初めての経験でした。U^ェ^U

こんばんは。

今日は6月6日
二十四節気の、芒種(ぼうしゅ)
稲や麦など穂先に硬い毛のある芒(のぎ)を持つ穀物の種をまいたり、
苗を植える時期。(実際の種まきはこれより早い時季らしい)

梅雨入りしたところもあるようですが、東京ももうすぐかな?

今朝は早起きしたので、久しぶりにピザ作り。
20150606224409504.jpg

休みの日は、ゆっくり朝食をとれるから、いいですね。

お散歩も、通勤通学の人が少ないから、気が楽です。

いつもと違うコースを歩くと、ある家の前を通るとき、
急にワンワン!!と吠えられました。
コーギーちゃん、けっこう大きかった!!
向こうも、びっくりしたんだよね。
クーたんも、不意をつかれたから、走って逃げましたよ。

しばらく歩いて曲がり角から、柴犬が!!
おっと、クーたんを吠えさせないように!!って
思ったのもつかの間、クーたんは、私の後ろに隠れました‼️

コーギーちゃんに、吠えられなければ、隠れはしなかった
と思うけど、必ず、急に出会ったら、ワンコラ!
なんとか制止出来ても、唸り声だすのに、
後ろに隠れるなんて💕なんて、可愛い(∩^ω^∩)
しかも、柴犬の飼い主さんから、「すいません」と。
いつも、謝ってばかりなのに、謝られたわ!!😁
初めての経験!ってそんなことかい!!と思われちゃったかしら??
でも、いっつも喧嘩売る態度で、(;-_-) =3 と思う私には、
嬉しい初体験だったの。😅

今日は、歩道橋を歩くコースへ。
20150606212624c50.jpg

怖かったから、早く帰りたがってたけどね……💦

今日は、その後お出かけ、
イオンですが、クーたんの爪切り、足裏カット、足回りカットを
お願いして、その間に、買い物をして来ました。
ずっと前は、3点で1000円だったのに、
いまは、セット価格なく、1つにつき、500円税抜きですよ!!
高いわ〜〜
でも、綺麗になりました。✨
2015060622440745c.jpg

足を持ち上げられて、迷惑そうにしてました…(^◇^;)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は、朝は良いことあったんだけど、
お昼頃から久しぶりに頭痛が酷くなり、
2度も薬を飲んでしまった。そういう時って、
何もかも⤵️になるのよね。でも夕食に🍷飲んで、楽になりました。
鎮痛剤に、アルコールは、ほんとは良くないのよね〜💦
なんともないから、いいのかな?😁
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

私も昨日偏頭痛だったよ。
気圧かなぁ?
そして、頭痛薬飲んでも、お酒はやめられない!
お医者さんは勧めないだろうけどね(笑)

「相手に謝られる経験」・・・たしかにうれしいだろうなぁ!
うちもいつも喧嘩売る方だから、謝ってばかり。
ときどき、向こうも応戦するタイプの犬だと、お互いに謝るので
そういうときだけちょっとホッとするの。

2015/06/07 (Sun) 06:37 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
クーたん、やっぱり色んな事が変わってきてるのかもしれないねっ
クーたんママンの気持が伝わっているんじゃないのかな?
でも、人もワンコも気持ちってあるから、
その日良くても次の日はまたちがったりなんて繰り返しになるかもだけど、
必ず少しづつでもいい方向に向かっていると思うよっ

コラッ
お薬とアルコールを一緒に飲んだらダメよっ
一番いいのは白湯らしいよ。

2015/06/07 (Sun) 08:19 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

あっ私も昨日は1日頭痛に悩まされましたよ。
たぶん気圧が下がってたからかな?
クーたんワンコラしなかったのね(о´∀`о)
ママさんの後ろに隠れるなんてママさんを
信頼してる証拠じゃない!!

ピザ美味しそう(*≧∀≦*)観てたらお腹が空いてきちゃった。

2015/06/07 (Sun) 08:35 | トト母 #- | URL | 編集
No title

うちえみりぃがすぐワンワン始めるでしょ。
昨日の散歩で、
先におもいっきり吠えられたら
懲りるかしらって言ってたの。
でもさらに油に火をそそぐかしらね。

2015/06/07 (Sun) 08:57 | maririnhaha #- | URL | 編集
ずっと同じじゃ無いね

おはようございます
クーたんが逃げた!?隠れた!?
一つ一つ勉強しているんだね
よたは自分から吠えないけど、逃げないよ~
大きなワンちゃんの時は逃げて欲しいよ
私が怖いから"(-""-)"
その歩道橋のタイル模様お洒落ね
いやいやあるよ~
頭がすっきりしてない時にアルコール飲んで治る事
ストレス発散もされているのかな
でも薬は気を付けてね(^^)/

2015/06/07 (Sun) 09:15 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん怖かったんだね
ちょこらはワンコラ言うのが
どの犬でもないし
どのタイミングかもわかんない
困ったもんだわ(笑)

頭痛の時に
お酒がダメじゃなくて
お薬飲んでいるときに
お酒はよくないかな

2015/06/07 (Sun) 09:34 | きり #- | URL | 編集
こんにちは

クーたん、でも自分からは吠えていないし
偉かったね
すごい進歩だわ
吠えないで隠れたとき、抱きしめてあげると吠えなくなる…なんて事は無いかな?

2015/06/07 (Sun) 09:48 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたんママさん、ワタシと逆の初体験したんですね〜。
いつもはクーたんみたいに後ろに隠れてるんですよ、ヒコ。
それが先日ワンコラを初体験(笑)
後ろに隠れるのってほんと可愛いですよね。
クーたん、よっぽど怖かったんだろうな。

先日は妹におめでとうをありがとうございました〜!
素敵な結婚式でした〜。姉ちゃん、号泣してました(笑)

2015/06/07 (Sun) 11:56 | CHIE #- | URL | 編集
No title

いろんな経験をする事によって状況も変わりますよね。
クーたんもビックリして可哀相だったけれど、よい経験になったかもしれませんね。

3点セット、ウチの方ではまだありますよ。
1080円で好きな箇所が選べるのでつい先日もマルはお世話になりました(*^_^*)
ママさん、片頭痛は辛いですね。
私もロキソニンが離せません。

2015/06/07 (Sun) 12:57 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは!(^^)!

なんだか、長い間コメント残してなくてスミマセン^_^;
久々にコメントするのが恥ずかしくてズルズル延びてしまいました・・・。言い訳だらだらです^_^;

読み逃げしていたんですよ^_^;


朝からピザ!ものすごく美味しそうです!(^^)!手作り絶対美味しいですよね!(^^)!
クーたん怖くて隠れちゃったんですね!やっぱりお散歩って予想外の事も起こるので、社会勉強になったのかな?

クーたんの肉球にキュンとしました(*^。^*)
お薬飲んでのアルコールはダメですよ!(^^)!

2015/06/07 (Sun) 17:17 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

うちのそらはいつもそうよ
相手が大人しいとワンコラするけど
先に吠えられると、気配消してるの
応戦はしないから、助かるけど
それくらいビビりなんでしょうね

頭痛治った?
お大事にね^^

2015/06/07 (Sun) 17:33 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんばんは(⌒▽⌒)

クーたんが吠えなかったのは、
トレーニングの成果じゃないかな?
もしそうなら嬉しい話ですね!

ピサのフライパン…(汗
私、長い間使ってないわ(^^;;
また粉を買ってこなくては♪
ママさんのを見て、作りたくなりました!
簡単に出来て美味しいしね(⌒▽⌒)

ママさん、頭痛は大丈夫かな?
役員活動で疲れもあるかな(^^;;


クレジット明細って、見ないとダメね〜〜
私、電子明細なのでちゃんと見てなかったのよf^_^;
便利なようで、見なくなるから返ってダメね。

2015/06/07 (Sun) 18:24 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

ショーンです
クーたん、ドンマイ!
テンもなんですよぉ
出会い頭はまず100%わんこらです
ビビリなんですよね、トイプーにはほぼ
大丈夫なんですが、苦手ゾーンがあって・・

指サックの記事、参考にしてくださったんですね
リンク、もちろんOKですよ、ありがとうございます

2015/06/07 (Sun) 20:34 | ショーン #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する