お馬さんの生肉U^ェ^U

こんばんは。

今日は、久しぶりにしっかりと☔️雨が降りました。
仕事も歩いて行ったし、いい運動になったわ!
今日は約8000歩 (歩数計を毎日つけてるの。(^◇^;)

先日、ナチュラル キッチンで買った、馬肉。➡︎

先日、紹介だけして、リンクがなぜかエラーで、リンクを外してたので、
今回は、OKなので、ご興味ある方は、★マークを見てくださいね。

ミンチ肉が、使いやすい形になっています。
ひとつが、10〜15gと書いてありました。
自然解凍。
20150603212820e88.jpg

普段のごはんのタンパク質を馬肉分減らして、
その上にトッピング。
201506032128222d1.jpg


20150603212823beb.jpg

ペロリでした。

久しぶりの、生肉。お腹も壊さなかったし時々使おっとo(^▽^)o

そうそう、昨日、今実践している躾マニュアル本ですが、
ちゃんと躾が出来たら、これで成功した!と紹介しようと
思ったけど、いつになるかわからないし、とりあえず、
UPしときます。
201506032128198fb.jpg
昨年末にポチったんだけどね〜💦

志村どうぶつ園の、坂上忍さんの、「犬のしつけ道場」の
協力をされていた、森田 誠 さんの、しつけ本です。

怒らない、ご褒美のおやつを使わない、しつけ法。
ご褒美をあげるタイミングって難しいから、
あげないで済むならいいなって、安易な考えで、選びました。

なるほどなって、けっこう納得できる内容。
やるべきことは簡単なんだけどね……なかなか……💦

犬の行動心理学
獲物を獲得しようとする狩猟本能の心理。
群の上下関係の中で、上位の者に従いたいという服従性の心理。

この、後者の心理を利用したしつけ法なんです。

クーたんは、おいで〜 と言って、逃げる仔でしたからね。
だいぶ、来ることも出来るようになりました。
まだ、完全ではないです。
主従関係を作ること。これだけなんです。
あるやり方があるんだけどね。
私の側にいれば大丈夫。何も怖くない。
と思えるようになれば、ワンコラしなくなるってことなんですよね〜〜

主従関係がちゃんと出来れば、狩猟本能を使った遊び、
引っ張りっこや、もってこい遊びはしてもいいのですよ。
クーたんは、できてないから、野生本能の心理をさらに、
育ててしまうのがいけないんです。怖がりの防衛本能も、
一緒に育ってしまうから、どんどんワンコラしちゃうんです。

ということみたいです。(^◇^;)

理屈はわかるよね〜〜(^◇^;)

何度も言いますが、クーたんは、まだ成功してませんので、
これが正しいと言ってるのではないですからね。
こういう考え方のしつけ本があるってことで!!

しつけの話の方が長くなっちゃった!

ではでは、この辺で。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございます

このしつけ本ね、
DVDが、2枚ついてるの。自分でどのタイプか選べる。
ワンコラする仔がしなくなるんだけど、
最初のワンコラする場面を見て クーたんが大興奮して、
ワンコラとテレビにアタック!!だから、飛ばして見たんだけど。
その、1度だけ(−_−;)
まともに見てないんです…………。(T . T)

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようっ
私も何冊か躾の本を買ったけど、
なんか、教本みたいなものばかりで、
あんまりあてにならなかったなぁ~
その本、よさそうだね。
こっちゃんも「おいで」っていってもいつも来る子じゃないの。
まぁ、ツンデレちゃんだからしょうがないのかな?って思っていたけど、
信頼関係とかももしかしたら・・・・滝汗
ちょっとその本、探してみようかな?
クーたん、お馬さん、美味しそうだねっ

2015/06/04 (Thu) 06:15 | 空天まま #- | URL | 編集
クーたんのテレビアタック元気印

おはようございます
人間でも自分の子はイマイチだったから、孫にはと思って
3歳までのとか5歳までのとか読んだの~
でも理想と現実は・・・(笑)
そういうのもあると読むと楽しいね
クーたん、テレビにアタックするなんて元気過ぎ~
お相撲したらNO1だね(*^-^*)

2015/06/04 (Thu) 06:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

生肉食べると
まりりんはお腹壊すの。
でも10g単位っていいね
さっと湯通ししてトッピングできるし。
躾は難しいわ。
2ワンもそれぞれ直したいところあるしね。

2015/06/04 (Thu) 06:57 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが実践している事はその本に載ってる
事だったのね(*^O^*)

おやつを使わないで誉めるって我が家にとっても
ありがたいなぁ。
おやつをあげるタイミングって難しいものね。
この本は普通に本屋さんで売っているのかな?
私も探してみようかな?

2015/06/04 (Thu) 07:01 | トト母 #- | URL | 編集
No title

ゲラゲラ笑っちゃったわ!
テレビにアタックって・・・クーたん、おもしろすぎっ
いやー、そのDVDうちでも流したら、弥一郎がテレビ壊すかもしれないから、やめとこ(笑)

そうよね、主従関係って言うと「犬が下なんてかわいそう」なんて言う人もいるけど
多くの犬は「できれば強いリーダーの下で安楽に暮らしたい」と思ってるのよね。
弥一郎のためにも、もっと強い頼れるリーダーにならなくちゃ~。
相棒くんからは「それ以上強くなるのはやめて」って言われるけど(笑)

2015/06/04 (Thu) 08:12 | 雪太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

えーーーーーーーー!!!!

主従関係がちゃんと出来れば、狩猟本能を使った遊び、
引っ張りっこや、もってこい遊びはしてもいい


えーーーーーーーー

毎日しています
でも出来て無いかも
私と遊んで貰いたがるの
子ども達が投げても私に持ってくる
ちょっと奴隷扱いの気がする
無視すると玩具でチョンチョン
更に無視するとワンワンワンワンワンワン大変な騒ぎーー
あ~もうじき12歳
お目々も見えないし
躾はもういいや

ご飯、メチャ美味しそう
うちもその馬肉買おうかな?

2015/06/04 (Thu) 08:30 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、テレビアタックして怪我しない様にネ^^;

このお肉、少量でいいですね。
私もなるべく小分けしてある物を買うようにしましますが、
それでも100グラム単位が多いの。
今度利用してみようかな♪

2015/06/04 (Thu) 11:28 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 12:15 | # | | 編集

こんにちは(*^_^*)

その躾の本とっても良さそうですね!
そういえば…
むぎもおいでーといったらくる時と来ない時があります。
来ない時の方が多いかも。
くるみはすっ飛んできてくれます!
躾…難しいです。

2015/06/04 (Thu) 14:02 | むくまま #- | URL | 編集
No title

そうそう、ここのお肉は少量でいいよね
ワタシも買ったことあるよ
そのドライフードも続けてるのね

坂上さんはいい加減なようで
ワンコちゃんたちのしつけはきちんとしていてすごいよね
とーたんなんて、この前そらうみのシートを片づけながら
「坂上さん、7匹のシート取り替えるのって大変だろうな
あ、ちゃんとドッグシッターを3人くらい雇ってるよね」とか
1人でぶつくさ言ってたよ
あの森田さんの本ね
うん、言ってることはわかる!
飼い主がしっかりしていれば、ワンコたちは全然ビビったり、ワンコラしたりしないで、平穏に暮らせるんだものね
そら~、がんばろうね~
クーたん&ママさんもがんばろうね~
それにしても、テレビにワンコラして見られないって…ぷぷぷ

2015/06/04 (Thu) 14:10 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

その少量に分けてるパッキングの馬肉。
とても良いね❤️
便利そう!
私もね、少し手作りに挑戦してみようと思ってるの(⌒▽⌒)
そういえば最近、真空パックんはどうなったのかな?

躾って、難しいなぁ…
私もご褒美をあげるタイミングって
トレーナーさんに教わらないと分からないもの。
微妙なズレで、ワンコは勘違いしちゃうから。
今はほとんどご褒美は使わないけどね。
テンション上げる時に、あげるくらい。

できるだけ、心の底から褒めるようにはしてますよ(o^^o)
すごく尻尾ふって可愛いよね❤️
クーたんもニコニコしながらお勉強してそうね(⌒▽⌒)


今回もjewelさんのお洋服を手に入れるのは
大変でしたよ(o^^o)
毎度ながらあっと言う間だね。

2015/06/04 (Thu) 15:10 | アガサママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する