ちょっとした楽しみ(#^.^#)

こんばんは。

5月もあと、一週間ですね。
早いな〜。
お姉ちゃんの学校も、色々と行事があるし、
どんどん早く感じちゃうんだろうな…。
お姉ちゃんは、近視で、メガネをかけてるのですが、
そろそろ、度が進んで、メガネを替えたいと……。
で、今日は眼鏡屋さんへ、行ってきました。
検眼して、話をしていると店員さんに、
「子どものころは、どんどん度が進みます。
なので、うちは、中学生以下のお子さんは、
1年以内なら、レンズを無償で交換をしてるのです……」と。

去年買ったのは、GWのころだったんです。
あと20日早ければ、タダで、レンズ交換できたのに!!
去年、それをそう言えば、聞いたわ!!忘れてた!!
うっかりと言うより、完全に忘れてたわ〜💦

元関西人根性で、まけて貰えないか、交渉しようかと思ったけど、
(これが、1週間くらいなら、言ったと思うけどね)
言えませんでした;_;

8,000円 (T ^ T)

ぼやきが、長くなりましたm(_ _)m

そうそう、ちょっとした楽しみの話だった‼️

前に、食べた柿 の種を植えてたら、芽が出たことを
記事にしましたが、実は、桃の種と 拾った栗 も植えてました。

同じころ、芽が出てたんだけど、違ってたら恥かしいので、
書かなかったんだけど、プランターから、植え替えするときに
間違いないことがわかりました。o(^▽^)o

201505242150462d4.jpg

あと、貰い物のゴーヤの種を植えてましたが、
それも芽が出ました。(^-^)v

写真はないけど、100キンで買った、
バジルとカモミールも芽が出てきてます。

育つかどうかわからないけど、成長を見るのは、
楽しみです。😊

ちゃんと育てられるかは……。
なんせ、クリスマスに買った、ゴールドクレストは、
枯らしてしまいました。😭
乾燥した、冬の部屋では、水が足らなかったのね…。

でも、去年の夏に見切り販売で100円で買ったガーベラは
まだ、花が咲きますよ‼️丈夫な花ね。
2015052421504160b.jpg

よたろうママさんの真似をしようと、今日はアボカドを買いました。😁

今日の写真ではないけど、
お留守番をしてもらってて、帰ってきたときの
クーたんの顔です。
可愛いよね〜 親バカ❗️
20150524215044c04.jpg

201505242150437cb.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも、応援、コメントありがとうございます。


明日は、お姉ちゃんは観劇に行くので、
お弁当を作らなきゃ!!
早起きしなくちゃね。たまにお弁当作りだと、
時間かかっちゃうからね💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

そっかお姉ちゃんメガネかけてたものね
子供の頃ってたしかに近視が進むんですよね
メガネの度にあわせて近視が進むのかな?

桃や栗も芽を出したの?
ママさん緑の手の持ち主なのね(*^▽^*)
アボガド栽培juncinさんもしてましたよ。

2015/05/24 (Sun) 22:54 | トト母 #- | URL | 編集
それは悔しい

おはようございます
いや~ん、昨年のGW!?まだ5月、それは悔しい
私の方が悔しい(笑)
芽が出た時の喜び、自分が生んだ様な気がして嬉しいよね
それが途中で枯れても、成長を見るのは感動
なんだかすぐに感動する年頃です
ガーベラも綺麗に咲いている~(嬉)
アボガド芽が出るまで結構時間がかかるから
子育ての様に忍耐よ
お花は生活の中でこ心のビタミン剤だね(^^)/

2015/05/25 (Mon) 05:52 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようっ
私も眼鏡をお願いしたのよ、
今日、撮りに行って来るんだけどね。
私、いつもはコンタクトだから、
眼鏡に5000円以上出したことなかったのね。
でも、今回は20000円以上出してみたよ・・・号泣
しかも今回はついに遠近両用を買ったの・・・orz
もうね、手先の仕事が普通の眼鏡では辛くなってきちゃったよぉ~っ

バジルにカモミール、素敵な組み合わせだわっ
やっぱり私もバジル、買おうかな?

昨日はたくさんの人が来て下さったよっ
次回は世田谷かな?
いけそうなら参加しまぁ~すっ

2015/05/25 (Mon) 06:33 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

私も小学校高学年からメガネだったなあ。
20日ほどで8000円、
痛い出費でしたね。
どこかに大書して貼っておくとか、
トイレの中がいいかも。
クーたん、みんなが帰ってきてくれたら
嬉しいよね。
お耳が無くなっちゃうよ。

2015/05/25 (Mon) 06:43 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

私もメガネっ子だったよ~ん。
そうそう、子供のうちは度が進むのよね。
高校生になってからやっと落ち着いたので、コンタクトレンズにしたわ。
でも今はレンズが面倒だから、メガネに逆戻り~。
視力のために費やす金額って、バカにならないのよねぇ。

ところで、桃栗柿とそろってるのね。
それぞれ何年で実がなるか、壮大な実験の始まりね♪

2015/05/25 (Mon) 08:04 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

ただと8000円では大違い
もう少し早かったらと悔やみますよね

実りの時が今から楽しみな物の芽吹き
ゴーヤは夏に間に合うといいね

2015/05/25 (Mon) 08:27 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

きっとその眼鏡屋さんは、結構厳しいかも。
うちも5日過ぎて息子のレンズ交換に行ったんだけど、
ダメだったなぁ(^^;;断られたよ。
最近、こちら方面でも値切れなくなってきたんだよ。
電気屋さんでさえ無理なんだもん( ̄▽ ̄)

クーたんの笑顔、とても良いな❤️
親バカでは決してないよ(⌒▽⌒)

2015/05/25 (Mon) 12:07 | アガサママ #- | URL | 編集

私、小さい頃から近視だったけど
眼鏡が嫌でずっとコンタクトだったの。
だけどここに来て花粉症で痒くてどうしようもなく
初めて眼鏡生活してます^_^;
でも度が強すぎてコンタクトほどよく見えないけど
眼鏡も悪くないなと思う今日この頃です。
アボカドお互い芽が出るといいね!
クーたんとっても可愛いよ〜*\(^o^)/*

2015/05/25 (Mon) 13:24 | juncin #- | URL | 編集
No title

私は親兄弟も視力が良い事だけが自慢でした。(他に自慢できる事がないので^^;)
でも私はずーっとメガネ姿に憧れていていました。
今では老眼でメガネです(汗)

クーたんとってもいいお顔。
嬉しいのね♪

2015/05/25 (Mon) 14:50 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは。

8000円、痛いですねぇ~
よくありますよね、保証期間が過ぎたら、直ぐ壊れる電化製品、あれと同じ・・・(^-^;

栗桃柿・・・実がなるまで成長したら良いですね(^O^)/
ゴーヤは結構肥料要りますよね。緑のカーテンが出来ます様に!


2015/05/25 (Mon) 15:58 | 龍 #- | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)

お姉ちゃんメガネなんですね〜
実は娘も視力検査でC判定で(涙)
今から眼科です(涙)(涙)

色んな芽がでてきて見ているだけでワクワクしますね♩
我が家はトマトやキュウリなど植えました(*^_^*)

クーたんのお顔とっても可愛い〜
疲れもとれますね(*^_^*)

2015/05/25 (Mon) 17:17 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する