スイートグラス キャンプ場 (8/21〜24) その2

こんばんは。
昨日の続きです。

キャンプ2日目に、お姉ちゃんが楽しみにしていた、
スイートグラスアドベンチャー ルオムの森に、行きました。

20150830212252fa5.jpg

パパとお姉ちゃんが参加。
クーたんとわたしは、下から見守りです。

20150830212254e77.jpg

まず、説明会。
インストラクターは、一緒には行動しません。
下から指示をするだけ。
基本的に、自己責任。
親が必ず、子どもの安全確認をすることになっています。
どの家族も真剣に聞いています。
初心者向けコースです。コースは、何段階かあります。
初心者コースでも、最大 地上 7m なんですよ。(((((°°;)
私は、パパがちゃんと見てやれるか心配で、何度も「安全確認して!」と大声だしてました。
だって、説明会のあと、理解してるか確認テストで、間違えるんだもん💦


201508302122557da.jpg
20150830212257dc0.jpg
201508302122588c7.jpg
2015083021234218c.jpg
とっても楽しかったみたい。
私は、怖いからムリだわ。
パパの📷で。
20150830222031950.jpg

2日目は、フリードックサイトが空いていたので、
そちらに移動。
サイトは、囲いがあるので、ノーリードでOK。

2015083021234336c.jpg
201508302123456ac.jpg

お隣のサイトも、キャンピングカーで、(大きくて羨ましかったわ)
トイプー2ワン連れのご夫婦でした。(写真撮らせてと言う勇気はなかった💦)
片方のワンちゃんが、やっぱり吠える仔で、時々クーたんとバトルしてました。
柵があるから、大丈夫だったけど。
私にしたら、相手も吠えるから、ほっとしたわ。
クーたんだけ、吠えてたら、気を遣うけどね。😝

最終日もチェックアウトまでゆっくりし、
201508302220337fb.jpg

帰りは、また軽井沢のアウトレットに寄って帰りました。


スイートグラスは、スタッフの方々みんな、気持ちの良い
対応をしてくだり、水場もお湯が出て、トイレもキレイ。

たぶん、また 行くと思います。

703△さんの記事を読まなかったら、知り得なかったキャンプ場。

どうもありがとうございました‼️


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

( ´ ▽ ` )ノ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

コメント

No title

楽しそう
お姉ちゃん~
私高いところ子供の頃好きだったんだけど
最近はちょっと怖いのよね(*^_^*)

キャンプ楽しいだろうな
この年になってからは無理だけど(*'▽')憧れるw

2015/08/31 (Mon) 07:21 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

とても楽しそうです
挑戦したくなります
でもね、この間倒立してないからしたいけど
怖いからまずは三点倒立からってやったら思いっきり背中から落ちたの
布団敷いて有ったから良かったけど…
自分の身体が若い頃の身体では全くないって思い知らされた
だから挑戦しちゃうと大変かもね

でも子どもにはとても良い体験よね

2015/08/31 (Mon) 07:44 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こういうのやりた~い!
でも、子どもの頃から運動神経なかったし、今や体力もないから無理だな。
もっと体重が軽いうちにやっておけばよかった。
このキャンプ場、すごくいいね。
次回はログを予約したんだっけ?
楽しみね~。

2015/08/31 (Mon) 08:02 | 雪太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 08:26 | # | | 編集
No title

こんにちは(⌒▽⌒)
これは楽しいわ〜!
他では出来ない体験だもの(⌒▽⌒)
ゾクゾクしながら楽しむだなんて、
滅多に出来ないわよー!
お姉ちゃん、よかったね♪

柵があって、フリーにできるキャンプ場があるのね。
せっかくの自然だから、クーたんも満喫しなきゃね(o^^o)
このキャンプ場は良いわ〜(o^^o)
宝くじが当たったら、私もキャンカーが欲しいな。

2015/08/31 (Mon) 11:01 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

おはようっ
って、もうすぐお昼になっちゃうわ・・・汗
私、完全にインドア派なんだけど、
アスレチックみたいなのは大好きなの。
ああ、今日の記事見て私も参加したくなっちゃったよぉーーっ
クーたんママンのお家は、
キャンピングカーを買ったことで、
行動範囲も広がったし、
何よりお休みの日の楽しみ方が格段にあがったよね。
いつも記事を拝見させて頂くたびに、
私もキャンピングカーが欲しくなっちゃうの・・・笑
でも、ぱぱちゃんが絶対にだめって言うんだけどね・・・泣
今回もとっても楽しい記事をありがとうっ

クーたんママン、ありがとねっ

2015/08/31 (Mon) 11:38 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
ほんっと楽しそう!
ワタシもやりたーい!…けど実際やるってなったら怖くて無理だと思いますが(汗)
最近どんどん怖がりになっていってるんです〜(泣)

前回の記事で何者か(笑)にごはんを食べられてしまったってのドキドキしちゃいました〜。
猫って事にしときましょう。。。(笑)
クーたんママさんとこでキャンプ記事を読むたびに行きたくなり旦那ちゃんが困っている…このルーティーンが我が家の定番となりました^ ^

2015/08/31 (Mon) 11:58 | CHIE #- | URL | 編集
心臓に悪い

こんにちは
チビッコ達とキャンプ場や公園行くと
ママやパパは割と平気に遊ばせてるの
遊具でも気にせずに上がって行くのを見ると
私はもうダメ
ヒヤヒヤしどうし心臓に悪いわ
でもお姉ちゃんくらいに大きくなれば安心でしょ
でも「確認して!」って大声だしたのね(*^_^*)
自然に触れるキャンプ場いいねえ
私は行く事無いだろうからしっかり楽しませて貰ったわ
ありがとう、これからも楽しみにしています(^^)/

2015/08/31 (Mon) 13:16 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

素敵なキャンプ場ですね~
私も小さな頃だったら、喜んで参加したでしょうね。
今は心臓が~(^^ゞ
おねえちゃんも楽しめてとっても良かったですね。
アハハ~ママさんパパさんに言っちゃったんですねw
でもその位でいいと思いますョ(^O^)/

2015/08/31 (Mon) 21:55 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する