笑顔で安らぎのオーラ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

母は、今日 退院しました。
ご心配ありがとうございました。

母が入院になり、父はショートステイで施設に。

昨日は、父の84歳の誕生日。
先に、父に会いに行きました。
施設の職員は、みんな笑顔。
行くと、ニコニコ挨拶をして下さいました。
父も元気そうでほっとしました。
笑顔で声かけしてもらうと、気持ちがほぐれますよね。
もう少し、お泊まりしててねと言うと、頷いてくれました。
父は、退院後の母の様子を見てから家に帰ります。
それから、母の病院へ。
こちらも、沢山の看護師さん、みんな笑顔でハキハキ。
優しく対応して下さいました。
母が、入院していたフロアーの主任看護師は男性。
他にも男性看護師さんがいましたよ。
夜は、40人の患者さんを3人で看るとか。
ひっきりなしに、ナースコールの音、心電図異常アラームが、
聞こえてきました。
「どうしたん?」優しい声が聞こえました。
夜勤、しんどいだろうに
まったく、そんな素振りは見せない。
笑顔ってなんて素敵なんだろう!
優しさをありがとうございました。

前回は、車で寝袋泊のあとだったから、
付き添い簡易ベッドは、寝心地良かったけど、
今回は、腰が痛くなったわ😣💦

先週金曜日のお散歩の写真
2015051007070572f.jpg

201505100707088c2.jpg

20150510070708057.jpg

お散歩道の雑草も、
大木から、出てる新葉も、可愛いね。
20150510070710b77.jpg

いつも応援ありがとう💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

兄夫婦、姉夫婦に後を任せて
今、帰りの新幹線。
これから寝ます。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記