狂犬病予防接種とフィラリア予防薬U^ェ^U

こんばんは。

久しぶりにやっちゃった!記事を書く前に、
保存!😱


今日は、狂犬病予防接種に行ってきました。
先週の日曜日、集団予防接種があったんだけど、
今年は、それには行かず、病院で。
「集団予防接種と同じ値段です。」
とのことだったので、病院でいいやと思ったけど、
なんのことはない、再診料 600円はかかっていました😵

注射代は、3100円

後で、役所に行って、注射済票 を交付してもらいました。
550円

20150424212741d8a.jpg

マンションだと、このシールは貼らないよね?
どうしてますか?
うちの地区は、年度表示がないね。?

狂犬病予防接種は、具合が悪くならないか、心配でしたが、
大丈夫でした。

でも、帰ってきたら ちょっとしんどいのか、
少しの間、よく寝てましたよ。
201504242127406d2.jpg

お姉ちゃんが、学校から帰ってきたら、飛び跳ねてたけどね!😁

そして、お薬ももらってきました。
昨年同様、パノラミス錠にしました。
特に副作用もなかったし、
これ一つで、フィラリアとノミ・マダニ駆除もできるからね。
ただ、1錠 1550円です……。
今日は、6ヶ月分だけ、もらってきました。
20150424212950a82.jpg

これは、体重2,3kg以上から使えるので、
小さいお友だちは、使えませんね。
クーたんは、3,15kgだからね😅

おやつタイプじゃなくても、
薬の飲ませ方は、アトピカ飲ませてたときに上手になったので、
美味しくなくても、大丈夫です!
来月スタートだけど、何日からにしようかな??


話変わって、
パテラのことが気になりつつも、飛び乗り降りは、
いとも簡単にしちゃうクーたん。

先日、ふと見ると、テーブルの上に!(◎_◎;)
椅子に乗って、さらにテーブルに上がったんだろうけど……
201504242127445b7.jpg

とっさに、写真を撮ったけど、
あまりの散らかりに、モザイク。
でも、余計に散らかって見えるね😅

クーたんも、どうしましょ!!って顔してました。
その後、椅子をちゃんと、テーブルの下に入れといたんだけど、
20150424212737807.jpg

椅子の上にも乗っちゃう。💦
20150424212739057.jpg

たまに、コツ!って頭をぶつけてるのに、
学習効果なし。このところ、ここに乗るのがブームのようです〜。
困ったね(;-_-) =3 フゥ


☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品、絵本なども可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


保護されたワンちゃんたちのために、
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

我が家も昨日フィラリア検査をして来ましたよ。
で、今回はお薬をちょっと変えてみたんだけど
体の小さい仔用がなくて・・仕方がないので
1ヶ月分だけの購入になったの( ̄~ ̄;)
飲ませてみて体調不良を起こしたら前に飲んでいたお薬に
変えなくちゃなのよ。

クーたん予防接種で体調不良にならなくて
ホント良かったね(*^O^*)

2015/04/24 (Fri) 22:48 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

クーたん予防接種お疲れ様でした(*^_^*)
我が家はフィラリアはジャーキータイプ?のお薬です。
おいしいはずなのに…むぎはとっても嫌がります(^^;;
毎回大変です(涙)
クーたんはきちんと飲んでくれてお利口さんですね(*^_^*)

2015/04/24 (Fri) 22:59 | むくまま #- | URL | 編集
No title

ちょこらも今日予防注射とフィラリアの検査と
フィラリアのお薬貰ってきた
フロントラインは
ネットで買いますと
勇気を振り絞り言ってみた(笑)
机の上も上っちゃうん
それはないけど
椅子のうえは同じように上っちゃうわ
写真を撮るの忘れないのはすごい
もし机の上に上がったら
私、あわててすぐおろしちゃう

2015/04/24 (Fri) 23:28 | きり #- | URL | 編集
スポーツウーマンのクーたん

おはようございます
クーたんどこでもピョンピョンね
よた若い時でも机の上に上った事見た事無いなあ
いけないと分かっているのだろうかな?
でも見てみたい(笑)
チビッコ兄は上らなかったのに、チビッコ妹は上ってた
よたはフィラリアはお肉タイプ、ノミダニはフロントラインプラス
(もちネットで買ってるよ)
 ↑ きりさん勇気出したね(^^)/

2015/04/25 (Sat) 06:03 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、お疲れさま~。
シール、こちらは最初の登録のときのみ配布で、
二年目以降は首輪につけておく接種済み票だけよ。
だから弥一郎の犬シールは一枚しかないの。
マンションのときだったから、やっぱり貼らなかったわ。
でも「猛犬がいます」のシールは貼ってみたい・・・ぷぷぷ。

ノミダニとフィラリアが一つの薬で済むのは楽でいいね。
でもやっぱり体重制限があるのか~。
弥一郎はその薬もダメだわ。
もっと太らせなきゃ!

2015/04/25 (Sat) 07:19 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたん、乗っかるのが楽しいのね(笑)
うちのクーも若い頃!?はどこでも乗っかっていましたが、最近はお年なので、乗っかろうとして落っこちたり(笑)ジャンプ力が弱ってきました(^^;)
悲しいなぁ・・・。

ちなみにシールは貼っていません!

そろそろフィラリアのお薬の時期ですね☆

2015/04/25 (Sat) 07:30 | クルーズママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜

狂犬病の接種を済ませてきたのね!
そうなの、再診料を取られるのよね。
パノラミスは便利そうね。
1回で済むのは魅力的(⌒▽⌒)
錠剤だとポンと放り込むと飲んじゃうしね!

アガサもね、テーブルの上に乗ってるのよ(^^;;
若いうちは仕方ないのかな?
まだまだおてんば盛りだわ…(^^;;

2015/04/25 (Sat) 13:54 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

我が家も先週、狂犬病の予防接種済ませました。
今までもかかりつけの病院でお願していましたが、
鑑札は後日郵送でした。
ただ今年から病院で手続きが出来るようになったので
3600円だけで(再診料がこの中に入ってるの?)
証明書と鑑札をその場でもらって終了~
シールはナシです。

クーたん、お転婆さんなのねw
うちの先代ヨーキーも良く同じ事をしてました。
クーたんの姿を見て、懐かしくなりました。
今のわん仔達は誰も登れないの^^;
本当に犬なのかしらね(笑)

2015/04/25 (Sat) 14:57 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

狂犬病の予防接種を去年は集団検診で受けました。
でも神社の広場で無言でブスッとおしりに針をさされ
なんとなく不衛生な気がしたので今年はいつもの病院で!
かりんは注射のあともいつもと変わらずで安心できます。
クーたんは緊張して疲れたのかな?

かりんも椅子位の高さであれば楽勝です!
3キロ越の仔って足腰もしっかりしてるのかしらね。

2015/04/25 (Sat) 21:21 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する