しょうがないんだろうけど…

こんばんは。

台風一過、今日は暑くなりましたね。
これから、暑い夏がやって来るんだ〜💦

クーたんは、今日は大理石マットにいましたよ。
(昨年からのお友だちはご存知でしょうが、
ペット用大理石マットは高いから、大理石の麺台なんですよ😁
クーたんの場合、1枚で足りなくて追加でもう1枚買ったんだけどね💦))
20150513221527265.jpg

なぜか、ペロッとしてる写真でした(; ̄ー ̄A
しかもボサ子。(まともな写真が撮れてなかった😅)

夕方のお散歩で、近くの公園前を通ると、
20150513210005fca.jpg

何やら張り紙が…
2015051321000342c.jpg

確かに、モッサモサに、木が密集しています。

1本おきに、6本にこの張り紙が‼️

しょうがないんだろうけど、切っちゃうんだね……😢

ここまで成長してきたのに、切り株さんになっちゃうのかな?
根こそぎ取っちゃうのかな??

なんだか、寂しい思いでした。

うちのベランダのプランター

昨年、食べた柿の 種を植えていたんだけど、
芽が出てきました‼️
201505132219072ee.jpg

伐採される木のドングリも拾って植えとくんだったな〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

昨日のクーたん地方暑くなったみたいですね。
我が家地方は今日暑くなるって予報で言ってましたよ。
クーたん大理石のマットの上ひんやりしてて
気持ち良かったでしょ?

柿の種を植えて芽が出たってあるんですね
そういえば子供の頃に柿やサクランボの種を
植えた事があったかも‼ですよ(*^▽^*)

2015/05/14 (Thu) 06:14 | トト母 #- | URL | 編集
芽生えと終末

おはようございます
それだけ大きくなった木を切ってしまうのは寂しいものですが
根が張りすぎて全部がダメになるよりは仕方無いのでしょうね
植える時に考えてすれば良かったのに
近所の公園の木は切り株になっているよ
柿の芽ってそんな葉なのね
みずみずしく若さを感じるなあ(*^-^*)
観葉植物の様に楽しめるね
こちらは気温上がったけど、まだ爽やかだったよ
クーたん、大理石で暑い夏乗り切ってね(^^)/

2015/05/14 (Thu) 07:04 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

あーっ!
柿の芽が出てる
ワタシも去年甘柿で、芽が出るよって言われて植えたんだけど
まだちっとも動かなくて、もうダメかな
捨てようかなと思ってたとこ
もう少し粘ってみるかなー

そっか、植えるときにはそこまで計算できなかったか…
もったいないね
しかたないけど… 

2015/05/14 (Thu) 07:43 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
おはよーございます

昨日、、暑いけど風が気持ちよくって
むしろ快適だった
今日も気持ちいい
でも昨日より暑くなるんだってね
水泳練習日なのでちょーど良いかも

家の方の街路樹はもっと悲惨
道路拡張のために根こそぎ全滅です
人間の都合で木も大変です

2015/05/14 (Thu) 07:57 | トラッチママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/14 (Thu) 10:20 | # | | 編集
No title

クーたんママさんの記事で思い出した!
我が家にも大昔、お菓子を作る時に買った大理石の台があります♪
でもウチの仔達、クールマットも怖がっちゃうからダメかな~
家のなかはまだ意外と涼しいです。
でもそろそろ暑さ対策しないと、ですね♪

2015/05/14 (Thu) 10:37 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは!

木が伐採されるのって、寂しいね。
その木を再利用してベンチとか作ってくれたら
嬉しいね(⌒▽⌒)
その歩道、雰囲気あるし
ぼーっとしていたいときに使いたいわ。

柿の種、うちの子供も植えてたよ^ ^
ぐんぐん成長するよ。
楽しみね❤️

2015/05/14 (Thu) 11:02 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

え~
なんで
植えるときに
密集することが
気が付かなかったんだろうね
切るのかなあ
それとも根っこからで
どこかに植え替えてくれたら嬉しいね

すごい
柿の種から目が出たのですか
猿蟹合戦を思い出したわ

2015/05/14 (Thu) 18:34 | きり #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

ひんやりマットクーたん使ってくれて嬉しいですね(*^_^*)
むぎはまったく使ってくれませんでした(涙)
木切られちゃうんですね。
立派なのに、なんだかさみしぃですね。

2015/05/14 (Thu) 19:52 | むくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15 (Fri) 17:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/16 (Sat) 11:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する