我が家のベランダ事情…

こんばんは。

今日は、1日雨のお天気。ときおり激しく降って、
ちょうど、外にいたから、レインコートを着てても、
濡れてしまいました。(〃´o`)=3 フゥ
梅雨だから、しょうがないけどね。☔️

昨日、龍さん に、コメントしたのですが、それを ブログネタに💡😁

マンションに、お住まいの方は、わかると思いますが、
ベランダの、お隣さんとの、仕切りは、壁というか、板1枚。
(緊急非難のとき、壁を破って、通路として使うからです。)

なので、窓を開けてるときに、お隣さんが、何か音を立てると、
よく聞こえるので、クーたんは速攻ワンコラ!!なんです。(ーー;)

ベランダで、洗濯物を干してるときは、一緒に外に出てくるクーたん。
そのときに、音がするもんなら、猛ダッシュで、その仕切りまで行き、
ドン!!ワンワン!!😱

そこで、せめて仕切りまで、走っていかないよう、
間仕切りを先日作りました。

20150618222408f59.jpg

紹介するほどのものじゃないですけどね😅
もうちょっと、ましな物を作りたいけど、とりあえずが、
そのままに……😅😅

うちは、南面が、長く、最上階だから、ちょっと変形の壁が
あるので、そこに、仕切りをしました。
飛び越えられる高さだけど、今のところ、ビビってるから、
大丈夫。

龍さんのコメにも書いたのですが、
先日お隣さんに会ったときに、
「うちの犬が吠えてすいません!」って言ったの。
そしたら、
「ちょっとした音でも吠えられるから、うちに泥棒が入っても、
吠えてくれるだろうから、安心だわ!」って言われちゃいました💦

😅😅😅
笑うしかなかったわ💦

雨がザーーっと降ってくると、その音を怖がって隠れるのに、
お隣さんの気配を感じたら、ワンコラしちゃう……

クーたんのほうが、反応早いから、私が先に気付いて
制止させたいんだけど、なかなかね……

気を取り直して、お散歩写真。
20150619215655ce6.jpg

20150619215656955.jpg

クーたんって、お◯っこのとき、後ろ右足を浮かすけど、
証拠写真を上手く撮れたことなくて、今日はやった!と
思ったけど、やっぱり、わかりにくいね💦
20150619215657732.jpg

あっ!お手紙読むとき、顔近づけ過ぎ!!

201506192156594f0.jpg

なんて、書いてあったのかな?


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

龍さん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません。

今日はね、オーダーして待っていたものと、
可愛い頂き物が届きました💕😄
*+.(@'υ'@)*+.

それは、また明日( ´ ▽ ` )ノ

明日は、土曜日だけど、お姉ちゃんは、学校。
今週は移動教室もあったのに、ハードです〜(T . T)
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっかマンションは薄い防火壁で
仕切られてるんだものね。
隣の音もよく聞こえるよねクーたんが
気になるのは仕方ないよね。

手作りの柵はロープで留めてあるのかな?
防火壁に体当たりはクーたんだって怪我しちゃうから
柵をつけたのは良い事だよね(*^O^*)

2015/06/20 (Sat) 07:40 | トト母 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^

そっかそっか、マンションだと窓越しの音まで反応しちゃうのね。
「ちょっとした音でも」にギクッとし
「泥棒入っても」は嫌味に聞こえないこともないわね。
ついこの前も生活音がうるさいって、おしっこ水鉄砲の嫌がらせをしたバカモンもいたから
平身低頭、ごめんなさいと言い続けるしかないか…
クーたん、ワンコラしないですむよう
ヤイ君やそらと一緒に頑張ろうね。

2015/06/20 (Sat) 07:49 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

わかるわかる!
マンションのベランダの仕切り板は薄いし、隙間から向うが見えるから
鼻先ツッコんでワンコラしたりするのよね。
お隣さんが理解のある人で良かったねぇ。
うちが住んでたとこは、入居した頃はペットOKだったのに
途中から「なんとなくNG」な感じになってきてしまって、
弥一郎を飼いはじめたときにはすでに犬を飼ってる人がすごく減ってたの。
だからちょっと吠えただけでも嫌がられそうな雰囲気。
引っ越してきて、近所中が吠える犬だらけの環境になったから、
いま、すごく気持ちが楽なのよ。
昔の住宅地では「隣に番犬がいるから鍵かけない」ってヒトも多かったよね。
ああいう住環境、よかったなぁ~。

2015/06/20 (Sat) 08:06 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

我が家はお隣さんの音は全く聞こえない
でも窓を開けていると
下を歩いている人の声は聞こえてくる
ワンコラも言うけど
それがいつもじゃないから
どのタイミングでワンコラ言うかわかんない
鳥さん来たときに言っているのかなあ
お隣さんにも会わないからなあ
でもお隣さんがいい人で良かったね(*^_^*)

ちょこらも
お外では足あげてチッチするよ
男の子ですか?と言われるくらい(笑)

2015/06/20 (Sat) 09:17 | きり #- | URL | 編集
No title

こんにちは、我が家も、お隣さんとの境目が、ワンコが座る場所なので、ちらっと姿が見えたり姿が見えないのに、そばまで来てるだけで、どこからともなく、飛んで行ってギャンギャン始まるので、(--;抱っこして、見えないところに連れて行くのが大変です。
女の子ちゃんも、やっぱり、警備活動してくれるんですね。
そういえば、クッキーも、わずかに、○っこ、片足を浮かせてしてますよ!(^^;

2015/06/20 (Sat) 10:06 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

クーたんとえみりぃ同じよ。
ベランダでお隣さんに吠えるのも
足上げおしっこもね。

2015/06/20 (Sat) 12:21 | maririnhaha #- | URL | 編集
こんにちは

優しいお隣さんで良かったですね
家のマンションは音にうるさいの
つい最近も管理組合から有るお宅に「犬をキチンと躾けて無駄吠えをさせない。出来なければ処分も視野に入れて考えることに成ります」ってお手紙が行ったの
前はノンビリムードのマンションだったけど代が変わったら(築40年です)厳しくなったのよ
でもお子ちゃまの声の方が煩いときが有るんだけどな

2015/06/20 (Sat) 15:58 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは*\(^o^)/*

クーたん!うちもマンションなので、お隣さんの気配を感じるとワンワンしてます(>_<)すぐに、部屋に戻して出さないようには、してますが(>_<)お隣さん、ビックリしますよね(>_<)
クーたん体当たりしているんですか!!立派な警備隊長ですね(*^^*)仕切り板すごくいいですね*\(^o^)/*うちも少しルルの行動範囲狭くしてペットボトルとか置いてみようかな(*^^*)
クーたん片足上げてるのわかりますよ*\(^o^)/*

今日はコメントありがとうございました!
私たちが山形で乗ったバスは多分、バラ公園専用のシャトルバスだったので、バッグに入れなくても大丈夫だったんだと思います*\(^o^)/*
係の人に、ルルを見せずにペット大丈夫か聞いたら、大丈夫です!って言っていたので(*^^*)もしかしたら大型犬も大丈夫かもしれません(^o^)
ペットに優しい施設に感謝です(^o^)


2015/06/20 (Sat) 16:42 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

クーたん、きれい好きなのね。
女の子の足上げチッコはきれい好きのしるしなんですって(^^)
先代ちゃんがクーたんと同じ形でね
先代ちゃんの先生がそう言ってたの(^^)v

ミエルもちょっとした音で警備隊員に変身!
小っちゃいくせに声が大きくて
いつも元気ですよね~って(^^;)
ママさんの心配も苦労もよくわかります(^^;)
でもそう!耳が早いのはワンコの方で
止める前にわわわーん!
困った(-_-;)

2015/06/20 (Sat) 18:01 | ぽりる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/20 (Sat) 19:57 | # | | 編集
No title

えみりぃは左足。
多分ぬれるのが嫌なのね。
まりりんは絶対あげないけどね。

2015/07/10 (Fri) 09:43 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する