びっくりさせないでよね〜(^◇^;)

こんばんは。

毎日暑いですね。
今日も陽射しがきつく、皮膚が出ているところが、
ジリジリと焼けてる!って感じでした。
明日は、大暑 ですもんね。まだまだ暑さ続くのね〜〜💦


お姉ちゃんが、夏休みに入り、朝のお散歩に行ってくれるので、
いいのですが、なんか寂しい…。
だって、お姉ちゃんは、お友だちと待ち合わせて行くので、
私は、一緒には行かないから。
心配もあるけど、クーたんも、そのお友だちワンコと
仲良くお散歩出来てるなら、いいことだからね。

私は、お姉ちゃんのお昼の用意、宿題の答え合わせと、
母親業も、頑張っています💪
脳トレにもなっています。😁
明後日は、お姉ちゃんのピアノの発表会もあります。
ドキドキ!
発表会の衣裳は、ヤフオクで、GET。
クーたんのお洋服1枚分より安かった😜



昨日は、ちょっとびっくりしたことがありました。

パパは、まだ帰ってなくて、お姉ちゃんは、入浴中。
リビングには、クーたんだけなのに、急にテレビがONに!
私は、台所にいました。

えっ⁉️とリビングに行くと、クーたんしかいません。
20150722211802f17.jpg
お手手を、ガジガジしてるのも気になるけど💦
そして、ボッサリンコですが……(ーー;)
201507222118019e6.jpg

ポイっと置かれた、リモコンを、
クーたんが、踏んでたのでした。
20150722211758cc4.jpg

なあんだ!そんなことか〜って思ったかしら?

それだけです……😅
201507222117592d6.jpg

それにしても、急にテレビがついて、音が出ても、
クーたんは、反応無しでした。
そういうことには、びっくりしないんだなあ?
音には、敏感でワンコラするのに、
誰もいない部屋で、急にテレビがついたのにね。
なんだか、不思議??ですよね…。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとう

皆さんのところへは、ボチボチしか、コメント残せませんが、
楽しいこと、悲しいこと、心寄り添って読ませてもらってます。

厳しい暑さが続きますが、元気で過ごしましょうね〜o(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

すごい~
クーたんテレビを付けたんだ
ちょこらもワンコラ言う言う
困ったもんだ

同じころに近くにいたんだね
ご飯もあべのハルカスで食べたから
知ってたらご飯一緒に食べればよかった
大阪と東京
行ったり来たりお疲れさま
これで少しは落ち着くのかな
クーたんママさん
頑張ったね
ゆっくりしてまたお父様やお母様に会いに行ってあげて
きっと見たら安心すると思うよ

2015/07/22 (Wed) 22:58 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(^^)/

クーたんスイッチ入れちゃうんですね(^^)すご~い
ミエルはね、スイッチは入れられないけど
チャンネルは回すんですよ(-"-)
あと、クーたんと逆で突然消える☆
最初は何が起こったのかと思ってびっくりしたのですが
まさかのホラー!?とかね(^^ゞ
ミエルの仕業とわかったらリモコンは死守!
だって、すっごいいいタイミングで回すの(-"-)
わざとかな?って言うくらい。
そして、それに騒ぐ私と一緒に騒ぐ・・・(ーー;)なんという困ったちゃん

お姉ちゃん、夏休みなんですね(^^)
お友達とわんこ散歩?
一緒に行けないママさん、確かにさみしいですね(^^ゞ
でも、クーたんにとってもお姉ちゃんにとってもいいことかも!
頼れるママさんはいないんだもの、お互い成長するかもですよ(^^)v
子供って、こうして成長していくのかなぁ
なんて思うワタクシです(^^)ふふっ

2015/07/22 (Wed) 23:41 | ぽりる #- | URL | 編集
わんこの七不思議かな

おはようございます
あはは、クーたんリモコン操作できるのね
テレビ見たかったんだ(*^-^*)
朝んぽお姉ちゃんと行っちゃうと寂しいの~!?
夏休み終わったら行けるから~(笑)
お姉ちゃんの成長楽しみね
ママさんも頑張ってるね
そのばたばたした忙しさ懐かしくもあり、もうコケコッコー(笑)
明後日のピアノ発表会、本人よりも親の方が緊張するよね
準備もあるし、がんば!(^^)!

2015/07/23 (Thu) 06:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、政治ニュースのチェックしてたのね。
ヨーキー党から立候補する?(笑)

弥一郎もリモコンを踏んだことはあるけど、テレビの方を向いてなかったから
オンはしなかったなぁ。
いきなりテレビついたら、チンピラは大興奮だと思うわ(汗)

おねえちゃん、ピアノの発表会頑張ってね~。

2015/07/23 (Thu) 07:02 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

クーたんリモコンのスイッチ押しちゃったのね
でも誰もいないのにTVがついたらビックリしますよね。

昨日はこちら地方雷が鳴っていましたが
クーたん地方は大丈夫でしたか?
毎日暑いからクーたんお留守番も大変でしょ?
ママさんもお体ご自愛くださいね(*^O^*)

2015/07/23 (Thu) 08:04 | トト母 #- | URL | 編集
No title

記事を読ませてもらっている途中から、妄想が始まってしまって^^;
お留守番しているクーたんが、見たい時にリモコンを使って
テレビを見たり、ボリュームを上げたり、見たいチャンネルに変え、、、
暑くなったらエアコン入れて涼んでいたら、帰って来たクーたんママさんビックリね。
それが出来たら次はパソコンの電源入れてネットショッピング♪
そしたらお留守番も苦では無くなるかもね^m^

2015/07/23 (Thu) 08:43 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

あははっ
我家は4ワンいるからね、
突然画面が変わったりするなんてのはいつものことだから、
きっと本当に怪奇現象がおこっていても、
すべて、ワンコのせいにして済ませちゃうんじゃないかな?
ぴょんさんが言うように、
そのうち、
ネットで何かポチるようになるかもしれないよっ(笑)

2015/07/23 (Thu) 09:01 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーです

すごーーい
宿題の答え合わせ
私には無理ダーー!!
お昼の用意
それも出来ることならパスだーーーー

クーたん、上手にテレビ付けちゃったね
テレビの音は日常音だから、ふいに付いても怖くないよね

2015/07/23 (Thu) 09:36 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!(^^)!

クーたんすごい!!見たいテレビがあったのかな?(笑)
怪奇現象だと思いますよね!(^^)!

見たい番組も特になく何となくテレビをつけて手をガジガジしている感じが、ダラダラとした人間みたいです(*^。^*)

お姉ちゃんはクーたんとのお散歩楽しんでくれているんですね♪

2015/07/23 (Thu) 11:46 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あるある、突如テレビが点いたり、消えたり、チャンネルが変わったり・・・(笑)。
そうか、お姉ちゃんがお友達と散歩に行くのは嬉しいけれど、
その分、ママさん寂しいですよね(^-^;
東京と大阪の移動も大変ですね。
お母様も退院されて、一安心ですかね。
お疲れ様です。

今更ながらですが、リンク貼らせて下さいね。

2015/07/23 (Thu) 12:46 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)/
あー。わかる~
うちもチョコラ見ていて
これは絶対ビビるだろうと思っても
平気そうにしている事も結構あります!
でも、残念な事にその逆もあって
平気でしょうと思っていた事がダメだったり。

でも、意外なことが平気だととても嬉しい気持ちにもなりますね(*^^*)

2015/07/23 (Thu) 12:48 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 13:30 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)
お姉ちゃん朝のお散歩してくれてクーたんも嬉しいですね(^_^)
我が家の子供達にもぜひ見習って欲しいです(^^;;

テレビ突然付くとビックリしますよね!
クーたんはどうしたの?って見てますが(≧∇≦)
たまにむぎも同じようにテレビ付けます。
やっぱりどうしたの?って顔して見ます。
ビックリしてるのは飼い主だけなんですよね(≧∇≦)

2015/07/23 (Thu) 22:03 | むくまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

そっかぁー、夏休みに入ってるのね。
こちらは明日からかな。

うちのそらは前にエアコンのスイッチ踏んじゃったらしく…
ワタシたちがいれば、絶対に上がらないのに
お留守番中はテーブルに上がってることが判明!
油断も隙もないわ〜ってね^^

2015/07/23 (Thu) 22:16 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
クーたん、テレビ付けれちゃうなんて凄い!
たまたまとは言え(笑)凄いですー。
だけど、ビックリしますよね(笑)

お姉ちゃん、発表会なんですね。
そう言えば、昔ワタシの新体操の試合や発表会は母の方が緊張していました〜。
母はみんなそうなんだろうな(*´ェ`*)
お姉ちゃん、頑張ってね〜!

2015/07/23 (Thu) 22:44 | CHIE #- | URL | 編集
No title

あららら~、クーたん、リモコン押してテレビをつけたんですね!
急に音が出たのに、びっくりしなかったんですね。
わが家では、来夢が寝ているのにもかかわらず、テレビでピンポ―~ンだの、「こんにちは~」だのが聞こえっるとテレビだっちゅうのに、急にワンコラ大騒ぎします。
あれれっ、安保法案なのかな、クーたんも心配で気になってテレビをつけて成り行きを見たかったのかな~?
夏休みに入って、母業大変ですね。
お姉ちゃん、宿題も頑張ってね~♪

2015/07/23 (Thu) 22:55 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 22:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する