休みの日のお散歩U^ェ^U

こんばんは。

今日は、寒くもなく、暑くもなくだけど、
時々雨がパラつくお天気でした。☁️

日曜日のお散歩は、このところ恒例となった
道満グリーンパーク。
荒川の河川敷の調節池(彩湖)に沿って整備されている公園です。

八重桜が、満開で、お姉ちゃんは、落ちてるお花をクーたんに
乗せてたけど、……嫌がってました😅
20150419220710756.jpg

ちゃんとした、ドックランもあるけど、
ここは、ちょっと穴場。
完全ではないけど、囲いがあるから、
リードを外してランさせました。
周りに危険はないか、チェックしてからね。
動画を撮れば良かったわ。
走ってストレス解消!!
20150419220713e40.jpg

サクラソウも、タンポポもいっぱい咲いてましたよ。
201504192207504cb.jpg


20150419220745f4c.jpg

時々、ワンちゃんに会ったけど、
前方にワンちゃんが見えたら、
「お友だちが来たよ!大丈夫だからね。
挨拶できるかな?」と言いながら、
避けないで、近づくようにしました。
挨拶までは、無理だけど、吠えずにすれ違うことは、
出来たかな?
相手が吠えちゃうと、クーたんも吠えるけどね💦
この日は、首輪、リードを持っていくのを忘れ、
車に置いてあった、ハーネスだから、コマンドは
伝わらないかな?と思ったけど、そうでもなかったです。

そして、車でランチ。
また、カップ麺だけどね。😆
蕎麦は、初めてだったけど、美味しかったわ。
あっ、おにぎりも作って持って行ってましたよ。
2015041922074640f.jpg

ふと、クーたんをみると、目が二重みたいね。
薄毛で また地肌がよく見えてるからね……💦
まあ、しょうがない。目は掻いたりはしていません。
写真では、赤く見える!けど、実際はそうでもないです。
20150419220710c64.jpg

クーたんも、おやつを食べたよ。
20150419220714be7.jpg

ちょっと、カードゲームもして…
20150419220712987.jpg

なんだか、お正月の時みたいなお休み気分でした😀

また、明日から1週間始まりますね。
元気で頑張りましょう〜

☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→




今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたんエライねぇ。吠えないでいられたなんて!!
我が家は意外にビビりだから他のワンコさんと
すれ違う時は気配を消すんじゃないかな?

キャンピングカー大活躍だね(o^O^o)
そうそう我が家の娘水曜日に修学旅行に
行くのよ。

2015/04/19 (Sun) 23:04 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは〜♪
気持ち良さそうなドッグラン〜!
クーたん、楽しいだろうなぁ。
荒川の方にあるんですか?
行ってみたいな〜。

キャンピングカー、やっぱり良さそうですねー。大活躍!
これからの季節、キャンピングカーてお出掛けしたら楽しいんだろうなー。
羨ましい〜!

2015/04/19 (Sun) 23:33 | CHIE #- | URL | 編集
No title

我が家もえみりぃを矯正中よ。
飼い主が落ち着いて通り過ぎてやればいいのよね。
幼稚園の先生も
無理して近づけることはない、
黙って通り過ぎることできれば
それでよしって言ってくれてるし。
クーたん、吠えなくてえらいぞ!

2015/04/20 (Mon) 06:29 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたん、吠えずにすれ違えたの?
すばらし~。
やっぱり飼い主が落ち着くのが一番なのかもね。
私も頑張ろう。

たんぽぽの花にテントウムシが乗ってるのがかわいいね。
春だね~。

2015/04/20 (Mon) 07:20 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたん偉い~
ちょこらも吠えられると吠えるよ
そして吠えなくても吠えるときもある"(-""-)"
昨日は姫路の娘の所に行ってたから
興奮状態で吠えて大変だった
なんでだろう…と思うくらい

2015/04/20 (Mon) 07:32 | きり #- | URL | 編集
クーたんえらかったよ

おはようございます
クーたん思いっきり走って気持ち良かったね
ワンちゃんの大きさや雄雌等相性もあるから無理しなくてもいいと気楽に考えるといいかな
よたは初めましてはどんな犬種でも無理かなと思ってたけど、そうでは無くて自分より大きいワンちゃんはダメみたい
小さいワンちゃんは大丈夫だから、大きな仔は怖いのだろうね
それと去勢していても男の子には警戒するみたいだなあと、最近気が付いた(遅っ)
これからお出かけいいね(^^)/

2015/04/20 (Mon) 07:34 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

あのね、私思うんだけど、
やっぱりクーたんママンやお姉ちゃん達の気持が、
間違いなくクーたんに届いているんだと思うよ。
凄いじゃないっ
ワンコラしないでワンコの近くを通れただなんて。
慌てることは無いんだよね、
やっぱりさ、時間がかかっても伝わりだせばワンコの方だってきちんとそれに応えてくれるんだと思うのよね。
じっ君も我が家に着た時はマーキングが凄くてね、
正直、どうなることかしら?って思ったよ(笑)
でも、環境が突然変わって、
ストレスがこういう行動になっているんだなって思ったから、
落ち着くまでそのままにしておいたの。
そうしたらだんだん少なくなってきて、
いま、躾を開始出来るようになったんだよぉーーーっ
やっぱり気持ちって大事なんだねっ
クーたんママン、よかったねっ

2015/04/20 (Mon) 08:25 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^_^*)

八重桜束のまま落ちてたんですね!!
クーたんかわいいです♪生花の髪飾り頭に乗せて見たくなりますよね!!

クーたんいっぱい走って気持ちよさそうです!!
うちのルルはドックランはランしない子なので^_^;
端っこ族なりに楽しんではいるんですが!!

キャンピングカーでお出かけ楽しさが伝わってきます!!

2015/04/20 (Mon) 09:21 | ルルママ #- | URL | 編集
こんにちは

お花の冠ステキなのにクーたん嫌か~

クーたんは貸し切りでダッシュが好きなのね
そう言う仔多いよね
トラッチは貸し切りだと小さなドッグランなら匂い探し
大きい所では固まってます
お友達が居ないとどうして良いか分からないみたい

2015/04/20 (Mon) 10:33 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)

クーたん吠えないですれ違えてすごいですね!
やっぱりこちらが落ち着くと安心するのですかねー。すごく勉強になりました!!

キャンピングカーやっぱりいいですね〜(≧∇≦)
お姉ちゃんも楽しそうです♩

2015/04/20 (Mon) 13:55 | むくまま #- | URL | 編集
No title

クーたんエライわ~
その調子で少しずつ慣れていったらいいよね。
クーたんは絶対に足が速いって思ってましたw
その通りだったわ(#^.^#)
ノ―リードで思い切り走れるのっていいよね。
キャンピングカー、私も欲しいわ~

2015/04/20 (Mon) 16:47 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 00:06 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する