福来郎さんに願いを込めて と クーたんご飯事情 と……

こんにちは。

今日は学校の朝の読み聞かせデイ。
今日は、特別支援学級担当でした。
朝から、ちょっとしんどかったけど、読み聞かせに行くと
気分晴れやかに。やっぱりしんどいのは精神的なものね。

読み聞かせも、いつか記録でUPしたいんだけど、
「いかりのギョーザ」大ウケでした。
フライパンが関西弁だから、ノリノリで、読めるのよね。
そらうみかーたん、この本知ってますか?読み聞かせにオススメ!

さてさて、
先日、雪太郎さんの記事で、福来郎さんのことを書かれていて、→
私は、見た瞬間に、とっても惹かれて、オーダーしたんです。
201506231555570af.jpg

めっちゃかわいいでしょう!
手のひらに乗せると、もう幸せいっぱいになります。
母へプレゼントするつもりなの。
doll49002004 さんの作品です。
いつも、お友だちブログのコメントで、お見かけするHNで、
コメントとかも読ませてもらってたから、その方の作品ならと、
買い求めました!!
雪太郎さんの、貴重なレターセットでお手紙も💕
20150624133647e81.jpg

先週に送っていたでいていて、この週末に実家に行くので、
母にプレゼントしてから、UPしようと思ってたんですが……。
また、それは後日に。
doll49002004さん、本当にありがとうございました。

201506241342011cc.jpg

それから、クーたんのご飯の事。
毛量が増えた記事で、お友だちより、どんなもの食べてるのか
教えて!とのリクエスト。
これも、また後日にゆっくり経緯を話ししたいんだけど、
とりあえず、紹介だけですが…

朝は、ドックフード

2015062413364871d.jpg
BigWooD の Fineちび華
愛犬活力源
サプリのアンチノール
フラワーレメディー(これは、……効き目ないかな?不安を取り除くためのフラワーエッセンス。とりあえずなくなるまで使います。💦)

夜は、
20150624133650ece.jpg
手作りご飯。
主にイワシの丸ごと圧力鍋で、骨まで軟らかくしたもの。
野菜いろいろ。(人参、大根、舞茸はだいたい毎日かな?)
細かくみじん切りにしてたけど、最近は、ブレンダーでペーストに。
クーたんは、消化能力よわそうだから。
あとは、白米か雑穀米。お腹ゆるそうなときは、サツマイモ。
量は、とってもアバウトで〜す(^◇^;)
体重変わってないからいいかな?
愛犬活力源
消化酵素のエンザイム
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド(これは、質問下さったママさんも使ってるよね?)
ビーポーレン
あと、写真はないけど、亜麻仁油とか、エゴマ油とか、
オリーブ油とか、ココナッツオイルとかも使います。
タンパク質は、ほとんど魚にしてます。お刺身もクーたんの分も買うよ。
マグロ、サーモン、大好きね!

フードの切り替えは、とても時間がかかりました。
吐いたりもして、ダメかなと思ったんだけど、
ナチュラルキッチン さんに相談を重ね、なんとか切り替えできました。
今は、シャンプーは、2週間に1回で大丈夫なくらい、
臭わなくなりました。
何と言っても、これが食べられるようになれば、劇的に
症状が改善出来る可能性高い!!と言われたから、それを信じて頑張りました。

語ると永遠に書くことあるわ😅

そして、タイトルのもう一つ………のことですが、
ちょっとだけ、ブログ更新お休みします。
色々とあって、集中してやりたいことがあるので。
クーたんも、私も元気です。
昨日ブログ閲覧していて、クーたんの歯磨きを忘れました。
いかん!!
優先順位が違う!!
まずは、クーたんを含め家族のことで、やらなければいけないこと
やらなくちゃ。
というわけで、すぐに戻ると思いますが、数日間、
お休みしますね。

20150624133651323.jpg

CHIEさん、このお洋服、正直、派手?って思ったんだけど、
私にパワーをくれるわ。買ってよかった〜😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

休み中は、コメントも出来ませんが、
こっそり遊びに行きますね〜(^^)/~~~



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちは(^^)

お母さま、喜んでくれますね(^^)
だって、この福来郎さんとってもいいお顔ですもん♪
見ているだけで、むふふって笑っちゃう~(^m^*)

クーたんのごはんにいろいろ
参考にさせてもらいますね~( ..)φメモメモ
毛の悩みはもう尽きない(>_<)

クーたんママさん(^^)
ゆっくりお休みしてくださいね~♪
ご訪問にコメントはお気になさらずに(^^)/
お互い様ですもん♪
そして、大事なのは目の前のこと(^^)ね~♪

2015/06/24 (Wed) 16:58 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

そうそう、ブログでのコミュニケーションも楽しくて、
ついパソコンに向かう時間が長くなるけど、まずは日常生活よね。
お休みしてリフレッシュして戻ってきてね!
福来郎さん、お母さまにいっぱい福を呼んでくれますように♪

2015/06/24 (Wed) 17:26 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたんの事を参考に
自分のうちの仔もよくなるって
思ってくれる人がいるのは素敵な事ね。

2015/06/24 (Wed) 17:43 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは(〃^ー^〃)

クーたんのご飯事情興味深く読ませて頂きましたよ(*^O^*)
ママさん手作りも頑張ってましたものね。
我が家も薄毛だからママさん見習って頑張ろう‼

2015/06/24 (Wed) 17:53 | トト母 #- | URL | 編集
こんにちは

ママさん、凄いね
手作りだけでなく色々クーたんを思って入れてるのね
それは毛の量も増えるはずだわ
トラッチはお魚苦手でお肉のみです
野菜も苦手が多くて
だからカリカリ食べてくれないと不安に成ります
ママさん、色々大変でしょうけど
頑張ってね
応援してますから
一番はブログでなく家族ですものね

2015/06/24 (Wed) 18:00 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわんっ
クーたんママン、
そうそう、ちょっと時間をとって、
自分の気になることに時間を使った方がすっきりすると思うよ。
私もここ数日、
バタバタしていたからコメントも閉じたし、
皆さんの所へはご訪問ポチで許して頂いたし。
今は自分のやりたいことに集中してね。
何かあったらいつでも連絡待ってるよぉ~っ

2015/06/24 (Wed) 18:59 | 空天まま #- | URL | 編集
それに気づけるママさん素晴らしい

こんばんは
私いつも思っていたの、みんな忙しいのにすごいなって
私は仕事しているけれど、よたとのんびり生活出来るから
よたは多少待たせても寝ていてくれるけれど、家族や実生活は待ったなしだものね
先で後悔しない為にも今の自分をそして今を大事にして下さい
数年後嫌でも時間出来る時が来ますよ
福来郎さんがきっと福をもたらしてくれるでしょう
みんな心は繋がっているから!(^^)!

2015/06/24 (Wed) 20:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/24 (Wed) 21:16 | # | | 編集

こんばんは(*^_^*)

フードとっても参考になりました!
むぎも皮膚弱かったりするので。
ありがとうございました(^_^)
わたしも優先順位見失いそうになる時多々あります(^^;;
しばらくさみしぃですが、無理なさらずにして下さいね(^_^)

2015/06/24 (Wed) 22:26 | むくまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
偶然ね、ワタシも今日は読み聞かせだったのよ。
「いかりのギョーザ」?
初めて聞いたよ。検索してみようっと♪

dollさんの福来郎さん、かわいいよね。
お母さん、きっと喜んでくれるよ。
たくさんの福がお母さんに訪れますように…

そうよ、クーたんのために綴るブログなのに
クーたんのお世話が後回しじゃダメよね。
ワタシも忙しかったり、負担に感じると
ランキングを外そうかなと何度も考えたんだけど…いまだそのまま。
これがなければ、もっと気楽に綴れるでしょ?

2015/06/24 (Wed) 22:54 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

わぁ
私はご飯はめっちゃアバウトだから
ちょこらにこんなにはいろいろ気を付けていない
気を付けているのはなるべく有機野菜をと思うくらい
すごいなあ

うんうん
やりたいことあるのはいいことだわ
体に無理せずにやってね

2015/06/24 (Wed) 22:57 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようございます!
ママさん、本当に凄いなぁ。
クーたんの事を大切に大切に考えてらっしゃるのが伝わってきました〜!
ワタシももっともっとちゃんとしなくては!
参考にさせて頂きますね!

暫くお休みされるんですね。
クーたんとママさんに会えないのは寂しいけれど、いつでも待ってますね〜\(^o^)/

ワタシにもパワーありがとうございました♪
こうやって実際に着てくれてる写真を見るだけでとてつもないパワー頂いてます♪

2015/06/25 (Thu) 04:11 | CHIE #- | URL | 編集
No title

ブログをお休みするってなかなか決心がいる事ですよね。
クーたんママさんのお考えに大賛成♪
この充電期間はと~ってもクーたんママさんにとって必要でありこれからの事を前向きに考えられる時間になると思います。
お休みの間も、もちろんこれからもずっと応援してます(#^.^#)

私も実は今、切り替えが必要な時かな~って考えている所です^^;

2015/06/25 (Thu) 12:54 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは。
おいらも、クーたんママさんを見習わなくちゃ~
手作りしてるけど、適当だから・・・(^-^;
うんうん、優先順位は大事ですね。

2015/06/25 (Thu) 15:13 | 龍 #- | URL | 編集
クーたんのためなら

すごいですね。
クーたんに気をつけていること。
食事も気を配っていて参考になります。
やまねこ大雑把、気まぐれなので
どこまでできるかわからないけど
海のために頑張ってみます。
これからも色々教えてくださいね。
クーたん、アメメコミ似合ってるよ!

2015/06/25 (Thu) 15:40 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

ママさんの気持ちよくわかります。
私もたまに限界かなぁ~って思いながら
なんとなく毎日書いてます。
でもコメント欄開けておきながら
なかなか訪問できなくて申し訳ないなと思いつつ・・・
7月から会社もコンプラが厳しくなっちゃうから
自分の方向性も考えなくてはと思ってます。
家に帰るとやること山積みだし
ゆっくりもしたいしね(^_^メ)
お互いゆっくり行きましょうね!

2015/06/29 (Mon) 20:56 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する