暑くても日光浴!

こんばんは。

毎日暑いけど、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

昨日は、
エアコンのリモコンで、外温見ると、なんと43度に!
写真を撮ったときは、42度でしたが…
20150727145105631.jpg

計測してるところが、直射日光が当たってるのかな?
そこまで無いにしても、マンションのベランダは、
天気予報の数値より高いのは間違いないです💦

チョコラちゃんが、体感しないと気がすまない!との
一昨日の記事。
(昨日は、そうでもなかったようだけどね😅)

クーたんも同じ‼️と思ってました😆

クーたんも、毎日、ベランダ出して‼️の訴えがあるんです。
昨日も「暑いけどいいの〜〜?」と言いながら、ベランダを開けると、
さっさと出て行き、日向でまったり。
20150727212159574.jpg
鉢ものは、出来るだけ、陰に移動してます。
ゴーヤは、チリジリ、焼けてしまってます。
もう諦めました。(T . T) ここでは、無理ね……。


さすがに、クーたんも、焼けそう!と感じたらしい…。
エアコン入れてるので、クーたんが出た後、戸は閉めてるんだけど、
吠えもせず、目で、入れて下さい。と訴え。
20150727145104d80.jpg

今朝も、ベランダ出して‼️と
まだ、陽がそんなに入ってきてないけど、陽の当たるところで
20150727212154a67.jpg

私は、暑いから、うちの中で、クーたんの様子をジーー👀
20150727212155c72.jpg

あんまり、ゆっくりしてるから、呼び戻しました。😅
「もう、おうちに入って!」と
20150727212152cbd.jpg

そして、今日の夕方、
黄昏てました……( ̄▽ ̄)
2015072721215677d.jpg

ごまちゃんも、今日の記事で、おうちの中だけど、日光浴。U^ェ^U

日光浴をするって、本能的に何か意味があるのかな?
紫外線は気になるところだけど、陽にあたるのは、
体にいいことなのかな。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


明日は、雨マークも出てるから、少しは暑さ和らぐかな?

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ちょこらの明日のブログの記事が
やっぱり日光浴
なんかみんな意味があるのかな(*^▽^*)
クーたんも気持ちよさそうだものね

2015/07/27 (Mon) 22:30 | きり #- | URL | 編集
え~窓ガラスのクーたん暑そう

おはようございます
今ちょこらちゃんの日光浴見て来ました
さすがにこの暑さではちょっとと思うけれど
ワンコの本能的な何かあるのかしら
よたはベランダにもともと出る仔では無いので分からないわ
お部屋での日向ぼっこも最近は無いから
ごまちゃん、ちょこらちゃん、クーたん
ヨーキーは寒がりだから、暑さに強いのかな(^^)/

2015/07/28 (Tue) 07:35 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはよーございます

見てるだけで暑いわ

トラッチは夏場は寝てばかり
今も寝てます

で、小さいことから夏場はベランダでなかったって思うわ

2015/07/28 (Tue) 07:51 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

そういえば、弥一郎も外に出ると日向を歩くなぁ。
暑いんじゃないの?って思うんだけど。
日光浴で体内で作られる物質があるのかもしれないね。
はやく秋になって、おひさまの光が気持ちいい季節がくるといいね。

2015/07/28 (Tue) 07:55 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
クーたん・・・・汗
暑くないん?
片田舎でそんなことしたら、
とたんに干からびちゃいますよっ
今朝、凄い雨と雷だったけど、
そっちは大丈夫だったかな?
我家、朝から天が大騒ぎして大変だったわ・・・泣
ユキタロちゃんじゃなきけど、
日差しが気持ち良いって思えるような、
早くそんな季節になって欲しいわ。
って、まだ7月なのよね・・・・・号泣

2015/07/28 (Tue) 09:06 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

あはは、クーたんやってますねぇ~(^-^;
気持ち良さそうですねぇ~、黄昏てますねぇ~(笑)。
太陽に当たるのはいい事だとは分かるんですが、
この暑い中、わざわざ・・・( 一一)
不思議な行動だぁ~(^-^;

2015/07/28 (Tue) 12:33 | 龍 #- | URL | 編集
No title

クーたん、一緒~(^-^)/
私もチョコラ見ていて、日光浴がしたいんだろうなって
思います。
好んで日向(笑)
暑かったり、もういいやって思ったら
自分から部屋の中に入ってくるから
ちょっとのあいだ日光浴させるのは
うちもOKにしてます(*^^*)

2015/07/28 (Tue) 12:45 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

クーたん、とっても気持ちよさそうなお顔~
暑くないのかな?(^▽^;)
ミエルも日差しの強い、アツアツの窓際で日向ぼっこ。
でもそのあと、クーラーの風に当たってます。
あつい⇒すずしい、がよかったりするのかな(^^;)なぞっ

日差しが強いと40度超えますよね☆
公表気温は当てにならない~(^^;)

2015/07/28 (Tue) 16:26 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

鶏は紫外線に当たらないと
骨がもろくなってしまうのよね。
ワンちゃんはどうなんだろうね。
適度がいいのかしらね。

2015/07/28 (Tue) 19:51 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

やっぱり、動物としての体に、いいものを取り入れるというような本能なんでしょうか?
わが家でも、東からの朝日がさんさんと、ソファーの上は、冬は、陽だまりで気持ちがいいですが、夏は、ちょっと、敬遠してしまうんですよ。ところが、ワンコたちは、この朝日が、好きらしく、最近なんて朝から暑いのに、この上でマッタリしています。
舌を出して、はっはっ、しながらも・・・(^^;

2015/07/28 (Tue) 22:29 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する