タイムスリップ〜☆

こんばんは。

今日も全国的に暑かったのかな?
風も強く、熱風でした…。💦
夕方のお散歩で、ようやく蝉の声を聞きましたよ。

昨日は、母の手術だったのですが、無事終了し
ほっとしています。
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございました。

さて!タイトルの件……
先日 実家に行ったとき、古い写真をiPhoneで撮ってきました。

子どもの頃、実家で飼っていた、スピッツのMIX犬の男の子。
名前は、チャッピー

姉のお友だちの家で生まれ、1ワンをもらったんです。

201507152140401c5.jpg

20150715214042d1b.jpg

母は、まだ30代だわ!!今から、40年近く前です!
2015071521404121a.jpg

そして……

笑っていいですよ〜( ̄▽ ̄)

ちょっと恥ずかしいけど……



20150715214117189.jpg


何してるかわかります?
チャッピーの体重を測ってます。( 艸`*)ププッ


お姉ちゃんに、なんでこんな髪型してるの!?
と笑われました。

いや…ほんとに……なぜ??

(今のおばちゃん顏は、絶対出せないけど、若い頃ならね( ̄▽ ̄))



話変わって、今日の朝、窓にアタックしてくる虫が!

きゃあ〜〜

蜂が!!

慌てて、窓が全部閉まってるか確認!!

そして、落ち着いて観察…

201507152138586cd.jpg

体長4cm以上あったな。
虫嫌いな人、ごめんね〜
ガラス越しだから、思わず、すごい顔!lって観察したわ。

マンション6階なのに、飛んでくるんですよ〜〜。(>_<)
怖いわ〜〜😱 洗濯物についてたらどうしよう〜と心配になります…

エアコンを、入れてますが、大理石は、活躍中。

20150715213855a3e.jpg

20150715213856457.jpg

なんか、しんどそうに見えますが、元気ですので( ´ ▽ ` )ノ

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう


大型の台風が、近づいてるようですね…。
皆さんのところに、被害が出ませんように。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは〜!
お母様の手術無事終わられて良かったです。
少し安心ですよね。
ママさんも大阪との行き来でお疲れかと思います。
呉々もご無理なさらないで下さいね。

ママさん…ごめんなさい。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!って笑っちゃいました(笑)
いやー、昔の写真って何でこの髪型?ってなりますよね。
ワタシなんて母が切っていたからワカメちゃんみたいなんですよ!
しかもスカートも短くてたまにパンツ見えてるし(涙)
リアルワカメちゃん。

虫イヤーッ!
ワタシ何よりも虫が嫌いなんですー。
多分我が家でその状況なら間違いなくワタシ泣いてる(汗)
閉まっていても泣いてる(汗)
最後にクーたんで癒されて良かったー(笑)

2015/07/15 (Wed) 23:58 | CHIE #- | URL | 編集
No title

手術無事終わってよかったですね。
何かと離れていると心配でしょうけど、
クーたんママさんは、大阪にもしょっちゅう来られてるし、
親孝行だわ。
これで早く回復されて
ホームに入所できるといいですね。
みんなの応援が届くからね。

2015/07/16 (Thu) 06:33 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

手術無事終わってよかったです
術後がちょっと大変かもしれないけど
あとは日にち薬で待ちましょ
クーたんママさん
疲れを出しませんように

私も同じような髪形だったかな
すごい
体重を計っているんですね

クーたん、お利口さんに乗ってくれるからいいね
ちょこらは乗らないんよね

2015/07/16 (Thu) 07:11 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

お母様の手術無事に終わって良かったですね。
ママさんも安心したでしょ?
私も子供の頃ママさんみたいな髪形をしてましたよ
母がカットしてたからガタガタの髪形だったんですけどね

クーたんの大理石マット大活躍ですね
これから毎日暑い日が続きますがママさんお体ご自愛くださいね。

2015/07/16 (Thu) 07:18 | トト母 #- | URL | 編集
No title

お母様の手術成功おめでとう!
よかったね♪

ねぇ、お母様もクーたんママさんも美人さんだね!
目鼻立ちクッキリしてるぅ。
髪型は同じなのに、私の幼い頃の顔は、ボーっとしてるのよ。
今でもか・・・(笑)

スズメバチは怖いねぇ。
犬が居るとなかなか使えないけど、イザというときのために
殺虫スプレーを買っておいた方がいいのかも。

2015/07/16 (Thu) 07:18 | 雪太郎 #- | URL | 編集
時の流れ

おはようございます
お母様手術無事に終わり一安心ですね
今は手術後も安静にでは無くて体を動かす様にの方針なので
お母様に合ったリハビリ方法でどんどん良くなると思います
なんでこんな髪型(笑)そうよ昔は親が切ってくれていたから
私も子供の頃の写真を見ると左右アンバランスだし見せられません
みんなそんな時代だったのですよね
窓を開けていても網戸があるけれど、もししてなければ入って来ちゃったって事!?怖いね
クーたん安心してまったり~、癒されたよ(^^)/

2015/07/16 (Thu) 07:28 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようっ
いやぁーーー、お母様、若いっ
ってか、
クーたんママン、
そのまんま大人になったって感じじゃないかぁーーっ
面影、すごいあるよっ
ってか、本当にそのまんま、
大人になった感じっ
素敵な写真だわ、私大好きよ、こういうの♪

片田舎も蜂が多いのよ。
昨日もおとといもベランダからねーたんの部屋に入り込んで大騒ぎ・・・泣
お互い、刺されないようにしようねっ

2015/07/16 (Thu) 08:54 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーございます

可愛い
チャッピーちゃん

そしてママさん
懐かしいスタイル
V襟ラインの生成セーター
良く見えないけどジーンズはベルボトムだよね
で大きな尖った襟のシャツ
メチャ懐かしいわ
GSでそんな髪型の人が多かったよね
マッシュルームカットとか
なんか興奮しちゃったわ

2015/07/16 (Thu) 08:56 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おっはー^^

暑さは大丈夫?
お母さんの手術が無事に終わって、よかったね。
一日も早く回復して、お父さんと一緒に暮らせますように…

あ、ワタシも中学校の時、友達からワンコをもらって
飼ってたのよ。
でも、父が車でバックしてきて、轢いちゃった…何日一緒に暮らしたんだろう。

わかる、わかる。
そういう髪型、洋服^^
でもクーたんママさん、鼻筋すっと通って
めっちゃ美形。
ワタシなんて、鼻はどこ?&がりがり。
ついこの前のことのような、ずーっと昔のことのような
不思議な感覚だね。
お母さんによく似てるね。

蜂、6階まで来るの?
いやーん、刺されないようにね。

2015/07/16 (Thu) 10:03 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

お母様の手術無事におえられてよかったですね。
一日も早く回復されてお父様と一緒に暮らせますように・・

蜂!ですか!虫は、好きじゃないけど、蜂は、こまりますね。
昔、選択して干していたパジャマに入っていて,着替えたら、背中を刺されて、次の日呼吸が苦しくなって病院で注射をしていただきました。
鉢も射されると怖いので気を付けないといけませんよ!
懐かしい写真でしょうね、私も子供のころ、こういう髪型で風景も懐かしいなァ~・・・〈^‐^〉

2015/07/16 (Thu) 11:46 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

お母様の手術、無事に済んで良かったです。
クーたんママさんもホッとされたでしょう。
お疲れが出ませんように。

なんて可愛いわんちゃん♪
きっと大切に育てられたんでしょうね~
プププッ、ママさん当時の髪型は皆同じようなものでしたよ。
それが普通でしたもの。
私なんてもっと笑えますからww

クーたん暑いね~
大理石は冷たくて気持ちがいいよね(*^_^*)

2015/07/16 (Thu) 12:45 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんばんは^ ^
お母様の手術が無事に済んで良かったです^ ^
ママさん、昨日はよく眠れたかな?

可愛いワンちゃんを飼ってたのね(o^^o)
それに〜、子供の頃とお顔がそのまま(笑
体が細いままだから同じに見えるのね(⌒▽⌒)
その髪型、私もやってた(≧∇≦)
そのあとは色気付いて聖子ちゃんカットに目覚めたよ〜。

ハチは嫌よね(^^;;
お花があれば、高いところにもブンブン来るよね。

2015/07/16 (Thu) 17:11 | アガサママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 18:22 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)
お母様の手術無事に終わって本当によかったです(*^_^*)
ほっと一安心ですね。

チャッピー君可愛い〜(≧∇≦)
モコモコフワフワしてますね。
チャッピー君に負けないくらいクーたんママさんが可愛いです!!
昔の写真って見てみるとちょっと笑えますよね(≧∇≦)
わたしは娘に大爆笑されました(^^;;

2015/07/16 (Thu) 20:44 | むくまま #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
古き良き時代の昭和のお写真
ほんとタイムスリップですね(*≧m≦*)
わんちゃんかわいいな〜♫
そしてままちゃん、すごいべっぴんさん!!
わたしも同じ髪型してた記憶が…(^^;;
クーたん大理石ひんやりで気持ちいいねっ

2015/07/16 (Thu) 23:33 | るぃコハまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する