかり、ゆうメールの料金表を、書類引っ張り出して、
調べてる……。
私は、iPhoneで、検索し、ゆうメールの料金表はこれですよ。
と見せてあげました。
それでも、やっぱり書類をペラペラと、、
そして、見つかって、言われた料金は、300円!!
重量が500g以下。(497gだからと)
ほんとに?計り間違いじゃない?
とにかく、50円安くつきました( ´ ▽ ` )ノ

なんでも、コンピューターに頼ってると、
トラブったとき、大変ね💦

ではでは、(*´∇`)ノ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おぉっ、クーたん、すごいぞっ、雪太郎さ~ん、クーたん、寝技まで使えるとは凄いよね~!我が家は、何も感じない仔と、逃げて気配を消してしまう子で話になりませんでした・・・・とさ!(笑)

2015/09/07 (Mon) 23:11 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
クーたんも審査受けるんだね。
我が家も受けなく茶と思って、
ビーチボールは用意してあるんだけど、
なんかバタついてるから、
なかなか落ち着いて出来なくて・・・泣
うちは出した途端にやっちまうだろうなぁ~
クーたん、ビーチボール、
怖くないから大丈夫よっ
頑張れぇーーっ

2015/09/08 (Tue) 06:05 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーです

ビーチボール道は存じ上げませんが
クーたんが頑張ってるのは伝わります
足でポーン
これは技ありでしょ
クーたん、凄いゾー

2015/09/08 (Tue) 07:17 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おぉッ、頭突きに寝技!
これは弥一郎八段も、以前繰り出していた技ですぞ。
手でチョイチョイするよりも、勇気のいる技なので、手は出なくても四段です!
おめでとう~。
来年は噛みつき振り回しの技を習得してくれたまえ。

機械に頼っていて困ること、あるね~。
知人の高校の先生が言ってたんだけど、今の子って製氷機から氷が取り出せない子がいるんだって。
氷は冷凍庫に自動で落ちてくるから、型から氷を取り出す方法がわからないらしい。
水につけるとか、型をひねるとかいうのが考え付かないんだって。
オトナも、パソコンやスマホに頼ってばかりだと、漢字書けなくなるしね。
アナログ生活って大切だわ。

2015/09/08 (Tue) 07:51 | 雪太郎 #- | URL | 編集

おはようございます(^-^)
クーたんすごいすごい!!
ビーチボール我が家はきっとコハが
怯えそう(T ^ T)
るぃはどうかなー
まずビーチボール買って来なきゃだわ(^^)

2015/09/08 (Tue) 08:49 | るぃコハまま #- | URL | 編集
15日締切までには!(^^)!

おはようございます
9月15日締切のビーチボール道昇段、よたは8月の初めにやいくんから3段貰ったの
次の休日に特訓して上段目指すわ!(^^)!
ゆうメール500g以下は300円と料金表にあるよ
ゆうメールと定形外郵便物とはどう違うのかなあ?
封をせずに本なのでゆうメールでと言えばいいのね
ほんと、PC急に壊れたら仕事何も出来ないわ
たまには壊れてくれ(笑)(^^)/

2015/09/08 (Tue) 09:59 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん上手~
二段の資格を師匠から頂けるといいね!
日々精進して上を目指してね!
かりんはビーチボールには全然興味がなく
いつも転がってあるけど視界にも入れたくないみたい(~_~;)
気は強いけど転がるものは苦手らしい・・・

郵便局員のうりは「まじめ」だからねぇ~

2015/09/08 (Tue) 11:12 | juncin #- | URL | 編集
No title

クーたん、すごい、すごい!
頑張ってるのが伝わってくるわ~o(^o^)o
可愛いな♪
ビーチボール選手権!
うちも挑戦してみたいんだけど
まずはビーチボールを入手しなくちゃね!

2015/09/08 (Tue) 12:54 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

郵便局員さんに調べてもらって
得したね。
50円だって、大切だもの。
クーたんのユニフォーム
私の縫ったものだ!
そのユニフォーム来て頑張ってね。

2015/09/08 (Tue) 13:49 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようございます(*^_^*)

クーたんすごい!!
寝技までいつのまにか取得していたのですね!
ビーチボールに対しての熱意が伝わりました(≧∇≦)
むぎはビーチボールに怯え……
くるみは興味すら示しませんでした(T_T)

2015/09/09 (Wed) 05:30 | むくまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

クーたんすごいっ!
ヘディングに寝技!!
すごいすごい~\(^o^)/
ビーチボールで遊ぶのも楽しそう♪
ミエル、ちっちゃい時には
バランスボールで遊んでたけど今もやるかな?

郵便料金、ラッキーでしたね(^^)v
本と言うと書籍小包かと思っていたけど
ゆうメールですか( ..)φメモメモ

2015/09/09 (Wed) 16:13 | ぽりる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/09 (Wed) 21:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する