道満グリーンパーク U^ェ^U

こんばんは。

昨日の記事では、泳ぎが上手!との皆さんのお褒めのお言葉
ありがとうございます💕
クーたんに、言っておきましたU^ェ^U

道満グリーンパークのジャンボプール。

動画を先にUPすると、記事を書くときに
なぜか、トラブって、あんまり書かずに
公開保存しちゃったのですが、

ワンコ専用プールで、監視員さん(指導員さん)が1人ついて、
予約制なんです。(30分、500円)

朝イチの予約だったから、5頭でした。
次のクールは、もっとたくさんいたみたい。

20150816220652d01.jpg

(昨日の動画で)
クーたんが、落ちたのは、チワワちゃんに押されたのではなく
チワワちゃんが寄ってきたから、クーたんも右に寄って
自ら足を滑らせてようです。
私からは、押されたように見えたけど、
お姉ちゃんと、パパの証言。押されてない!って。
チワワちゃん、ごめんね💦

クーたん、
お尻からドボンと落ちたら、アップアップしてて、
近くにいた、パグちゃんの飼い主さんに救出されました。
(体格のいいパグちゃんでしたが、泳ぎは上手!)

ワンちゃんは、お尻から縦に水に入ると、沈むのね。
泳がすときは、歩かせる格好で、水に入れてやると、
そのままバタバタして、泳げちゃいます。

でも、上手く出来ない仔は、やっぱり溺れてました💦
それでも指導員さんに支えられて、しばらくすると
ちゃんと、泳いでましたよ。

プールに入る前に、ちょっと散策。
ポーチュラカが色とりどりでした。
20150816221823c33.jpg

20150816221824f2d.jpg

20150816221828c10.jpg

2年前かな?
公園で、木の名札を作るイベントに参加し、
お姉ちゃんが、書いたもの。
まだ、ちゃんとありました*+.(@'υ'@)*+.
20150816221826b02.jpg

よく吠えるクーたん。
繊細だけど、大胆なところは、えみりぃちゃんと同じです。😁
20150816221827b94.jpg

クーたんも、よくへそ天で寝てますよ。
それにしても、座布団1枚サイズ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
デカイ( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

お勤めの方は、お盆休みも終わりで、明日からお仕事ですね。
ご苦労さまです。
みんな、頑張りましょうね〜
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは〜♪
昨日、クーたんの泳ぎを見てワタシたち夫婦はヒコとのあまりの差に呆然としてました(笑)
クーたん、上手すぎ!
ヒコなんて、ヒコなんて!
後日動画アップ予定なのですが全く違いました(泣)
海なので分かりづらいですが(汗)

で、今日の記事も旦那ちゃんと『ふむふむ、歩かせる流れでか…』と勉強させて頂きました。
いつかまたチャレンジしてみます!(笑)

2015/08/17 (Mon) 00:40 | CHIE #- | URL | 編集
監視員さんがいるから安心ね

おはようございます
クーたん何回も泳いだのね
監視員さんがいるなら安心だ
ワンコにとって泳ぎって体力使うのかなあ
リハビリやダイエットにも利用されているものね
自然がたくさんの公園に2年前の木札
これからもずっと懐かしい思いが残っていいなあ(^^)/

2015/08/17 (Mon) 06:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

お尻からだとワンコさんはあたふたしちゃうのね
我が家浴槽で泳がせるからメモしておかなくちゃ‼

トトも吠えるけどへそ天で寝てますよ
と言う事は・・繊細なのに大胆なのかな?

2015/08/17 (Mon) 06:30 | トト母 #- | URL | 編集
No title

なるほど、お尻から縦に入れると、水没しやすくなっちゃうのね!
自然のゆるやかな岸部みたいなところなら、歩いて行ってスーッと泳ぎ始めるんだろうね。
弥一郎もどこかで泳がせてみたいんだけど、今年は私が夏バテしちゃって、どこにも行けなかったわ。
やっぱり家のお風呂で挑戦してみようかしら(笑)

ポーチュラカ、かわいいよね。
暑い中でも色とりどりに咲いてくれる、いい花だなぁ~。

2015/08/17 (Mon) 07:05 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

トラッチも泳げることは泳げる
でもね、声の方に向かって泳いでくるの
10歳に成ったばかりの頃は(その頃既に目はあまり見えない)
私の声に向かって泳いできたの
でも、しばらくするとお耳が遠くなって
立ち泳ぎみたいなお尻が下のスタイルで私を探すの
すると潜りそうに成るのよね

人間も同じ
泳ぐとき寝た姿勢になるものね
立ち泳ぎは足をひれのように上手に回転させないと沈むの
指導員の試験には立ち泳ぎなかったけど
日赤救助員の試験には立ち泳ぎがあるの
腕を万歳して顔を沈めないで3分
実は私、腕を上げたら1秒で沈みます

2015/08/17 (Mon) 08:16 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おはようっ
川越のドッグカフェにプールがあるんだけど、
あそこは信じられないくらい深そうで、
なんか、ちょっと怖い感じがしたのよね。
そこ、いいね、是非我が家の4ワンをお願いしたいわっ
お姉ちゃんの書いたプレーと、
優しそうな色合いがすごく素敵だわっ

2015/08/17 (Mon) 09:37 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

確かにクーたんもえみりぃも繊細かつだいたプラス
賑やかだなあ。
いつかチャンスがあったら
えみりぃ泳がせてみたいわ。
お尻から入れずにね。
動画はね、ユーチューブもfcも
先に入れちゃうと他がうまく打ち込めないわね。
私は最後に
動画の埋め込みコードいれるの。

2015/08/17 (Mon) 13:49 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

お尻からでは溺れてしまうのですね!
勉強になりました!!
むぎくるみも上手に泳げたらなーと泳いでる姿想像してしまいました(≧∇≦)
木の名札素敵です♩
お姉ちゃん上手ですね〜(^_^)

2015/08/17 (Mon) 19:44 | むくまま #- | URL | 編集
No title

監視員さんも居るのなら安心ね~

我が家のくぅは間違いなく溺れるタイプ。
みゅうも、、、太っているけどこちらも怪しい~(^^ゞ
以前いたゴールデンはちゃんと泳がせた事はないけれど、
凍てつく氷の張った池でも割って泳ぐ仔だったから、
この仔はずーっと泳いでいたと思うわ♪
いつかみゅうとくぅにライフジャケット着せて泳がせてみたいな~^^

2015/08/17 (Mon) 20:44 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

↓ 動くクーたんかわいいーっ♪
あ、泳ぐクーたんだ(^^ゞ
すごいすごいっ!しっかり泳いでる~(*^_^*)
クーたんが落ちちゃって、お姉ちゃんびっくりしたね(>_<)
でもクーたんに何もなくてよかった~♪

お花もきれいに咲いてますね♪
青空にカラフルなお花にクーたんとお姉ちゃん
なんだかとっても絵になるわ~(*^_^*)

2015/08/18 (Tue) 00:02 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
楽しんでますね(^O^)/
クーたん、泳ぎ早い!
ごまは、4カ月の時が初泳ぎでした。
それから、片手でお腹をもって水の上に持って行くと、
入る前から、手足をバタバタしてました(笑)。
お姉ちゃんが書いた木の名前の札、思い出が出来て
嬉しいですね(^O^)/

2015/08/18 (Tue) 11:29 | 龍 #- | URL | 編集
No title

クーたん、なんともなくてよかったですね。
お尻から縦に入ると溺れちゃうのね。
初めて知りました。記憶しておきます!
ポーチュラカのお花畑ってあまり見かけませんね。
とってもキレイ~♪

2015/08/18 (Tue) 23:45 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する