またアレルギーが出てしまいました…(T . T)

こんばんは。

明日で7月も終わりですね。
夏休みは、まだまだ………

一昨日、クーたんのおやつを作ろうと、生協で買ったササミで、
ササミジャーキーを作りました。(オーブンで)

クーたんは、スーパーで買う鶏肉には、アレルギーが出て、
生協で買った鶏肉では、出なかったんです。
だから、大丈夫だと思ってました…。

でも……たぶん、これが良くなかった。
あとは、今まで食べたことないものといえば、
バナナをご飯に混ぜました。
免疫力アップの効果があるというバナナ。
だけど、クーたんは、嫌いで食べたことなかったので、
この日は、ご飯にに少し混ぜて食べさせました。

ササミとバナナ…
やっぱりササミかな〜💦

顔を掻いてる!?と思ったてたら、
(夜中も、掻いてるから、何度も起きてさすってました)
思いっきりやっちゃったみたいで…腫れて血が❗️
見苦しいので、モノクロで小さく…。
201507302136175f3.jpg

昨日、病院へ連れて行きました。
週末からお出かけ予定なので、悪化させたくない。
抗生剤と、ステロイド剤を処方してもらいました。
ステロイドは、もう使いたくなかった。
でも、これ以上掻いたら、とんでもないことになる。
先生も、単発で使ったほうがいいと。

ピッタリ、目の周りを掻かなくなりました。
ステロイドは、魔法の薬…。

抗生剤は、途中で止めないで飲みきり。10日分。
ステロイドは、1/2錠3日分、1/4錠7日分、
これは、私の判断で止めていいとのこと。

今使ってるフードにもササミは入ってるんだけどなあ。

その前から、足を舐め舐め、カミカミしてたから、
何か兆候は、あったのかな?

20150730213554d09.jpg

今朝、お姉ちゃんとお散歩から帰ってきたときの
クーたん。
薬のお陰で、元気です。

アレルギーが出る前の写真。
(ブログUPしないと、写真データばかり増えて、
どれをUPしたのか忘れちゃう😅)

お姉ちゃんのベッドで寝るクーたん。
201507302135520bc.jpg

ハイ、やらせです。( 艸`*)ププッ
でも、ほんとに寝ちゃった。
20150730213550704.jpg

これは、やらせではありません。
パパの背後霊のように、後ろで寝てました。😀
201507302135537c6.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄開けてますが、皆さんのところへは、
コメント残せないかも知れません。
なので、どうぞお気遣いなく、スルーして下さいね〜!

せっかく、目の周りの毛が生えてきたのに、
また抜けた〜
でも、また復活させよう‼️
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 23:26 | # | | 編集
No title

クーたん、よくなっていたのに
またアレルギーでたんだね
見ているのがつらかったね
お薬で少しよくなってきてよかった(*^_^*)

クーたんの寝ている姿
子供みたいでかわいいね
ワンコがお布団で寝ている姿
癒されますね

2015/07/30 (Thu) 23:27 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 00:01 | # | | 編集
No title

こんばんは〜^ ^
アレルギー、辛いですね。
だけど薬で少し良くなったのなら良かった♪
うちのもつい先日、いきなり目の周りが真っ赤になったんです。初めてだったからすっごく焦りました。
だけど、翌日には治っていて。
一体何だったのか今でも分かりません。
虫刺されだったのかなぁ。

ベッドで寝てるクーたん、可愛い♪
ヤラセでも可愛い(笑)
癒されますねぇ。

2015/07/31 (Fri) 00:33 | CHIE #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

う〜ん(-""-;)ササミがアレルギーの原因だったんですか
ステロイドは我が家でも単発で使う事がありますよ。
確かに飲ませるのは怖いんですがママさんが言うように
魔法のお薬なんですよね。

ベッドで寝ているクーたんホント人みたい!!
パパさんの背後で寝ている時ってヌイグルミを
ベッドに寝ているのかな?

2015/07/31 (Fri) 06:02 | トト母 #- | URL | 編集

おはようございます(*^_^*)
クーたん早めによくなってよかったです。
アレルギーは辛いですものね。
何でアレルギー反応がでたのか心配ですね。

クーたんの寝姿可愛いです(≧∇≦)
人間の赤ちゃんみたい(*^_^*)
朝からクーたんの可愛さに癒されました(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 06:45 | むくまま #- | URL | 編集
No title

クーたんもカイカイが出たのね。
弥一郎もお腹にいっぱい出たのよ。
夏バテで免疫力低下してるからだと思うって。
うちも昨日ステロイドの注射と薬を出してもらったよ。
うまくお付き合いすれば、ステロイドも良いお薬。
必要なときもあるからね。

それよりも、クーたんのアレルギー、ササミかなぁ?
弥一郎もアレルギー検査をやってみてわかったんだけど、
お肉などのタンパク質ばかりを気にしていたのに、
意外や意外、野菜や果物にも強い反応が!
トマトやニンジン、キャベツは牛肉以上の反応だったのよ。
初めてのバナナを食べた後に出たのなら、バナナの可能性もあるんじゃないかな。
とはいえ、アレルギー検査もすべての食べ物や周囲の物質を検査できるわけじゃないし、
様子見ながら、「これかなぁ?」って考えていくしかないけどね。
お大事に!

2015/07/31 (Fri) 08:02 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
空もそうなんだけど、
昨日食べられたものが今日はだめって事がよくあるよ。
それってその日の体調とかの問題もあるんだと思うのよね。
鶏肉、もしだったら「とり農園」さんのを使ってみたらどうかな?
あそこのだったら、量的に多くあげなければ、
空も大丈夫なの。
一回分づつの小分けの冷凍になっているし、
お値段も高くないの。
ただ、送料がかかるんだけどね。
お互い、アレルギーの子がいると気を使ってつかれちゃ移送になるときも歩けど、
情報交換して楽に乗り切ろうねっ

2015/07/31 (Fri) 08:27 | 空天まま #- | URL | 編集
こんにちは

暑いのも関係してるのかも?
体調、目に見えなくても悪いって有るかもよ
私、昨日泳いでて思った
普通に生活してるとチョットだるいかな?暑さのせいかな?ぐらいのが泳いでみると私、かなり体調悪いジャンって解る
アレルギーって人間もわんこも大変だけど
頑張って乗り切ってね

2015/07/31 (Fri) 10:36 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あちゃー、クーたん折角良くなっていたのに・・・(>_<)
確かにステロイドは魔法の薬ですね。
早く治ります様に!!!

背後霊って・・・(笑)。
でも、器用にぬいぐるみで寝てますね(^O^)/

2015/07/31 (Fri) 10:40 | 龍 #- | URL | 編集
ママさん睡眠不足大丈夫かな

こんにちは
夜中に眠れないのは辛いね
ママさん大丈夫ですか
この暑さだと蒸れたり免疫力も低下するみたいだよね
よたはひどいアレルギーは無いと思うけれど
ちょくちょく脚の付け根や手舐めてる
薬塗って一晩寝ると赤みはひいてるけど
異常に舐めない様に気を付けてるよ
ステロイドは心配もあるけれど、ひどくなるよりも
負担を減らしてあげたいから、クーたんが楽になるし
長期で無ければ大丈夫だと思うよ
よたは半年も飲んでいたけれど、血液検査の肝臓数値大丈夫だから
心配すぎないでがんば!(^^)!
クーたんの寝顔に癒されてあと半日仕事がんばるね~
お出かけ気を付けて行ってらっしゃい
今は体調も辛いし忙しい時期だから
コメントなんか気にしない気にしない(一休さん)
とみんなに書いてるの
みんなが気楽に楽しんでブログ出来たらいいな(*^_^*)

2015/07/31 (Fri) 11:56 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

私は徹底的に
鶏肉は排除してるの。
そのせいかな、ほとんど発疹でないし、
ぽつんと出てもすぐ治るのは。
クーたんも早く治るといいね。

2015/07/31 (Fri) 17:28 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する