『最初の質問』…本の紹介

こんばんは。

私の両親のことで、色々ご心配いただきありがとうございました。
皆さんのお言葉、嬉しかったです。

今日は、東京も暑かったです。35度近くいったのかな?

今日の19:14にベランダから撮影
夕日が綺麗でした。
201507132201264e9.jpg

2015071322012526c.jpg

いつだったか、ヤフーのサイトで雨の日に読みたい本で、
紹介されていた、「最初の質問」
2015071322004346d.jpg

最初にさっと読むと、答えが出ないものがほとんど。
でも、心落ち着けて読むと、自分の過去、今、これからのこと
色々と浮かびました。

20150713220042eb0.jpg

201507132200406e8.jpg
樫の木の下で、あるいは欅の木の下で、
立ちどまったことはありますか。
街路樹の木の名前を知っていますか。
樹木を友人だと考えたことはありますか。

20150713220039956.jpg


この詩は
中学の教科書に載ってるのかな?

詩の最後の言葉

『時代は言葉をないがしろにしている
あなたは言葉をしんじていますか。』

……色んなことが、思い浮かぶけど、
答えを言葉にするのは、難しいなあ💦
他にも、色んな問いがありましたよ。

いせひでこさんの絵が優しくて心和みます。

雨の日にじゃなくても、
暑くて外に出られない日でも、
エアコン効かせてゆっくり考えながら、読むのもいいですよ。😄

図書館で、借りたけど、手元に置きたい本です。

20150713203444018.jpg

20150713203442acf.jpg

クーたんにも、和ませてもらってるけどね。💖

明日も暑くなるみたい😣
皆さん、熱中症には、気をつけましょうね。

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう✨✨

明日は、皆さんのところに、コメントを残せないと思うので、
コメ欄お休みしますね。

気まぐれにボチボチと更新になると思うけど、
よろしくね〜(pq´v`*)
テーマ: 本の紹介 | ジャンル: 小説・文学