大阪で行ったところは……

こんばんは。

8、9日の帰省目的は、もちろん、ホームに引っ越しした
両親に会いに行くことでしたが、
(ふたりとも元気にしていて、安心しました。)
お姉ちゃんと行った場所は、大阪城でした。
アガサママさん、maririnhahaさん、USJは行ってないんです!
私、乗り物ダメなんですよ〜〜(ーー;)
しかもどれもめっちゃ並ぶでしょ。
幸いなことに、お姉ちゃんも、暑いところ並ぶの嫌って(^◇^;)

今、社会で歴史を習ってるから、大阪城に行ってみたいと。

大阪城公園駅から、歩いてると、滝のような汗、汗、汗
人がいないところで、写真撮ったけど、けっこう来てましたよ。
大阪城ホールでは、ディズニーオンアイス、やってたのもあるけど。
日本人より、中国人の方が多い感じでした。
201508102127515f8.jpg

こんな船は、昔はなかったなあ。
20150810212852a64.jpg

20150810212853ab2.jpg

エレベーターは、並んでたので、階段で上がりました。
途中休憩しながらね。
お姉ちゃんは、ブーイング。だって、私は息切れで倒れちゃうよ!
201508102128552f6.jpg

衣装ひとり300円。
写真は、撮ってくれる人はいないの。
誰かに頼もうかと思ったけど、日本人らしき人
見当たらなくて。
交代で撮ってたら、お店のおばちゃんが、
ある中国人に、頼んでくれて、(日本語…関西弁で!)
中国人の女性に撮ってもらった。😅 (pq´v`*)thank you❗️
201508102127526a0.jpg

お土産やさんも、昔とは様変わり。
外国人ターゲットね。
だって、富士山グッズ。京都のお土産。
紙オムツ(大きな袋の!)が、ズラリ‼️あったからね〜〜
免税…いいよね〜〜


帰る前に、阿倍野のキューズモールで遊び、
たこ焼きとたこせんを食べました。

たこせん
20150810212750a3d.jpg

お姉ちゃん、めっちゃハマってました!
美味しかった!

最寄駅に帰ってきたら、パパとクーたんが迎えに来てくれてました。
20150810212753dee.jpg

お留守番ありがとね〜💕

【オマケ】

鬼押出し園の写真で、アップし忘れてました。
20150810212857088.jpg

クーたん、目線外してるけどね。💦


それと、
「白雪姫んず48」
クーたん応募しまーす!
703△さん、こんなポーズでどうでしょう?

201508102127483c9.jpg

ちょっと右目下、アレルギーの後で黒いけど〜〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/10 (Mon) 22:40 | # | | 編集
No title

大阪城もう何年も行ってないなあ
この前もう少し観光したらよかったなあ
お姉ちゃんと二人旅行も
なんか楽しいでしょう~
ご両親にも会われて
少しは安心されたかな

白雪姫んず48
並んだ姿が見えるかなあ~
楽しみ(*^_^*)

2015/08/10 (Mon) 23:49 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

大阪城、行ったこと無いわ
へーーなんか面白いね
流石、大阪
商売上手って感じ
でもどこに行っても中国人多いよね
家、会社に行くのに電車、浅草通るから9時過ぎの電車だと中国人だらけよ

たこせんって食べたこと無いけど美味しそう

2015/08/11 (Tue) 06:43 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

熊本城も中国人と韓国人だらけよ~。
韓国の方々は「ここが仇敵加藤清正の建てた城か!」なんて思ってるのかしらん。
あ、そういえば、大阪城は「仇敵のドン、秀吉の建てた城」だわね(笑)

それにしても、お姉ちゃんは足が長いねぇ!
スタイルよくてうらやましい。
階段で息切れしないのもうらやましい(笑)

2015/08/11 (Tue) 07:49 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
もう帰ってきたのかな?
お母様もお父様もお元気そうでなによりだねっ
あのさ、大阪城のお土産が紙おむつなの?
もしかして、
パッケージにお城がプリントされていたりして・・・・汗
売れればなんでもしていいって事ではないと思うけど、
それだけ中国のお客さんが多いって事なんだろうね。
なんかちょっと・・・な気がしてしまうのは、
私だけかしら?

2015/08/11 (Tue) 09:25 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

クーたんママさんは大阪ご出身なのですね。
春に仙台城址に行った時、中国人観光客にチャチャジュジュとともに取り囲まれ勝手にお写真撮られました。
ちょっと怖かったわ(-"-)
お姉ちゃんと再会したクーたん、とっても嬉しそうですね(*^_^*)

2015/08/11 (Tue) 09:53 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
クーたんお留守番お疲れ様

こんにちは
春に神戸に行った時も日本語じゃ無い言葉が飛んでいました
日本の将来は見通せないから(社会保障)今の若者が思いっきり遊べないもの
外国勢力すさまじい物ありますよね
そうかあ大阪城いい所行ったね
何階建て位になるのかな!?
家のマンションのエレベーター点検の時、運が悪いと歩き
よたを抱えてゼイゼイハーハー
お姉ちゃんの若さが羨ましいな
ご両親も元気で良かったね(^^)/

2015/08/11 (Tue) 11:11 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは。
ご両親も元気で良かったですね(^O^)/
そうそう、最近城では衣装と刀貸してくれるところが多いですね。
何々、大阪城のお土産で、富士山や京都のグッズに神オムツ?・・・確かに売れればいいてもんじゃないですよね(--〆)

パパさんとクーたんのお迎え、嬉しいですよね(^O^)/

2015/08/11 (Tue) 13:15 | 龍 #- | URL | 編集
No title

暑い中お疲れ様でした。
お孫ちゃんにあえてお父様もお母様も嬉しかったでしょうね。

たまにはクーたんお留守番での母娘おでかけもいいものですよね。
こんな時はいつもいけないところに・・・・と
私はUSJに行くかもですね(~_~;)
たこ焼きをたこせんではさんで食べるんですね~
ダブルタコで大阪って感じでいいですね~
私、たこ好きなのでいつか本場で食べてみたいなぁ~

2015/08/11 (Tue) 14:03 | juncin #- | URL | 編集
No title

大阪城もいいよね。
私、去年までの学校
そこの近くなのよ。
クーたん、応募の写真、
花のんブランドで嬉しいわ。

2015/08/11 (Tue) 15:34 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
あちゃ〜、外れちゃったのね!
お姉ちゃんも一緒だし、
てっきり行かれたんだと思ってたよ。
ママさんは乗り物が苦手なの?
うふふ♪可愛い❤️
私はへっちゃらよ〜(⌒▽⌒)

大阪城は、私、中に入ったことがないのよ。
暑かったでしょう?お疲れ様(o^^o)

そうそう!中国人のオムツ買い占めは凄まじいよね。
うちの近くの赤ちゃん本舗も、
オムツ買い占めで長蛇の列なのよ〜。

2015/08/11 (Tue) 20:31 | アガサママ #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)
お父様、お母様お元気そうで良かったです。
お元気にしていてくれるのが一番嬉しいことですものね(^_^)

大阪城行ったことないですが。
とっても楽しそうですね〜
行ってみたくなりました!!

お迎えに来てくれたクーたん♩
嬉しそうなのが伝わってきました^_^

2015/08/11 (Tue) 22:15 | むくまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは、ご両親様、お元気で何よりでした。
ママさん、良かったですね。顔を見るとホッとしますね!
大阪城は、行ったことがないけど、お城見学は、楽しそうですね~!階段で登るのはきついですね~!息が続かないなぁ~!

現代っ子のお姉ちゃん、すらりと伸びた長い脚ですね~!

御迎えに来てくれた、クーたんの嬉しい気持ちが、私にも伝わってきましたよ~!(^-^)

2015/08/11 (Tue) 22:28 | dll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/12 (Wed) 00:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/12 (Wed) 20:11 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する