クレートの大きさは?

こんばんは。

今日は、金曜日。
金曜の夜は、ほっとしますね。
明日は、家族みんなお休みだから、朝、バタバタしなくていいしね。

一昨日の記事で、クレートの中で、のび〜してるクーたん。
クレートが、小さすぎるのかな?と思ったけど、

CHIEさんより、こんなコメントをいただきました。

以前、幼稚園で窮屈かな?と思うサイズの方が犬的には落ち着くと言われ、うちも小さいものを使っていてヒコもよく入って寝ています。
これで飛行機にも乗せてますが、揺れても身体が安定するから安心するみたいですよ。逆に大きいと身体がサイドに打ち付けられて怖いみたいです。


他にも、大きすぎるよりいいのでは?とか、
大きいと避難するとき持ちにくいとか。
いざとなれば、丸まるから大丈夫。など、ご意見いただきました。

確かに、丸まって入っていると、
20150612214745194.jpg

20150612214746808.jpg

参考までに先日UPの体を伸ばしてるときの写真
2015061021530602f.jpg

丸まると、半分くらいになるのね( ̄▽ ̄)

実際に災害があったとき、
避難所には、入れないから、自宅か、車と思うけど、
たとえば、火事とか、ガス漏れとか、自宅には居られないとか、
車も、マンションの駐車場は、2段の立体だから、
使えない状況になるかもしれない。
クレート、キャリーバック、
状況に応じて、すぐに使える状態に
しておかなくちゃなと、思いました。

皆さん、ご意見どうもありがとうございました。

今日は、スーパーで新鮮なイワシが安く売ってたので、
圧力鍋で、骨まで軟らかく煮ました。
20150612214749b5b.jpg

1尾を2食分くらいに、ほぐして小分け冷凍
201506122147512b4.jpg

ふと考えていて、もし停電したら、冷凍庫の食材は
みんなダメになるのよね……。( ;´Д`)
ドライフードももう少しストックしたほ方がいいのかな?

20150612222711cae.jpg

…………そ、そうだね……(−_−;)

そうそう、来年の365カレンダーのエントリーが
明日、13日の15時開始だそうですよ。
来年は、どうしようかな??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、可愛いプレゼントをいただいたのですが、
その紹介はまた明日。😊

いつも応援、コメントありがとうございます。

コメ欄お休みします。
良い週末をお過ごしくださいね。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット