夏休みも今日で終わり…。

こんばんは。

長い夏休みも今日でやっと終わりです(〃´o`)=3 フゥ

最後の週は、急に涼しくなり、お天気も☔️☁️で、
もう、秋🍁なの?という感じだったから、
余計に長く感じたわ。

クーたんも、またロングお留守番になるね。

昨日の朝、クーたんは、珍しく朝のフードをほとんど、
残しました。昨日から、フードを完全切り替えしたんです。
ほんと1gずつ、1ヶ月近くかけて変えていったから、
負担はないはずなんだけど。

お姉ちゃんが、「クーたん食べないの?」と
器を、クーたんに持って行ったんです。
たまたま、下に新聞紙が。
そしたら、クーたんは、新聞紙を鼻でこすり、
フードを隠そうとしたの!!びっくり!!
とりあえず、証拠写真。📷
20150831215200131.jpg

2015083121520122b.jpg

ちょっと、わかりにくいですけど、実際にしてたのを
撮ったので。食べたくなかったんですね。

朝は、寝てばかりだったけど、だんだん元気になり、
晩ご飯は、久しぶりに豚肉にしたら、完食でした。( ´ ▽ ` )ノ

人にもだけど、豚肉は疲労回復のビタミンがあるからいいのよね。

今朝は、フードも完食しました。大丈夫みたい。o(^▽^)o

このところ、ほんとに涼しいから、冬用ベッドを出しました。
洗って、畳んでしまってた、お家型のベッド。

201508312151582d6.jpg

形歪んでるやん😭

でも、クーたんは、スゴスゴと入っていったから、これでよしとしましょう。😁

よたろうママさんが、苺アイスを作ったとの記事。

私も、苺を冷凍にしていたんだけど、ずっと取っておいたら、
アイスの時期では、なくなってしまい、(T . T)
先日、ブレンダーで苺ミルクにしたんですよ。

20150831212424254.jpg

苺が安い時期に、いっぱい冷凍にしてたの。
まだあるんですよ。😄
わたしは、砂糖をまぶして、冷凍にしています。
2015083121515761a.jpg

この指、と〜ま〜れ‼️
キャンプに行ったとき、トンボがたくさん飛んでました。
私は、トンボを見たら、指に留まらせてたくなるの。
あ〜、クーたんと撮れば良かったわ! (雪太郎さん、この写真のことです)
慌てて、自分の指をiPhoneで撮ったから、ブレげるけどね。
20150831212227931.jpg


毎年、お姉ちゃんの読書感想文の本をアップしてたから、
(といっても、去年と、一昨年だけ)
今年も、とりあえず、ご紹介。

20150831215155d21.jpg

学校で、犬を飼い、(夜は先生が家に連れて帰るんだけどね。)
子供たちで、お世話をするの。
道徳の授業には、教室に一緒にいるんですよ。
いいよね〜そんな学校!
私立の小学校のお話です。
バディ。いい名前よね。

なんだか、話が色々になりました。😝


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

そっかそっかお姉ちゃんは明日から学校なのね
我が家では先週から学校が始まってたの。
最後の1週間は作文で手こずってたよ(^。^;)

クーたん疲れが出ちゃったのかな??
ご飯を食べないと心配だよね。

2015/08/31 (Mon) 23:06 | トト母 #- | URL | 編集
No title

同じ関東でも、学校が始まる時期って
微妙に違いますよね。
私の職場のお子様たちは、ほとんど学校始まってるかな。
クーたん、ロングのお留守番がんばってね!
新聞紙でゴハンを隠そうとしたの?
クーたん賢い!うちのチョコラじゃ、想像もつかないわ(^^;

うちの仔10年のメッセージありがと~(*^^*)
夫婦二人暮らしの我が家には
チョコラの存在がどんどん大きくなっちゃって・・
10年目にして、見てるだけで涙腺緩みそうになってるの(^^;)

2015/09/01 (Tue) 00:46 | のだちょこ #- | URL | 編集
今雨すごいです

おはようございます
こちらも今日が始業式
今どしゃぶり、登校時間には収まるといいなあと外を見ています
涼しくなったけれど、毎日雨が降ってなんだかなあです
クーたん新聞で隠すってすごいね
賢い!晩御飯も翌朝も食べられたなら大丈夫だね
そのジュースの上に乗せている苺も冷凍だったもの?
丸ごと解凍した事無いから、、、
とっても美味しそう
そらうみかーたんからの本回り出したから、読書の秋の始まりだね(^^)/

2015/09/01 (Tue) 07:29 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

ちょこらも以前マットでご飯隠してたなあ
そこまでするならと
手作り食に変わったんよね
我が家。。。
今日からお留守番かな
クーたん頑張れ~

2015/09/01 (Tue) 07:35 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

今日から始業式ですね
クーたん、昨日は察して拗ねてみた?
でも食欲戻って安心ですね

イチゴミルク美味しそうよ
へーお砂糖まぶして冷凍ね
やってみよう
忘れなければ…

バディ、すてきなお名前ね

2015/09/01 (Tue) 07:41 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

あー、クーたんの新聞紙の上をこする仕草、わかるよ!
弥一郎もフードジプシーしていたころ、よくこの仕草をしたの。
うちの場合、床をこすってたから、鼻がこすれて色褪せしたほど。
嫌いな匂いがしたりすると、やることが多いみたいね。
気に入っていたフードでも、ちょっと大袋で買って開封後時間がたつと嫌がったり。
酸化して嫌な臭いになるのかなー。

トンボの写真、お見事!
よく指先に止まったね~。
それに真っ赤に色づいた赤とんぼで、綺麗だな。
この辺を飛んでるのは、まだオレンジ色よ。

2015/09/01 (Tue) 08:10 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
今年は特別に秋になるのが早いというか、
夏、短過ぎるよね?
まぁ、私は暑いのが苦手だから良いんだけど、
地球規模で考えたら、
間違いなく異常だよね?←なんて壮大なっ
そっか、クーたんもお留守番が始まるんだね。
そうだよねぇ~
皆お留守番、頑張っているんだもんね。
皆偉いなぁ・・・って本当に思うよ。

いちご、そうよねん、冷凍保存しておけば良いんだよね。
でもさ、うちの冷凍庫、狭いんよぉ~
だから、今年は本気で冷凍庫を買おう戸思ったんだけど、
置く場所が・・・orz
冷蔵庫買い換えるって言っても、
壊れていないからもったいないしね。
ああ、いいなぁ~、冷凍いちごっ

2015/09/01 (Tue) 09:13 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 10:15 | # | | 編集
No title

夏休み後半は急に涼しくなって何だかあっけなかったですね~

わんちゃんは鼻が効くのでそのような仕草をするのかしら?
今日は完食で良かったですね。

バディちゃんと同じお名前の素敵な仔を知ってます♪
そのバディちゃんは今はお空組ですが、パパさんとママさんがとっても愛情をかけていて、素敵なご家族なんですよ。

2015/09/01 (Tue) 21:22 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんばんは~(^^)/

そうか、9月に入りましたもんね。
夏休みも終わり~☆
クーたんママさん、お疲れさまでした♪
クーたんは長いお留守番になって、ちょっとさみしいかな。
でも大丈夫(^^)クーたんだもん♪

それにしてもクーたん賢い!
たべたくないもーん、みえないもーん
って感じかなぁ(^^)すごいすごい♪
その後はちゃんと食べたのなら安心ですね(^^)v

冷凍苺!
私もやろうと思ったのに、なんだかんだ食べちゃった(^^ゞ
来年こそっ!
え?無理だと思う!? うん、私も(笑)

↓ キャンプ楽しそうです~(^^)v
お外で遊ぶお姉ちゃん、楽しそう!
お外で目いっぱい遊べるのはいいですよね♪
長いお休みはまたキャンプかなぁ(^^)
いっぱい楽しんでくださいね♪

2015/09/02 (Wed) 18:02 | ぽりる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 19:28 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)

お姉ちゃん久しぶりの学校はどうですか?
こちらは先月から始まってました(*^_^*)

わたし虫が苦手で、トンボも触れないんです(^^;;
田舎育ちなのに情けない(T_T)

ワンちゃんと一緒にいれる学校!
素敵ですね〜
ワンちゃんと一緒に職場にも行けたら嬉しいなぁ(*^_^*)

2015/09/02 (Wed) 22:25 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する