身長は何センチ?

こんばんは。

今日も暑かったですね☀️
この言葉、
知ってる人に行き会うと、それしか言うことないの?
と思うけど、ついお互い言ってしまいます。💦😅

明日は、最高気温が36度予報。
怖いわ〜。(; ̄ェ ̄)
今日は、隅田川の花火大会。
ベランダから、とっても遠くに、空が赤に染まったりするのが
見えました。遠いから、音は聞こえないから、クーたんは大丈夫。

金曜日は、無事 お姉ちゃんのピアノの発表会も終わりました。
(ちょっと、間違ったとき、ドッキリしてるのが、見ていてわかり、
ハラハラだったんですけどね。😨)

いつも朝は7時過ぎにしか起きないお姉ちゃん。
6時過ぎに起きて、ラジオ体操にクーたんを連れて行き、
お散歩もして来てくれてます。
今日は、帰ってきたのが8時前。
いつも私が連れて行くより長いお散歩。
大丈夫だったか聞くと、クーたんはよく歩いてるとのこと。😳
お友だちと一緒なら、歩くのかな?

よく歩いてきたからか、よく寝ています。笑
こんなことして、遊ばれても……。
のび〜〜
20150725203834ad8.jpg
ぴよん〜〜
2015072520383640b.jpg

へそ天で、ずっと寝てるから、身長を測ってみました。
2015072520383832f.jpg

50cm!
やっぱり胴長ね。( 艸`*)ププッ

寝てる写真ばかりだから、起きてる写真を。
20150725203833c1c.jpg

今日は久しぶりにピザを作りました。
バジルはベランダ栽培のもの。
201507252038316ae.jpg

ベランダのプランターは、暑さで元気なしです。😞
明日は、部屋に入れてあげた方がいいかな……。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとう

お姉ちゃんの宿題をみるのは、大変だわ💦
小学生レベルなら、大丈夫と思ってたけど、忘れてる〜〜
中学生になったら、もう無理ね(^◇^;)

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたん足ながっ!!胴が長いんじゃなくて
足が長いんじゃないのかなぁ??
我が家なんて短足だから羨ましいなぁ。

毎日暑い日が続いているみたいですね

あっ、今時の小学生は私達の頃と比べると
難しい事を習っているそうですよ。

2015/07/25 (Sat) 22:23 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

身長、計った事が無いです
あんまり伸びって寝ないの
パパが言うには背骨ゴツゴツだから痛くてヘソ天には成れないって

身長と言えば、この間スポーツセンターに昔ながらの計測計が有って、計ってみたら150割っていてショックで寝込みそうだったよ

2015/07/25 (Sat) 23:02 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜^ ^
今日は隅田川の花火大会だったんですかー♪
見たかったなぁ。。。
クーたん、50㎝かぁ。
うちも近々測ってみようっと^ ^
多分めちゃくちゃ長そう(笑)

ワタシの従兄弟、小学校の教師なんですけどね。
今は5年生の担任なんですけど、この前テストの採点しているのを見ていたら全く分かりませんでした(汗)
ううぅ。悲しい〜。

2015/07/25 (Sat) 23:09 | CHIE #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 23:35 | # | | 編集
No title

クーたん、足も長いからよ。
弥一郎のも測ってみたいけど、巻尺を出すとどんな熟睡してても
飛び起きて逃げちゃうんだよねぇ。
最近、疲れるほど散歩できてないしな。

おねえちゃん、ピアノ発表会おつかれさま!
ちょっとくらい間違っても、「こういう曲なのよ」って顔で続けるといいのよ。
私、その手で5分の曲を2分で終わらせてしまったことありまーす。
リピートするべきとこ2つも飛ばしたの。
おーっほっほっほ。
だいじょうぶ、大勢に影響はない!

今日もそちらは暑くなるみたいだから、気をつけてね~。

2015/07/26 (Sun) 07:08 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

無事終わってよかったね。
私もむかしはそういうハラハラドキドキ味わったわ。
今はまた別のハラハラドキドキだけどね。
クーたんの寝姿、天真爛漫でいいよ。
えみりぃも同じよ!

2015/07/26 (Sun) 09:21 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたん、足が長~いですね!
ワンコちゃんも、ぐっすり寝ていると、多少、何されても、寝てますね、寝てると思っても、目だけつぶって、耳は、音がしたりすると、パラボラアンテナのように、音の方向へ向いてますよね。(^-^)

娘や息子が小学校高学年の時、これ教えてって言われたことがありましたが、私のころと教え方が、違うようで、うかつには、もうおしえられないと悟りました。
もちろん、中学校の時などは、絶対、無理、!教え方が、全然違ってます。中学校の教師をしていた叔母の所に連れて行って聞くようにしていました。

2015/07/26 (Sun) 10:31 | doll49002004 #- | URL | 編集
クーたん気持ちいいね

おはようございます
伸び伸び~であんよの先までならよたも50㎝くらいありそうだよ(*^-^*)
ピアノの発表会お疲れ様
止まっちゃうと分かるけれど、気づかないから平気よ
先生には分かるけど、先生も終わった事にほっとして気にしてないから大丈夫よ
クーたんたくさん朝んぽしてるのね
お姉ちゃんと楽しすぎると、今度は2学期始まった時が心配ね
能トレと思ってがんば
私の娘ちっとも勉強しないから、高校まで一緒に教科書広げてたのよ~
塾に行く費用けちってね
ピザ美味しそう
娘が帰って来たらデリバリーしよっと(^^)/

2015/07/26 (Sun) 11:04 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは*\(^o^)/*

クーたん朝散歩お姉ちゃんたちと楽しんでいるんですね*\(^o^)/*
クーたん足伸ばしても全然起きてない(笑)*\(^o^)/*クーたん足長いですよ!クーたんの寝顔幸せなお顔です(^o^)
ピザ絶対美味しいですよね♪

2015/07/26 (Sun) 12:20 | ルルママ #- | URL | 編集

お姉ちゃんのピアノの発表会無事に終わってよかったね。
お疲れ様でした。
ドキドキ感は若さを保つのに必要かも^_−☆
クーたんが50㎝って事はかりんは60㎝位あるかしら^_^;
毎日お姉ちゃんいてくれてクーたんも安心だね。

2015/07/26 (Sun) 17:07 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
毎日、暑いよね!
私もずっと同じことを言っちゃうもん(⌒▽⌒)
ピサがとーっても美味しそう♪
私も焼きたいのだけど、暑いなか
強力粉を買いに行くのが面倒で…f^_^;
夏休みのお昼ご飯にぴったりだもんね!

クーたん、いつもだけど
へそ天で寝てる時のお顔が柔らかくてね^ ^
とても幸せそうね^ ^
アガサはすぐに起きちゃうよ(汗
家の中で油断できないからかしら…(^^;;

宿題を見てあげてるの?
優しいお母さんだわ❤️

2015/07/26 (Sun) 19:21 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
発表会お疲れ様でした\(^o^)/
ほんにんもそうでしょうが、親の方が
緊張しますよね(笑)。
胴が長いのは、ヨーキーだから仕方ないですね。
でも、クーたん足も長い、、、\(^o^)/

ピザ美味しいそう\(^o^)/
おいら、庭にピザ釜作る積で図面は
出来ているのですが、、、
先日庭で、焚き火ついでにちょっと
要らない物を燃やしたら、ご近所さんから
クレームが来たので断念しました(泣)。

2015/07/26 (Sun) 20:35 | 龍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 08:54 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)

お姉ちゃんほんっとお利口さんですね!!
我が家の子供達にも見習ってほしー!!
クーたんの寝姿可愛すぎます(≧∇≦)
足伸びてますね〜
宿題、中学のは忘れてるのが多くてなかなか教えれなくなってきましたよ(^^;;

2015/07/27 (Mon) 20:36 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する