スイカの切り方 & モラタメで買ったもの

こんばんは。

大型の台風。
こちらは、風が強かったけど、それほどの影響はなし。
西日本の方は、大雨の被害が出ているようですね……。
これ以上被害が広がりませんように。

先日、スイカを丸ごと買いました。
(小玉だけどね😅)
普段は、カットスイカしか、買わないけどね。
それで、去年、そらうみかーたんの記事を読んで、
試してみたかった、種の入らない切り方を、やってみたよ。

小玉だと、わかりにくかったわ!!
去年のかーたんの記事はこちら→ を見てね。

まず、スイカを横2つに切ります。
2015071723033689b.jpg

でも、その種がないであろうところの幅が狭い!!
ギリギリにカット!!
見事に綺麗に種が並んでます。
201507172248595f5.jpg

左は種なしのカットスイカ。なんとか出来ました〜!💦
20150717224731abc.jpg

小玉スイカより、大玉の方が美味しいのかと思ってたけど、
小玉も、甘くて美味しかったです。
食べてみないとわからないものね。

それと、これは、先日 よたろうママさんがモラタメで買ったという
チューデント。
よたろうママさんの記事はこちら→
私も真似っこして買ってみました。

201507172247354fd.jpg

写真は、4袋ですが、6袋で税抜き800円送料込み。
クーたんに大丈夫かな?と思ったけど、アレルギーは問題なし。
でも、すぐに飲み込んじゃうから、手で持ってあげることにしました。

20150717224734f4f.jpg

201507172247331fd.jpg

持ってるのは大変だけど、歯みがき効果十分ありそうです。

指歯ブラシだけだと、やっぱり不安だから、
こういうガムもいいかもね。

そらうみかーたん、よたろうママさん、
リンク貼らせていただきました‼️
ありがとう〜✨

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう


明日からお姉ちゃんは、夏休み。

今日はお楽しみ会があり、スイカ割りをしましたよ。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

そういえば去年かーたんが記事にしてましたね。
ママさんの記事を観て思いだしましたよ。

我が家の娘も昨日終業式でした。
これから毎日のお昼ご飯を考えると
憂鬱になりそうですよ( ̄▽ ̄;)

2015/07/18 (Sat) 06:28 | トト母 #- | URL | 編集
No title

そのスイカの切り方、丸ごと買ったらやってみたくなるよね!
でもさ、種のないとこと、種ばっかりのとこが出来るのね(笑)

クーたん、歯が白くて綺麗ね~。
うち、まだ指歯ブラシは買ってないの。
歯石トルンがまだまだいっぱい残ってるからね。

2015/07/18 (Sat) 07:44 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

今、モラタメでポチって来た
到着が楽しみだわ

スイカ面白い
でも種ばかりハズレも…(笑)

2015/07/18 (Sat) 08:01 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

ぷふふ、よく覚えてたね〜^^
そうそう、別名「アタリ、ハズレの出る切り方」
もちろん、アタリを食べるのは◯◯
小玉が一番よ!
今のはかなり美味しいし、冷蔵庫占領しないもの。

あれ、クーたんはチューデント初めて?
うちはこのサイズだと、そらがあっという間に食べちゃうので
一つ大きいのを買って、チョキチョキ鋏で切って
食べさせてるよ。
ほんと、クーたんの歯きれいだね^^

2015/07/18 (Sat) 08:16 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

スイカを丸ごと食べることはないなあ
でも面白い(*^▽^*)
種がないところができるんだ

モラタメでポチたの
でもちょこらは丸呑みするから
怖くて無理かな
あ。。手で持っていれば大丈夫かあ
なるほどね

2015/07/18 (Sat) 09:14 | きり #- | URL | 編集
No title

スイカも、種って、きちんと、配列があるようなんですね。
はじめて知りました。
今度、切り方を挑戦してみますね~!
なかなか良さそうな、チューデントを教えていただいてありがとう~♪
私も、ちょこっとのぞかせていただきますね~♪

2015/07/18 (Sat) 11:10 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

あら?せっかくの記事を見る前に切っちゃた^^;
確かにあの種が無ければもっと豪快に食べられるのに~って
思います。
そう言えば、ドライトマトを作る時、種が出ない切り方を教わりました。
ただ考えなしに切っていた大雑把な私には、今回の記事は大変勉強にまりました(^O^)/
ママさんありがとうございました~

2015/07/19 (Sun) 01:57 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
すいか丸ごといいね

おはようございます
すいかはカットスイカしか買わないから実践は出来ないけれど
1つ頭が良くなったわ
なるほど~です
チューデント食べてるよ、結構噛んでるよね
クーたん歯綺麗だね
よたは奥歯に問題ありの様で歯石取りする事にしたの
歯磨きや固い物で頑張って来たのに残念
人間もだけどワンコも持って生まれた丈夫さもあるのかな
リンクありがとう(^^)/

2015/07/19 (Sun) 06:30 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはようございます(*^_^*)
小玉スイカ甘くて美味しいですよね♩
我が家はくるみがスイカ大好きで、むぎは気分で食べたり食べなかったり(^^;;
チューデント気になってました(≧∇≦)
買ってみようかな。

夏休みに入りましたね(^_^)
中学は朝から晩まで部活三昧になります(^^;;
夜は塾……
最近の子供は忙しいですね……

2015/07/19 (Sun) 10:44 | むくまま #- | URL | 編集
No title

あちゃ~さっきいつも通りにスイカ切っちゃったぁ~
やってみいたけどあたりはずれがでるのね!
じゃあやっぱりいつも通りの平等に種が入るカットにしようかな!

最近読み逃げばかりなんだけど
ゃっかりクーたんからひよこさんに行って
お花のチョーカー頂いちゃってるのよ(^_^メ)
ママさんもいろいろ大変だったようだけど
なんて言っていいのかわからなくて・・・

夏休みに入るとまたいろいろ忙しくなりそうね!

2015/07/19 (Sun) 16:22 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する