こちらは、見頃でした♪ (昨日の続きです)

こんばんは。

昨日の続きです。
国営武蔵丘陵森林公園 では、あとポピー畑に行ってきました。
今HP見たら、チューリップは、色褪せてきたと書いてあったわ(^◇^;)
ポピーは、見頃でしたよ

またまた、📷比べ。
私のコンデジ
2015042821404530b.jpg

パパのミラーレス
20150428214450b15.jpg

綺麗だけど……どう?

クーたんは、いっぱい歩いて暑いのもあり、お疲れ気味
ハアハア言ってました💦
2015042821390479f.jpg

20150428214452da3.jpg

この日は、たまたま乗馬をやっていて、お姉ちゃん、
すっ飛んで行きましたよ!!
ポピー畑の中を、一周600円
私も乗りたかったなあ!でも、大人だけで乗ってる人はいなかったわ💦
小さい子は親子で乗ってたけどね。
20150428220403a3d.jpg

2015042822040437d.jpg

20150428213902206.jpg

クーたんは、お馬さんに吠えちゃうので、
遠くにパパと待機。それでも、ワンコラしとった。(;-_-) =3 フゥ
20150428213859a6d.jpg

201504282140476e1.jpg



この公園は、ワンちゃん連れも多かったです。
ワンちゃんを見ても吠えないようにするトレーニングには、
もってこいの場所。
クーたんの、トレーニング中だから、写真撮る余裕はないんだけど、
可愛いヨーキーちゃんにも会いましたよ💕
ワンちゃんとすれ違うときは、リードを短くして、自分に
ぴったり引っ付いて歩かせます。
お友だちだね!怖くないよ!大丈夫だよ!って
明るく声掛けします。ちょっと気にして、スンスン、
そして、通り過ぎます。
吠えなかったら、思いっきり褒めてあげます。
寄ってくるワンちゃんには少しご挨拶。でも、
お互い顔を付け合わせたら、間違いなくガウるので、
離します。お尻なら大丈夫なんだよね。
お座りして、マテをさせるのは、今のクーたんには、
無理かな…。
待ってる間に、緊張感が増し、相手が近くになると、
ガマンできずに、吠えながら、飛びかかるからね(−_−;)
ほんとに、怖がりなんですよね。
緊張マックスのときは、どんなにいいトリーツをチラつかせても、
食いつきませんから……(T . T)

今日の朝のお散歩でも、ごみ収集車が、音を立ててるだけで、
急に、帰る!!とばかりに、かえる跳びになって、リードを引っ張り
うちの方へ、引き返しました。
そしてマンション前に置いてるバックに飛び込んでるんです…。
朝のお散歩が嫌いなのは、この車のせいか…と最近気づきました💦

まあ、ゆったりと怖がりを克服していけたらなと思ってます。
楽しく!が一番!!*+.(@'υ'@)*+.


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ(神奈川地区)
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→



5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらには、動物保護団体「Arch」が参加されます。
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


日にちが近づいて来ました。
いいものいっぱい!お安く買い物できますよ!
しかも、それが保護犬への支援金になります。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!

「ワンコラしとった」!
一箇所の大阪弁を発見❤️
ママさんのポロリ大阪弁を探すのが楽しみ〜〜♪

ポピー、綺麗に撮れてますね。
今回はね、ミラーレスの勝ちかな?
素人の私ですが、なんとなくそう思ったよ。

お姉ちゃんは乗馬したのね(o^^o)
ママさんも細いんだから、遠慮せず
乗っちゃえば良かったのに〜〜(⌒▽⌒)

クーたん、トレーニングを頑張ってるのね。
ファイト♪

2015/04/28 (Tue) 23:26 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

私もミラーレスを持っています。
オリンパス初のミラーレスなので古いしあまり上手く撮れません。(腕の問題ももちろんあります)
でもこのカメラ、当時は静止しているモノには評判が良かったんですよ。
今は性能が格段に上がってますよね~
ポピーどちらもキレイに撮れてますよ(^O^)/

クーたん、焦らずゆっくり頑張ろうね♪

2015/04/28 (Tue) 23:35 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
乗馬気持ちいいね

おはようございます
最初のカメラ比べ、絵柄が違うから何とも言えないけれど
パパさんのポピー、プロの写真みたいだよ
クーたん怖がりさんなのね、だって女の仔だも~んね
女は歳を取ると強くなるから~(笑)(^^)/

2015/04/29 (Wed) 07:00 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

カメラマン対決・・・そうねぇ、まだ優劣つかないわ(笑)
パパさんのカメラの方が色がやわらかく写るね。
構図はクーたんママさんの方が上手いように思うな。
あら、パパさん、ごめんなさい(笑)
(でもパパさん、スタイルいいね)

クーたん、ちゃんと挨拶できることもあるなら、大丈夫よ。
弥一郎なんて誰彼かまわず喧嘩売るんだから。
オスワリさせて数メートル離れたところを通り過ぎてもらうのは
ある程度できるようになったけど
先日曲り角で突然逢ってしまった犬にはもれなく吠えちゃった。
スイッチ入るとオヤツとか目に入らないよね。

おねえちゃん、乗馬いいな~。
私もまた乗りたい。

2015/04/29 (Wed) 07:11 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

カメラに関しては批評が出来ない腕の持ち主なので
コメントする資格が無いんですが・・
ミラーレスの方がキレイに撮れてるかな?
でも今のコンデジもキレイに撮れますよね(*^▽^*)

お姉ちゃん乗馬は楽しかったかな?

2015/04/29 (Wed) 07:14 | トト母 #- | URL | 編集
No title

ミラーレスはバックが綺麗にボケて
そのボケの感じが好きなのでパパさんの勝ち(笑)

ちょこらもワンコラ言うことあるけど
それがどの時か
相変わらずわかんない
言わないときもあるしね
でもきっと訓練していると
ワンコラ言わないほうがいいことがあると
思うようになるよ

お馬さん、いいね
ポピーさんの中を
気持ちよさそう
クーたんママさんも乗ればよかったのに(*^▽^*)

2015/04/29 (Wed) 07:49 | きり #- | URL | 編集
こんにちは

ポピー画像は構造のせいかな?
パパさんの勝ちの気がする
手前の花にピントを合わせてあり、後はぼかしてバックにしてる
とても上手に撮れている気がします

お馬さん
私だったら大人も大丈夫ですか?って乗っちゃう
と、言うより乗ったことが何度か有る
勿論引き綱だけど
習って駆け回って見たいよね
美容と惚け防止に成るんだって

2015/04/29 (Wed) 10:14 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^^*)
ここの公園、クーたんママのブログ見ては
いい場所だな~って思います^^
一度行ってみたいです♪
クーたんも、クーたんママもトレーニングがんばってますね。
少しずつ少しずつのペースで
がんばってね^^

2015/04/29 (Wed) 14:34 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

ポピー畑、かわいいね〜
ここらでポピーの群生はないかなぁ

コンデジとミラーレス対決ね
お花畑全体の雰囲気がわかるママさんの写真と
ポピーをきれいに撮ったパパさんの違いね
技術はボカシの分、ミラーレスかな
今度はまったく同じ角度で撮ってみて^^
うちは編集する手間が簡単なので
もっぱらiPhoneで撮影よ

そらも今日カフェでワンコラしちゃって(汗)
興奮がおさまらなかったから、車へ撤収
簡単にはね、直らないわね
ゆっくり頑張りましょうね

2015/04/29 (Wed) 17:00 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

クーたんの写真とっても素敵ですね〜(*^_^*)
思わず見とれちゃいました^ ^
お姉ちゃん乗馬楽しそう♩
我が家の娘も大好きなんです(*^_^*)

怖がりなワンコはやっぱり吠えちゃったりするんですね。
むぎも大きい音とか苦手でパニックになります。
他のワンコとのすれ違い!勉強になります!
ありがとうございます(*^_^*)

2015/04/29 (Wed) 19:32 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する