バトンは繋がりました。ストップします!(追記あり)

こんばんは。

ものすごい勢いで広がっていますね。「繋げようワンコの輪」


私にも、ひよこさんから、回ってきました。

ひよこさんも書かれてるけど、もう見飽きたよ〜って思う方も
いらっしゃると思うのですが、回答させていただきます。

1.愛犬の種類と名前の由来は?

ヨーキー の クー

由来は、娘が当時好きだったこの飲み物から。
201508262209435e9.jpg

2.性別と年齢は?

女の子 4歳

3.お家での呼び名は?

クーたん、クー子さん、

4.あなたにとって愛犬は何代目?

実家で、子供のころ飼っていましたが、
私が親となるのは、初代です。

5.あなたの愛犬の特技を教えてください。

警備活動

6.あなたの愛犬の弱点を教えてください。

お留守番が苦手。雷、花火、雨の音が嫌い。炎も嫌い。
とにかく怖がりです。

7.愛犬と何処へでもいけるとしたら、どこに行きたいですか?

どこへでも行きたいから、キャンピングカーを買いました。
なので、パッと思いついたのは、仕事場、ワンコNGのスーパーなどなど。

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
探せなかったから、今日の写真‼️
20150826222831449.jpg

9.もし、もう一頭飼うことができるとしたら、
どんな犬を飼いたいですか?(犬以外でもOK)


私の年齢からは、もうパピーは、無理かな?
行き場の失った老犬か障害のある犬を家族にしたいです。

10.今、メインで与えているご飯を教えてください。

朝は、フード
夜は、手作り食です。魚が中心です。

フードは、ただいま切り替え中です。
これでOKとなったら、(もう大丈夫と思ってるけど)
また、記事にするつもりです。


11.あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

馬アキレス(細切り)

12.あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えていますか?

この質問は、ドックフードを与えているのを前提でしょうが、
クーたんは、手作りなので、与えています。
クーたんの方が、食材は高価です。(^_−)−☆

味の付いた人のものを、というのであれば、アイスだけは、あげちゃってる。( ̄▽ ̄)

13.あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

愛犬バカって親バカのこと?
と考えて…この質問はちょっと悩みました。
なぜって、私は、親バカと思ってなかったから。
ブログ上では、可愛い!とか平気で言えるけど、
リアルでは、人に、可愛いでしょ!と自慢したり、褒めたことありません。
あっ、お洋服とか、リボンとか、バックなら、可愛いでしょ!と言ってます。

親バカとは、私の中では、
我が子を、人前で、自慢したり、褒めちぎったりすること。
と思ってました。

愛情は、無限大です。愛おしくてたまりません。

でも、クーたんは、美犬でもないし、
人、ワンコには、吠えちゃうから、
「ごめなさい!」なら、数知れず言ったことあるけど、
自慢したことは、……記憶になし!(日常生活での話)
親バカではなく、躾が出来ない バカ親ですね💦

でも、皆さん、愛犬バカ度が高いから、検索してみました。

犬服を持っている。
自分の美容院代より、トリミング代の方が高い。
自分より、高価なものを食べてる。


などなど、が愛犬バカというのね。
十分私は、愛犬バカでした。(^◇^;)

愛犬バカ(親バカ)=子煩悩なのかしらね〜〜

14.あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

いつもそばにいられるように、小さくなる魔法の薬。
戻りたい時には、いつでも、元の体に戻れるものね。
ワンコNGのところにも連れて行って、
いつも一緒に、いてあげられるように。

15.最後にバトンを2名の方に回してください。

2名に繋いでいくということは、輪にはならず、無数の枝分かれ。
ヨーキー界に限ると後の方に、回ってきた人は、回す人がいなくなってきますよね。
私もお友だちのほとんどは、もうバトン済み。
発起人の意図もわからず、振り回されるのは、ちょっと……と思います。

追記
発信源わかりました。

http://takapepe5555.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp


私には、ひよこさん以外からも、バトンが来ました。

それで、思ったのです。

他からもバトンが来たということは、
私のルートには、輪ができた!


めでたしめでたし‼️ 輪になったので、ゲームオーバーとさせていただきます。

回す人がいないと悩んでいる方、別に回さなくていいと思いますよ〜〜!!

ランキング参加の方は、思っていても言えない方もいるかも。
なので、ランキング外れている私からの提案です。

この企画は、自分が回さなくても、
どこかで、回っていくでしょうしね。

検索していて見つけました。
「愛犬バカ度チエックバトン」2007年の日付だったわ。
いろいろ、変化して、続いているのかしらね。
ところどころで、「バトンストッパー」がいるようです。

私も、ストッパーになるね。

ご意見ある方は、承ります。

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

はーい^^
クーたんママさん、お見事!
昔の不幸の手紙は怖くて、止めることができなかったけど
これはそもそも愛犬自慢だもんね。
しかもママさんが言うように「つなげよう輪」と言いながら
倍数で増えていくんだから、一つの輪にはならないもの。

でも自分の愛犬について書くのはいい記録になったよね。
新たによそのワンコを知るいいきっかけにもなったし…
あ、こちらの「回し読みの輪」は回りだしたよ。
今dollさんが読んでるから、待っててね〜♪

2015/08/26 (Wed) 23:03 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)
クーたんの名前の由来初めて知りました(≧∇≦)
詳しく知れて嬉しかったです(≧∇≦)

アメブロさんの方でもけっこう回っています。
後の方に行けば行くほどプレッシャーになりますよね。
わたしも回ってきた時ドキドキしました(≧∇≦)

2015/08/26 (Wed) 23:19 | むくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 23:24 | # | | 編集

こんばんは〜。
バトン、確かに輪にはならないですね。
私は発信源を知りたくて探してみたら、見つけました。
http://takapepe5555.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp
ヨーキーブログの方じゃなかったみたいなんです。ほんの思いつきがこんなに蔓延しちゃったみたいです。
ご迷惑だったのならごめんなさいね。私はおもしろーいって気軽に受け取っちゃったので^_^;
意外とやりたくないって方もいらっしゃるようで、回しちゃって申し訳なかったな〜って思っています。

2015/08/27 (Thu) 00:34 | ひよこ #18Rmrdzg | URL | 編集
さすがママさん

おはようございます
私も同じ気持ちでいたけれど、どうやって書こうかなとあれこれ
スッキリしました
私も前に踏み出して素直に記事にします
愛犬バカ度、ふむふむ
ブログ上と現実とは違うものね
体が小さくなる薬いいねえ
クーたんはどこでも一緒
あとは仕事場やお買い物
体が小さくなったらポケットに入れて連れて行ってあげられるね
クーたんママさんありがとう(^^)/

2015/08/27 (Thu) 04:58 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

そうなんよね
輪になれば(*^^)v
最初、私もちょっと悩んだ
チェーンメールのような気がして
でもね
ちょこらの写真を見なおしたりしてたら
なんか楽しくなってきて
その楽しさを他の人にも
おすそ分けでもいいかなと思ったの

私も愛犬バカではないかと思っていたけど
なるほど
これなら私も愛犬バカだわ(笑)

2015/08/27 (Thu) 07:33 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

そうか、そうか
そうだよね
止める事も必要だね
ヨーキーさんではかなり見た物
でもシーズーでは私の知り合いでは二人
まだ続いて欲しいな
意外な事が沢山有るんだもの
親ばかは胸張って先日のわんパラで親ばか優勝者だったから
でも更に度が入った犬バカでは全くなかった
犬バカは思わすトイレで片足あげる
電信柱を見ると片足あげる
何でも匂いをまず嗅ぐ
暑くなると舌が出る
ドッグフードやジャーキーは必ず試食する
みたいな項目でした

2015/08/27 (Thu) 07:49 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

いいねいいね!
そうなの、バトンを渡すべきかどうか、悩んだの。
私は渡しちゃったけど、「このままいくと最後の方の人は困るよな」と思ったのよ。
こうやってちゃんとストップしてくれて、うれしいのと、ありがとう!って気持ち。
お友達の回答は面白いから読みたいけど、バトンを回すかどうかはまた別問題ね。

クーたん回答の愛犬バカ度の項、わかるわかる!
○○バカってどういうことかな?って考えるよね。
第三者からみて「あの人、○○のことになったら、ちょっと引いちゃうくらいよね・・・」と言われるような行動が○○バカかな。
このバトンは愛犬家しか回らないから、犬バカ=犬への愛情という公式だけど、よそから見たら違うだろうね。

2015/08/27 (Thu) 08:03 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

私もいろいろ考えていたの。
確かに素敵な企画だと思うんだけど、
これだけバトンが回っていると、
知り合いにも回ってるだろうし、
」そうなると次に繋ぐのも大変になっちゃうものね。
なら、ちょっとルールを変えても良いと思う。
クーたんママン、ナイスだわっ

2015/08/27 (Thu) 08:59 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

私はなんだか楽しそう~と思って二つ返事で引き受けたけど
次誰に回そうかと何人かにお願いしたところ
次に回す人がいないからお断りさせて~って言われたの。
なんとなく自分のところで止めたくはないって思っちゃうものね。
ストップしてくれたクーたんママさん凄いですよ!
でもねぇ~もしかしたら私も自分の記録として書きたい人もいるのかなぁ~なんて思ったりもして・・・
だからバトンが回らなくてもうちの子のこと聞いて聞いて~
って感じで気軽に書いてもいいんじゃないかなぁ~なんて思ったよ!
そうそう親ばか丸出しでわが子自慢!
自己満足の世界に突入!(^^)!
でもクーたんとママさんのことがよくわかってよかったよ!
ありがとう(#^.^#)

2015/08/27 (Thu) 09:03 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたんの名前の由来・・・最初思ったのが、まさしくそのおいしそうに飲んでるそれでした(^O^)/

繋がれ・・・は完全なチェーンメールですね。
おいらの所にも次に回ってくる予定なんですが、
おいらで止める積りでした。
先を越された・・・(爆)。

クーたんママさんの勇気に敬意!

2015/08/27 (Thu) 11:12 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ワタシ、普段じっくりこんな事記事にしたりしないし振り返れるし、素敵な企画だなぁ〜なんて軽い気持ちで引き受けて皆さんに回してしまいちょっと後悔です。
アメブロの方からお願いされてやりましたが…そうですよね。
最後になればなるほど大変になりますよね。
しかも輪にならない。
安易な気持ちで皆さんに回してごめんなさい。
発信源はその方だったんですね。。。
クーたんママさん、ありがとうございます。

2015/08/27 (Thu) 11:17 | CHIE #- | URL | 編集
No title

こんにちわ(^-^)/
私は、バトンもらったけど書いていないの。
そっとスルーしようと思ったんだけど
スルーするにしろなんにしろ
これを始めた方の意図を読んでからにしようと思ってました。
バトンをたどっていくと
発案者の方に、割と簡単にたどり着けました。
考え方は人それぞれ。
参加するもしないもそれぞれだから
私は参加しないと思ったの。
今日の私のブログにもちょこっと書いたんだけどね。
クーたんママのブログ読んで
書かなくて良かったって思ったわ(*^^*)

2015/08/27 (Thu) 13:01 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 19:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 20:30 | # | | 編集
No title

こんばんは(^^)

バトン、よそでたくさん見ててね
楽しそう!と単純に思ったけど、実は回ってきても困るかも・・・
とも思っていて~(^^ゞ
どなたかが、「不幸の手紙みたい」って言ったのを見て
確かにね!と思ったのに、いざ回って来たら
止めるのは申し訳ないかなぁ・・・なんて思ったりして(^^;)

そんなことを思いつつも・・・
記事にするのは大変だったけど楽しかった~♪
他の人の記事も楽しかった~(^▽^)
クーたんのこと、ママさんのクーたんへの想い
いろんなことを知ることが出来て楽しかったです(*^_^*)

バトンでね、一番引っ掛かったこと・・・
「輪」じゃないじゃん!って(^^;)
ママさん言われている通り、枝分かれだもん。
そこはかなり引っ掛かった~
だったら人数決めずに
2人じゃなくて何人でもいいじゃーんっ、とも思ったり(^^ゞあは

今こう書いてて思ったけど・・・
私、ルールをきちんと守る人
というより、人のレールに乗っかる人だわ(^▽^;)

2015/08/27 (Thu) 23:50 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

は~い、クーたんママさん、私も、受け取りました、わが子たちのの事を振り返って、十分楽しく書かせていただきました。次はという事ですが、ほとんど行きわたってるようで、ストッパーになりましたね。
そらうみかーたんさんから、本が届きまして、今「火花」を読んでます。もうすぐ、次の、本に入りますので読み終えたら送りますね。
本の方も、バトンですね(^-^)

2015/08/28 (Fri) 21:30 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する