寝顔は見飽きないね(∩^ω^∩)

こんばんは。

今日は、久しぶりに☀️になりました。
お姉ちゃんも、初 学校のプールでした。
(でも、寒かったらしいけど……)

クーたんの寝顔は、疲れを忘れさせてくれます。
みんな、我が仔の寝顔を見ると同じ気持ちですよね〜

トリミングに行った日より前の写真です💦
20150710144457c92.jpg

可愛いでしょ💕
20150710144420e24.jpg

手のひらに顎を乗せても、寝てる😁
20150710144421ddf.jpg

よたろうママさんが、クーたん調子いいのかなとコメントくれたけど、
そうなんですよ。目の周りも毛が生えてきてるし。
鼻の上は、薄いままだけどね。
20150710144423a21.jpg

これは、トリミングの後。
カットしたときに撮っとかないとね。
お尻のつむじ❗️
20150710144424f67.jpg

写真だとわかりにくいかな…?

昨日は、寒いくらいのお天気でした。
なので、クーたんは、お布団に潜ってきてましたよ。
昨日の朝の写真ですが、あんまり可愛いから、iPhoneでパチリ(*^^*)
20150710144232203.jpg

明日明後日は☀️だけど、またその後は☔️が続くようです……。
来週末から、お姉ちゃんも夏休みだわ〜〜
早いな。もう1学期も終わりだもんね。
小学生最後の夏休みなんだなあ。
またまた、忙しくなりそう💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



ちょっとつぶやき……

今日は、実家に電話をかけるのが最後の日でした。
毎日夜に電話するようにしたのは、いつからだったかな??

明日、父は老人ホームへ引っ越し。
母は、ちょっと病気を治すために、明後日入院。
退院したら、老人ホームです……。

まだ完成じゃないけど、母の入院が決まってから、この2週間で、
いろんな気持ちを込めて作っていました。
お姉ちゃんも手伝ってくれたよ。
20150710144426488.jpg

明日、持って行ってきます。

何度も泣いたけど、泣いてもどうにもならないことは、ならないし。
笑顔で行こう!!ブログで宣言したら、頑張れるかな!💪

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはよう~♪
うちも「生きてるよメール」ってのを毎日母とやりとりしてるの。
実家を離れていると、まずは毎日の連絡なのよね。
そうか、でも、それもいつか不要となるのか・・・と考えたわ。
まぁ、そのときはそのとき、仕方のないこともあるものね。

今日千羽鶴を持って帰省かな。
お父様お母様、喜んでくださるね♪

疲れたときは、犬の寝顔をムニムニしようね~。

2015/07/11 (Sat) 08:44 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

我が家は兄夫婦と同居だから
有難い話だけど
そうかあ
毎日電話していたのが
しなくなると寂しくなるね
在宅で最後までと思うけど
でもきっと本人も家族も
安心して良かったと思える時が来るよ
そう言っている家族にも何人も会ってる
この決断で良かったと思える時がくるよ

クーたんママさんが疲れ出さないようにね
クーたんで癒されてくださいね

2015/07/11 (Sat) 08:57 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 09:20 | # | | 編集
No title

最初、両親は、私が引き取って、世話をさせていただいたけど、その後、母親は、茨城県にいる弟夫婦が、世話をしてくれました。
どちらも、病院と、介護施設の両方のお世話になりました。
親には感謝をしてもしきれないですよね。
何事もなく健康で最後まで在宅でって言うのは、理想ですけど、親も、子どももこれで良かったと思えるようなときが来ますよ。
クータンままさんl心も体もお疲れが出ないように、頑張りすぎませんように・・・ご自分の体も大事にされてくださいね・・・・

2015/07/11 (Sat) 12:21 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 14:57 | # | | 編集
No title

こんにちは。
そうか、今週なんだね。
いろんな気持ちがクーたんママンの中であふれていて、
今頃きっと、
心の中はいろんな気持ちでいるんだろうね。
でもね、クーたんママン、
たぶん、今の状況をかんがえて、
その中で皆で決めたということは、
きっとそれが今現時点でのベストだったんだと思うの。
介護やそういったことには、
ここが最上級のってことがないし、
きっとどんなに介護しても、
どんなに尽くしても、
もっとやってあげればよかったって言う気持ちは誰にもあるんだと思う。
私も先日、おとーさんがお空にお引越ししたけれど、
ああしてあげればよかったって思うことはたくさんあったもの。
でもね、その思いはここまですればって言う境界線もないから、
思い出したらきりがないと思うんだ。
クーたんママンが今できることを精一杯したらいいんじゃないかな?
でも、泣いていたら、きっとその姿を見たご両親は安心できないと思うよ・・・(*^_^*)
せめてご両親の前では笑顔でね。
泣くときはいつでも付き合うよっ

2015/07/11 (Sat) 15:26 | 空天まま #- | URL | 編集
がんば

こんにちは
クーたん調子良くなってて嬉しいね
アレルギーはこれで大丈夫と言う物でもないから長い目でみないとね
でも嬉しい(*^-^*)
クーたんってほんと安心して眠る姿いいなあ
ママさんが手を入れても起きないなんてすごい
よたは起きちゃうだろうなあ
たくさん千羽鶴作ったね
胸がじ~んとしたよ
ご両親も喜ばれるでしょう
いつか通る道と分かっていてもなかなか覚悟出来ないものね
でもそれでいいと思うなあ
ああでもない、こうでもない、ああしていれば、こうしようかな
そんな試行錯誤をしながら歩くものだもの、人生って
そしていつか自分の時は少しでもそれを活かして前に進む
泣いたり笑ったりしながら、お姉ちゃんもパパさんもクーたんも見守ってくれているから
行ってらっしゃい、が・ん・ば(^^)/

2015/07/11 (Sat) 16:18 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 16:43 | # | | 編集
No title

今日は大阪でしょうか。
親の健康は一番心配だけど、
きっと、ホームで落ち着けば
それが安心につながるはず。
母も、毎日忙しくて楽しくて仕方がないって。
この頃メールの返事も来ないのよ。

2015/07/11 (Sat) 17:46 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 19:53 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)
クーたんの寝顔すごく可愛いです!
わたしまで癒されました(^_^)
千羽鶴にクーたんママさんやお姉ちゃんの想いが沢山沢山詰まっているんだなぁと思いました。
きっとお父様、お母様も千羽鶴に込められた想いに感動すると思いました。
お父様、お母様きっとクーたんママさんのそんな想いだけで本当に幸せな気持ちになれるんではないかなと。
すみません!何書いてるのかわけわからなくて。本当にすみません!
お父様、お母様がこれから先も幸せに沢山の笑顔で暮らされますように。

2015/07/11 (Sat) 19:55 | むくまま #- | URL | 編集
No title

ごめんね、なかなか来れなくて…新着記事には載るんだっけ?
見逃しちゃうの(汗)
今度お気に入りに登録したからね^^

そうか、ご両親そうすることにしたのね。
老いは誰しも避けて通れない道。
一番はお姉さんとママさんの負担になりすぎないこと。
まだまだ子育てや自分の家庭で精いっぱいっていう時期だもの。
きっとご両親もそう思ってるよ。
「かわいそう」って思わずに
いつでも医療と介護の目が行き届いて、お互い安心って思ったら?

うちの両親は今は幸い兄家族に支えられて元気で暮らしてるけど
もし他人の手が必要になったら、ワタシから施設へと言おうと思ってるよ。
若い人がつぶれたら大変だもの。
2,30年も経てば、ワタシたちの番だね^^
それまで悔いがないように、毎日の生活
ワンコとの暮らし、がんばろうね^^
泣いて泣いて、そして笑顔でね。
千羽鶴、きれいだね。
(もう先週末、お引越ししちゃったのかな)

2015/07/13 (Mon) 12:02 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する