歯磨き頑張ってます!

こんばんは。

今日は、☔️が降ったりやんだりのお天気。
梅雨だから、しょうがないよね〜

今も、雨足強く、クーたん洗面所避難中。
連れ戻しても、また行ってしまうの〜😭

20150617222051b05.jpg

さて、
先日買った指歯ブラシ。
頑張ってます😄

歯磨きは、普通は、へそ天させてやるのかな?
でも、歯磨きのへそ天は、クーたん嫌がるの。
だから、しょうがなく、椅子にのせて、
いつもなんでもそうだけど、寝込みを狙ってしちゃいます😁

20150617215738b04.jpg

20150617215735491.jpg

肘掛にカメラを置き、2秒タイマーセットで
20150617215734f43.jpg

201506172157332be.jpg

今のところ、噛まれたことはないです。口は開けててくれます。
左手で、抑えてるけどね。
歯磨き粉は使ってないです。
使うと嫌がっちゃうからね……。
何かクーたんが、OKなものを探さないと!


お姉ちゃん、無事 帰ってきました。
昨夜のクーたん。
ずっとじゃないけど、玄関で寝てたわ。😞
2015061721580250e.jpg

お姉ちゃんが、帰ってきたら
20150617215737964.jpg

大喜びで、どれもブレブレでした!!

日光に行ってきました。
楽しくて、うちに帰りたくなかったんだって。ふ〜〜ん。
そうそう、日光東照宮は、今、平成の大修理中で、
なんか良く見られなかったらしい。
別に、友だちとワイワイが、楽しいから、どうでも良かったみたいだけどね😅


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございます。

頭痛は、なんとか治りました。
ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
今、☔️なのに??
と思って「頭痛〜る」を見ると、気圧は↗️なんですよ。
頭痛持ちの方、「頭痛〜る」アプリは、いいですよ。😄

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

お姉ちゃんおかえり!!
雨が降ろうが見学が出来なかろうが
お友達とキャッキャして過ごすのが
楽しいんだよね(*^O^*)

クーたんお口を開けてくれるなんて
お利口さんだなぁ(о´∀`о)我が家なんて口を
開けてくれないので毎回大騒ぎですよ。

頭痛〜る私も使ってますよ(*≧∀≦*)

2015/06/17 (Wed) 23:04 | トト母 #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃんのお帰りで
クーたん大喜びだね(*^▽^*)

歯磨きも頑張っているし
クーたん頑張っているね
そしてクーたんママさんもね

2015/06/17 (Wed) 23:57 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
お姉ちゃん、おかえり♪
楽しかったでしょう^ ^
お友達と恋ばなとか、しちゃったかな(≧∇≦)

クーたんも、ママさんも歯磨きを頑張ってるのね!
そうそう、眠そうな時が狙い目ですよね。
私もそうなんですよ〜〜
でも、綺麗に磨けなくて…
また歯磨きだけトリマーさんにお願いしてこようかな。
アガサも歯磨き粉が嫌いなんですよね。
なんでだろ。

2015/06/18 (Thu) 00:19 | アガサママ #- | URL | 編集
お姉ちゃんおかえり

おはようございます
クーたん玄関でお姉ちゃん待っていたのかな
クーたん大喜び(*^-^*)
洗面所にも安心出来る場所があるのもいいね
でも暑い時寒い時困るかな
歯磨きはなかなか難しいよ
一通りはしているつもりだけど、磨き残しはいっぱいだろうなあ
よたじっとはしているけれど、へそ天ではした事ないよ
唇めくって、、、内側は舌で押し出そうとするし
気圧これから変動あるのかなあ
頭痛ひどくならずにすむといいね(^^)/

2015/06/18 (Thu) 05:28 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、えらいね。
大きな口開けてくれるとやりやすいもの。
ペーストはアレルギーを起こしやすいまりりんなので
もっぱらぷれーんヨーグルト。
体にもいいしね。

2015/06/18 (Thu) 06:18 | maririnhaha #- | URL | 編集
おはよーです

クーたん
歯磨きお利口さん
最近磨いてないな
やらなきゃ

家もへそ天無理よ
普段からも年に数回しか見ないもの
パパ曰く
背骨がとっても出てるので痛いんじゃないか?って

お姉ちゃま、お帰りなさい

2015/06/18 (Thu) 07:26 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

そうそう、雨が降り出してしばらくすると、気圧が落ち着いたり、上がり始めたりするから、頭痛がやわらぐよね。
下がっていくときが一番キツイ。
私もそのアプリ、入れてみよう。

指歯ブラシ、まだポチってないんだー。
今の歯石トルンがなくなったら買ってみる予定。
うちも寝込みを襲うことにしようっと♪

2015/06/18 (Thu) 07:51 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃん、お帰りなさいっ
楽しい旅行になったかな?
日光東照宮、私も学校で入ったのよ、
懐かしいなぁ~
昨日はお土産話をたくさん聞けたかな?

頭痛、私もあるんだけど、
もう、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに痛み止めを飲んじゃうの。
そうしないと一日動けなくなっちゃうからね。
クーたんの歯磨き粉、ヒルバックはどうかな?
あれ、好きなワンコが多い様な気がするんだけど・・・。
我が家ははがいじめにして歯磨きするから、
文句も言わせないわっ

2015/06/18 (Thu) 08:21 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

歯磨き、上手にできてますねー。
わが家も頑張らないと。
でも小さいお口に指を突っ込むのって大変ですよね。

お姉ちゃん、楽しんで帰ってきたんですね。
クーたんも大喜びね。
ブレブレ写真から伝わってきまーす!(^^)!

2015/06/18 (Thu) 13:05 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
No title

海も歯磨き始めようと思ってたんです。
今までは遊びだと思って口の奥まで
たどりつけず。
指歯ブラシ良さそうですね。
うちも試してみます!
クーたんお姉ちゃん帰ってきてよかったね。
いっぱい遊んでもらってね。

2015/06/18 (Thu) 13:30 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
お姉ちゃん、お帰り(^O^)/
楽しめた様で良かったですね。

歯磨きは、おいらも立たせた(座らせた)ままですよ。
クーたん、お利口に口開けてますね(^O^)/
我が家は、ガーゼにマウスクリーナーを染み込ませて
やってます。

2015/06/18 (Thu) 15:39 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~、先日は、素敵なご縁を頂きましてありがとうございました。
ママさんも頭痛持ちなんですか~、私も、こういう梅雨時は、駄目ですね~!
クーたんは、上手に歯磨きされてくれるんですね、いいですね~我が家の仔たちは歯石トルンを使ってるんだけど、長く口をあけてくれないので、十分できていないですね。

2015/06/18 (Thu) 15:55 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

お姉ちゃん お帰りなさい♪
いっぱい思い出作れたかなぁ?
お友達と一緒だもん、楽しかったよね(^^)v

クーたん、お利口に歯磨きさせてますね!
えらーい(^^)
ママさんもえらーい(^^)v
ミエルなんて、寝こみを襲おうと思っても
すぐ起きちゃうから出来ない~(-"-)
起きている時は暴れるし・・・
ってことで、歯磨きはトリマーさん任せです(^^ゞえへへ

2015/06/18 (Thu) 15:55 | ぽりる #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

クーたんお利口さんに歯磨きしてますね(*^_^*)
指サック型歯ブラシ!
気になっているので週末買ってきます(≧∇≦)

お姉ちゃんお帰りなさい^_^
お友達と一緒ならどこでも楽しいですよね♩
クーたんの嬉しさが伝わってきました(*^_^*)

2015/06/18 (Thu) 19:54 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する